ふたり展 

January 07 [Mon], 2008, 23:01
とても寒い一日。
仕込みをする手もかじかんでしまった。
神宮へ商売繁盛のお札をもらいに行く。
そしておみくじを引いたのだけれど
冴えない感じでガッカリだったのでした。
神頼みはさせてもらえないようで。。

本日つばめギャラリーに素敵な作品が届きました。
『ふたり展』
村田佳彦さんと森つくしさんによる展示です。
村田さんは漆と木工、森さんは陶。
森さんはつばめギャラリーでは3度目の展示となります。
移転後、最初の展示は絶対彼女にお願いしたいと思っていました。

念願叶っての展示となりました。

村田さんは今回初めて作品を見せていただいたのですが
繊細な中にも温かみがある作品。
乾漆という技法で作られた器は軽く
木で作られた漆のものより形の歪みも少ないそう。

またまた美しいフォルムの作品達に
うっとりとしてしまうばかりです。

是非足をお運び下さい。

近日中に画像もアップしたいと思います。
お楽しみに。


2008 

January 06 [Sun], 2008, 12:58
曇り空。

今日は新年のご挨拶などの用事を。
明日は仕込み、ギャラリーの搬入もあります。
そして明後日から通常営業となります。

長いお休みをいただきました。
ありがとうございます。

新しい年も宜しくお願い致します。

お休みの間もなんだかぼんやりとしてしまい
有意義な休日とは言えなかったような。。
だけれどひとつ言えるのは
たくさん睡眠を取ったということです。
そうそう部屋の掃除もしました。
大事な事です。

さて頑張って社会復帰します。




真っ白なまま。 

December 18 [Tue], 2007, 0:39
寒いなと思っていたら
少し熱があったみたい。
慌てて薬を飲む。

気が付けば、移転から
もう一ヶ月が過ぎようとしている。
あれきり放置されたものがあちこちに。。
充実しているはずなのに
どうも体がついていかない感じ。
もっともっと気力体力ないと駄目だ。
お店に置いてかれるよ このままじゃ。

免許の更新に行く。
5年前の自分の顔、今の顔見比べる。
どっちもどっちだな。
まだ大丈夫だ。

終わっていく形。 

November 15 [Thu], 2007, 1:36
お天気を気にする間もなかった。

大変!もう11月が半分も過ぎている。

本日で、今のお店の営業が終了です。
終わりの感じを、いままで全くイメージしてこなかった。
そして今もまるで実感がなくて。

静かに普通に終わっていく。

だけれど本当に沢山の方に来ていただきました。
感謝しています。ありがとうございました。

新しい居場所。
白くてしかくい箱。
素敵な楽しいコトが
いっぱいいっぱい詰まった箱です。


隠し切れない嘘。 

October 31 [Wed], 2007, 22:12
良いお天気でした。

新しいお店の現場は
昨日、床はコンクリートが流され
(足跡をつけたい衝動をグッとこらえ)
天井の骨組みが出来ていました。
(脚立に上ってみたい気持ちを我慢)
ちゃくちゃくと変化をみせています。

けど新しく作り上げていくということは
希望に溢れた楽しいコトばかりじゃない。

現実との狭間に揺れ動く。
区切りをつけて進んでいくということ。
現実をちゃんと見つめなければならない。

楽しいコトに目がくらんで
見えなくなってるうちに
進んでいけたら
どんなにかいいだろう。

そんな事も言ってられないので。。
さあ、乗り切って行きますよ。

色んな意味でね。

続くメールの訳。 

October 25 [Thu], 2007, 22:26
暖かい、高い青空。
そして白い満月。

引越し先の工事が始まり
お届けモノなどで、現場へ3回も走る。
近いっていいね。

解体作業中のお店の中は埃っぽくて。
雑然とした工事現場。
午後の光が
通りに面したガラスブロックから、
やわらかく差し込んで。
冬の陽だまりを思わせた。
ああ何だか良いかも。

毎日、小さな事を決めてく。
図面など見てあれこれと。
小さな点がつながっていくんだな。

そういえば昨日の後味の悪い映画。
映画くらい前向きで皆が幸せなのがいい。
まあ、色んな解釈がありますから、
それぞれの捉え方なのでしょうけれど。

ぬくもりをさがして。 

October 18 [Thu], 2007, 23:18
秋晴れだった?のかな。。
記憶がない。

what`s new?にて
大切なお知らせをしました。
のぞいてみてください。

今が大切な忙しいひとたちに
風邪をうつしてしまわないかと
心配な日々。

私も風邪ひいてる場合じゃないのですけれど。。

空っぽの箱。 

October 16 [Tue], 2007, 22:26
冷え込んでいる。
冷たい冷たい雨です。

夕方から
なんだかザワザワすると思ったら
熱が出ていた。

風邪が流行っているようです。
お気をつけ下さい。

薬飲まなくちゃ。
暖かくしてね。

雨が止んだら。 

October 10 [Wed], 2007, 22:50
冷えてしまったせいか
お腹が痛い。
子供みたいだな。
滅多にお腹が痛くなることなんて
ないのだけれど。。

何だか色々な事のタイミングが
少しずつ、ずれてしまったみたい。
一度ずれてきてしまったモノの
タイミングを合わせるのって
結構大変なんだ。

なかなか足並みを
揃えられないみたいな。

もどかしいような。
ガッカリするような。
焦るような。
不安なような。

どこかで上手にツーステップ踏んで
合わせられたらいいのだけれど。



まるまる。。 

October 04 [Thu], 2007, 23:35
今日も突然の雨。
まあ、ひと雨ごとに。。って具合です。

それなのに
もう秋だっていうのにだよ。

オデコを蚊に刺されたみたい。
中心よりちょっと右よりの上の方が
ぷっくり赤く腫れている。

隠しようがなくて
途方に暮れています。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» ふたり展 (2009年06月16日)
アイコン画像真那斗
» ふたり展 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ふたり展 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» ふたり展 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ふたり展 (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ふたり展 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ふたり展 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» ふたり展 (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» ふたり展 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» ふたり展 (2008年09月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:p_style_ri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる