寒中お見舞い申し上げます 

January 20 [Sun], 2008, 0:49
年が明けても雪が少ないね〜 が
合い言葉のようになっていましたが
さすがに一気に積もりましたね北海道
やっと?冬らしくなりました

もう1月も後半にさしかかってます
オープンして間もなく2ヶ月
なんとなく落ち着く所に落ち着いてきた気がします
陰になり日向になり応援して下さる方々のお陰です
ありがとうございます

さて私はと言えばひょうひょうとして暮らしております
ずぅっと前からココを覗いて下さる皆さんには
周知の通り 相変わらずのあまのじゃくでして〜
何か言えと言われると 途端に言いたくなくなる悪いクセが・・・
ご勘弁下さい あは
そうそう 近日中にHPがリニューアル致します
どうぞお楽しみに
今週のランチメニューは 
D&DEPARTMENT PROJECT SAPPORO BY 3KG の
ブログで毎週紹介されています 覗いてみて下さいね

仕事納め 

December 29 [Sat], 2007, 16:54
今年の営業も27日で終わり 
昨日は大掃除と忘年会でした

毎年この時期に一年を振り返ると
予想もしなかった出来事がたくさんあった訳だけど
今年ほどの大きな急激な変化もないな と
初めて移転の話が出たのは6月だもの
それからはめぐるましくて目が回っちゃう毎日でした

新しい環境や生活はいい方向に向かってる気がします 
そしてまた少しづつ変わっていくはず
来年もまたよろしくお願い致します 


新しく仲間も増え 
大掃除のまかないはまるで学食の賑わい

さてさて 

December 26 [Wed], 2007, 1:33
ちびちび食べていたシュトーレンも
ちょうどよく食べ終わってクリスマスももう終わり
今年もあと1週間
年末年始の休みの話題や 
よいお年〜をの声も聞こえるようになって
なんとなく今年も終わるザワザワした雰囲気になってきました

移転をして約1ヶ月
このタイミングで休みに入れるのは有り難い感じ
唐突に始まっちゃって
暴走していた感が否めないこの新店舗
いろいろ心配して頂いた皆さま
ありがとうございます 大丈夫デス
仕切り直して かわいがって頂ける様また頑張ります

さぁさ 大掃除大掃除 店も家もゴタゴタも

言ってる端から 

December 14 [Fri], 2007, 2:09
雪 積もっちゃいましたね
夕方からチラチラしてると思ったら
あっという間に外は真っ白


12月の半ばだもの
いつ降ってもおかしくはなかったのだけど
今日はうっかりビルケンのサンダルで出勤
帰り道は結構冷たいですねこりゃ

クリスマス気分も盛り上がりますね
そんな習慣はもう無縁?な私も
毎年シュトーレンは楽しみです


今年もステキなパッケージ
自分用 おすそ分け用とお店用を手に入れました
ゆっくりお茶でもしたいものです 

雪が積もりませんね 

December 13 [Thu], 2007, 1:22
引き続き慌ただしい毎日です ありがとうございます
日に日に 朝起きられなくなってきています
お客様に頂くお祝いや差し入れが
シャンパンやチョコレートに混じって
ドリンク剤やコラーゲンドリンクも増えてきました
ありがとうございます



以前は営業中に仕込んでいたお菓子達も
今は営業後にひっそり?仕込んでいます


お歳暮用にご注文頂いたお菓子も
せっせと焼いています
片付いて静かになった厨房で 何かに中断されずに
集中して作業出来るこの時間も結構好きなのです

それにしてもね
疲れてボンヤリしても 気持的に消耗気味でも
同じように頑張っている人や
いつでもちゃんと見ていてくれて
応援してくれる人の存在でなんとかやっていける気がしてます
煩わしい事や腹立たしい事もいっぱいあるけれど
(今年はホント盛りだくさん!)
大丈夫な気持になってきます 
ありがとうございます

12月も後半戦 しっかりしないと

柚子ジャム 

December 07 [Fri], 2007, 1:30
ごく一部の?熱狂的柑橘ファンの皆様
お待たせしました マーマレード出来ました

いい柚子が出回るようになって
早々に購入してはいたのですが
なかなか手が回らなくて 冷蔵庫ですっかり
冷え冷えになって待っていた柚子たち
危うく今週のランチの鱈に全部使っちゃうところでした

柚子のマーマレードを作ると 
あぁ年末も近いな そんな時期か と毎年感じます
今年もきりっと酸っぱく苦くできましたよ



さてさて オープンして早2週間
お陰さまで毎日忙しくしています
(ブログにも手が届かないし)
たぶん今までで一番働いてるかも 量も質も
ちょっとくたびれ気味?だけど
まだ笑いながら働けていることに感謝デス

振り返る間もなく今年も終わっていきそう
大事なコトは忘れないようにしないとね

始まりました 

November 26 [Mon], 2007, 0:10
移転オープンして3日目 なんとか無事終了しました
はぁぁ なんというか 無我夢中の3日間
今もなんだかぼんやりしています 

前のお店を閉めて10日
引っ越し 片付け 仕込みなどなど
ちょっとしたマリッジブルー?があったり
お家騒動的な出来事があったり
オープン前のバタバタは覚悟していたけど
本当にめぐるましい日々!
やっとスタートをきる事が出来ました
 
準備中に ちょっとのぞきに来たのに
手伝うはめになったり 差し入れを下さった方
いつも応援して下さる方々
本当にありがとうございます
そして たくさんのお花やお祝いも頂きました
前店からのお客様もぞくぞくいらして頂いて
今までやってきた甲斐があったなぁ としみじみ

新しい環境で新しい顔ぶれで心機一転頑張ります
今後とも新しいpippinをどうぞよろしくお願い致します




オープン当日の早朝
雪も積もってしーんと白い朝
嵐の前の静けさ??



どうせ食べてないでしょう と
まかない兼のお祝いで
お重に詰まったお弁当を夕方に届けて頂きました 
泣けた〜
深夜に片付けも終わって やっと食べようか と
お弁当を前に放心状態のりサン

引っ越し開始 

November 16 [Fri], 2007, 1:28
ちらちら雪
すっかり初冬の趣ですね
よりによって引っ越しの日に降らなくてもねぇ
もう道路はツルツルなのに
例によってタイヤ交換できていない私デス

昨日で無事営業を終えて 今日から引っ越し
朝から片付け 午後には大工さん達がやってきて
食器棚等をバリバリ外していきました



あっと今に空っぽです

あすは朝イチで厨房機器が運び出されます
冷蔵庫を空にして コンセントを抜いて
忘れ物を取りに来た今は
いつも鳴ってる低い音もしないし ラジオも梱包されて
こんなに静かなのは本当に始めてな感じ
うっかりおセンチになりそうなのでもう帰ろうっと 



段ボールの山に囲まれて 最後のまかない
皆さんお疲れさま 明日もよろしくです

あっという間に 

November 14 [Wed], 2007, 3:45
新店舗オープンまであと10日!
仕方のないことだけど やる事が多過ぎて
1日がなかなか終わりません
早めに準備を始めたはずなのにな

出勤前に覗く現場も着々と作業が進んでいます


新・厨房


今日はガラスも入りました
グッと店らしい感じになってます

いまの場所での営業は明日14日でおしまい
私達は慌ただしくて 感慨にふけるヒマもないのですが
名残惜しいね と店内の写真を撮られる方や
明日は最後だから行くね〜なんてメールもいくつか来たり
はなむけ?にとギター持参で歌ってくれる常連サンもいらしたり
何だか急に あ もう終わりか 
なんて神妙になってみたり



でも終わりじゃあないですからね
来週まで少々お待ち下さい

進行状況 

November 08 [Thu], 2007, 0:47
夜はすっかり冷えてきました
あまり楽しむ余裕はないのですが
今年は紅葉がキレイですね 特に黄色
空気も 植物が枯れていく甘いような香ばしいような
イイ匂いがします

さて ほんとにのんびりしているヒマはないのです
11月に入り 打ち合わせと見積もり 契約
買い出し それにケータリングと慌ただしい混沌とした毎日です
うっかり忘れていた事や知らなかった手続き
懸念すべき事柄 見切り発車的な事などなど 
いくらでも出て来るものですね

この場所での営業は11月14日(水)で終わらせて頂きます
あと1週間で引っ越しだなんて信じ難い
予測不能な感じデス


引っ越し先
新しい厨房の仕切りができてました
間に合うのだろうか と思う反面
私達はどうなのか?? と



そんなカサカサした?日々に
毎年恒例 クリスマスのシュトレンと
1月のお菓子ガレット・デ・ロアのご案内を頂きました
そしてシアワセの麦も
ええ あのパン屋さんです
もうそんな時期かと思い また
ステキなお便りと添えられている一言にグッときて 
ふと 自分を振り返ってみたりするのです
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像lovebee
» うっかりしてました (2009年01月15日)
アイコン画像ひまじん
» 寒中お見舞い申し上げます (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 寒中お見舞い申し上げます (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 寒中お見舞い申し上げます (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 寒中お見舞い申し上げます (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 寒中お見舞い申し上げます (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 寒中お見舞い申し上げます (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 寒中お見舞い申し上げます (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 寒中お見舞い申し上げます (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 寒中お見舞い申し上げます (2008年09月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:p_style_ho
読者になる
Yapme!一覧
読者になる