おっさんハッスル線画

August 30 [Fri], 2013, 0:53


おっさんおっさん( ゚∀゚)o彡゜
ひげひげイエァァフゥゥゥ!!!!

凄くたのちぃです(●´∀`●)ウヒヒヒ




あれです。
自分なりに耐えて悩みながら『頑張って』、それを親しい人に話して。
でも、度合いが『その人』にとっては『浅い』レベルで、『頑張れないの?』や『めんどくさいね』とか適当な言葉であしらわれると流石にこたえます。
同時期に二人にとかね、もう凹むどころか扉閉ざしてひきこもりたいっwww

何気ない一言の打撃力は痛感したので自分は気をつけよう…(´・ω・)


さて、仮眠とったし絵の折り返し枚数も見えてきたので、下塗りまでして寝るべさっ(`・ω・´)!

生存報告

August 23 [Fri], 2013, 0:17
生きてます。
いきています。
いきねば。

はい、重要な事なので複数書いてみました。

大男に殺されそうになり逃走、相手の親も出て来て『あんたは息子に殺されてくれ』と云われた挙げ句、私が息子絞殺して『あ、これ自己防衛だよね』と冷静に通報して警察にマジギレする悪夢みたり、靴を片方づつ履き間違えたまま仕事出たり、ディズニーオンアイスでヒャッハー!梨汁ぶしゃーっっ!!してました。

あとは、『バーカバーカ!ウンコーーー(´;ω;`)!!!!』って公共で叫んでみたい欲求にかられるカオスな日々でございますw


某所で描き散らかしてるのですが、風ノ旅ビトにどっぷり浸かってます。
EDが俳句だった事に気付いた時は鳥肌ものでした!
迷子スキルが高すぎてなかなかオンラインはできてまセン(´・ω・)<チクショウ!




ご縁のあったお友達さんのバストアップ絵の枚数を計算していたらフルカラー1枚あたり、2.5日換算になりちょっと吐きそうです_:(´ཀ`」 ∠):_.





嬉しくてw





期日的にはかなりしんどいんですが、喜んで貰える事を考えると…ふふーふっ(●´∀`●)!

そのネタオマケで納豆やら犬のお尻やら計画中。オマケは完全秘密なのでリアクションが楽しみですwww




ヤルゼヤルゼッ!!(⊃`・ω・)三⊃三⊃⊃シュバババ

魔女_線画作成中

March 21 [Thu], 2013, 1:24
魔女さん作成中。
服飾センスの無さに糸色望なう。



おつむのCPU・HDがカリカリ異音を放っています。
絵は描いているんですが、日記にあげる元気が…睡魔に負けますorz

あと、花粉。そして花粉より黄砂。呪わしすぎてどうしてくれまひょ。
初めて、口内がざらざらする経験をしてます。


コンタクト入らへんねん…(´;ω;`)

縁_着色中

March 13 [Wed], 2013, 23:01
HAHAHA!
無理!厚塗りは無理やわー!
うん、若干筆のエッジが残るエロゲ塗りっぽいのを
極めた方がいいような気がする|ω・`)




つい、陰影を濃く塗ってしまう習性があるんですが…
ベース色から淡く、浅い陰影もくどくなくていいな、と。


お題『全国ご当地アリス』『岐阜県』
●猫耳っぽいずきんにおばあちゃん手作りの腹掛けとちゃんちゃんこ。
(出所:さるぼぼ)
●刀、刃物の名産地がある
●自然に溢れているが、海が無いので遠泳が出来ない
●丸呑みが得意な鵜と云う鳥がいる。気をつけろ!
●マイナーな岐阜を押し上げてくれた『やなな』と云う先輩がいる。

で描かせてもらいましたw

月への落とし穴

March 11 [Mon], 2013, 0:30
『月への落とし穴』

狭い狭い部屋でやっと見つけた
君が逃げる落とし穴を創ってあげる
だから 一緒に行こう?

画像クリックで拡大します



お題完成。
むしろ月がお出迎えになってますね(;´Д`)oh!
上記は人物に白にも白い光の発光投入。
下記は発光無し。




うーん…どちらの方が映えるのかな。
一人で描いていると『これがベスト!』な着地点を見失いがちになりますね。
他者の一言のアドバイスで劇的に変化する時もあるし。
もどかすぃっっ…そこを見極める采配もセンスかっ?!

勢いで短時間完成したんですが、気合い入れたはずの絵は煮詰まってます。
煮詰まった脱走から上記の絵を描いた為、構図が似てs……orz



お酒のパッケっぽい(´・ω・)

作成中

March 09 [Sat], 2013, 1:18


勢いで構図が決まり、勢いで背景から先に書き込んだら思いのほか良い件。

過密仕事から、一旦抜けれたので少し楽になりました(*´ω`)=3

今日はここまでで寝ょぅ…('、3_ヽ)_

お題イラスト´・з・)-☆

March 06 [Wed], 2013, 0:18
お題イラスト。

『春が、来てしまいました』



『大丈夫ですよ 一番努力したのは知ってますから
だから…泣かないで下さい。
先輩は笑ってる方が 私は 好きです』

精一杯努力したけれど失敗した先輩を慰める後輩。
その時に恋の花も芽吹いていればいいなぁ、と(*´`*)


『雨に静かに打たれる漆黒の女』



眼をとじて暗闇で泣き続けた女はいつしか夜の闇そのものに。
深夜の雨はきっと彼女がまた泣き始めた、からでしょう。


『2Pカラーなセーラー服』



2Pカラーは色違いで、ほんのり性悪風味!(妄想)
2P=格ゲーのセレクト画面に直訳(`・ω・´)


『イケメン非リア充』




某巨大掲示板の住人・ニコ厨の中身が残念すぎるイケメン。
周りの評価は『口を開かなければ良いのに』


お題とは違うんですが、某映画モチーフイラスト完成。
フライヤーっぽく、映画構図にしようと思ったんですが面白みがなかったので…フィギュアっぽくしてみました(*´ω`*)




どうでもいい近況
もうね、なんで世の中にはあんなに上手い人がいるんだかっ(´;ω;`)!
一撃(一枚)での魅力引力がハンパねぇっす…!

自分A『むうぅぅりっ。無理!ムリッ!数描いた所で追いつけない。ペンタブ、窓からぶん投げてもいいかなぁっwwwwうぇっwww』

自分B『悔しい、と思う事は頑張れる証拠だよ!あの人には描けない要素が私に描ける所もある。まだまだ戦えるよ!!負けんなっ!』

ネガティブさんとポジティブさんの温度差が激しすぎて自分で制御できませんw
こんな事が初めてで、暴走してる感が否めないのもちょっとキツイですwww



おうふっ…orz

ピエロ線画

March 03 [Sun], 2013, 2:52


構想からここまで約2時間半…。
お題では色が入らない分極力人物を二人入れるようにしているんですが、全身だと時間が…orz
けれど、ほぼ単体しか描けなかった自分にしては進化した方かな、と。

顔をメインで描かずニュアンスに持ち込める事が楽しいっ

帰宅したらもうちょい頑張ろう(`・ω・)


お題イラスト

March 02 [Sat], 2013, 21:13
文字お題から想像力を鍛える訓練続行中。

『本が上から落ちてくる』



『初めは借りる本が似ていると思った。
いつからか 彼女が来るのが楽しみになった。
好きそうな本を入れてみたけれど気付いてくれるかな』

図書館のへたれ司書と女の子。
女の子も本に手紙を挟んだら気付いてもらえるかな、とか…
図書館カードと名札でしか名前を知らないもどかしい関係まで妄想発展。



『壁にある小さな穴』



『傷つきたくないから 閉じこもっていたのに
あの人は遠慮のない優しさで私を侵食する
ああ、どうしよう もう穴を塞ぐ勇気がないよ』

優しさを知ってしまったから戻れない、でも。的な(´`*)


派生イラスト。





『このメールが届きますように』



『買い物付き合って、ってメールしたじゃない!
は?ギャルゲしてて開いてない…?日本海沈めようか?!
(…好きって立て読みメールしたのになぁ(´;ω;`))』

二次元女子にはまった幼なじみを引き戻すミッション。
そんな妄想をさせて頂いたお題でした(*´ω`*)


『目覚めないシエスタ』



『ねえ いつまで寝てるの?
僕様が帰ってきたんだよ?
起きないとひどい事するよ、ねえ?

…お願い、お帰りって言ってよ。』


お散歩から帰っても下僕がお昼寝から起きないので寂しいニャンコ。
実際は回りでにゃーにゃー鳴いて、寂しくなって丸まって一緒に眠る。
そんな妄想ハッスルハッスル!




一枚に2-4時間程度しかかけられないので、構図とニュアンス勝負。
ちょ、おま、落ち着け、荒らしになるわ!となりそうなのでそろそろ自粛予定。

最近思ったのですが、『この絵上手いね』と言われるより『この絵好き』と言われる方が嬉しい事に気付きました。
美術書を見て『うまっ(●´∀`●)!』と思っても感情(記憶)は流れちゃいますが、『好き(*´ω`*)!』はレプリカ欲しいな・関連書籍読みたいなとその絵描きを追う恋心を抱いてもらえる、そんな気がしたんです。

そんな自分は浅く広くより、狭く深くなB型(`・ω・´)キリッ
その分、リスクも抱えてしまうんですが…


毎日ヘビーリピートシモネタソング。
なんだか元気になれますwww


ひねる視点

February 24 [Sun], 2013, 0:42
※本日全画像ムダにクリック拡大できますw

テーマ『君からの卒業』1枚目
『コーヒーはブラックで。
お子様な砂糖とミルクは卒業!』

同意味で、『寿司にはワサビを!』

…背伸びをしたいお年頃。




テーマ『君からの卒業』2枚目
『いつも側にいてくれてありがとう。
最後に触れて、指を絡ませて、

そして、さようなら』




自分の弱点、想像力の無さ。
林檎がそのまま赤く丸い林檎にしか思えないんです。
もっとひねる視点と、柔らかい頭が欲しい…
同テーマで2枚描かせて頂いたけれどもブレてる(´・ω・`;)




偶然、聖剣2のBGMを聞く機会があって、ムラムラリ。
LOMのビジュアル本ってないのかな…ものごっつ!欲しい!!
あの世界観と描写はたどり着きたい最終形態の一つです。

嘘っぽいアニメ塗りを覚えてから完成速度が早いです。
上記3枚は1日で完成。
よくみると塗りこぼしとかひどいですが、『描く!』と言う
目標は達成しているのでいい、かな(;´Д`)?

オマケのオリキャラさん。
同人描きだったので、ほとんどキャラがいませんorz

2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マユミ
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真
    ・コレクション-プーリップ
    ・ゲーム-主にFF系。
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE