今日付けで…(正確には昨日!?) 

2007年04月10日(火) 0時39分
4月末にホムペは閉鎖予定ですが、

新しい取り組みとしてブログをリニューアルしました。

どうぞこれからもよろしくお願いします(*^□^*)

ココロノコンパス
http://yakusaku.blog79.fc2.com/

今日の一日 〜薬剤師国家試験合格発表〜 

2007年04月05日(木) 23時07分
14時に薬剤師国家試験の合格発表だったので

13時30分に霞ヶ関にある厚生労働省にいってきました。

インターネットでも結果は見れるけど

こういう時でもなきゃ、

厚生労働省なんていかないと思ったのでw

身分証を見せて中に入ると、

道案内の人が『薬剤師国家試験発表会場コチラ』

という看板をもって立っておりました。

発表会場である2F講堂には

すでに30人ほど集まっていて、

13時45分頃には大体20〜30列(1列4名)になりました。

僕の後ろには黒本の講師の

松本ケンゴー、デブ、成り上がりの黒本3人集がいました。

13時50分。

講堂の中に通されました。

中には受験生用の机が6コあり、

その上に3冊ずつ合格者リスト。

一番左端には予備校とかがみるため専用に

机がおかれていました。

大学関係者はステージ上で書類をもらうらしく

ステージ横で待機。


14時丁度、合格発表の時間。

合格者リストは受験開催地ごとにラベルがついていて

レポート用紙をめくるような感じに閉じられてました。

受験地毎に同じ番号があるので注意しながら

自分の番号を確認。

ネットだったらすぐみて合格がわかるけど

わざわざ厚生労働省にいって

並んで待ってから見たので

なんともいえないドキドキ感w

自分の受験番号を何回も確認してしまいましたwww

写真撮影は禁止だったので撮れませんでした・・・。




その後その足で高校へ。

高校の時の担任の先生とお世話になった先生に

卒業と国家試験と大学院進学の報告をしました。

実に4年ぶりにあの学校にいったけど

まぢ変わってなかったな♪

先生方も変わってないし。

また報告することができた時にいきたいな。




そのあと、研究室に行きました。

研究室についてから研究してたけど

今度は合格率が気になって気になって

ソワソワソワ・・・w

17時30分になって助手のD先生が教務課へ。

しばーらく帰ってこなくて

まだかなーまだかなーと

研究室でひたすら動き回ってました。

中国人の人たちからみたら、なり不審者だっただろうなw

そして

合格率の発表。

前の日記に書きましたが

92回薬剤師国家試験

新卒86.54%
既卒50.75%

で、うちの大学は去年の80.8%から大幅上昇の


97.27%でした。

創設以来、初の全国2位の快挙達成です。

1位は4年前にできて今回が国家試験初挑戦だった

九州保険福祉大学で97.5%。


夏に薬ゼミで夏期講習受けた時

帝京平成とか新設校の2年生が授業を既に受けに来てました。

新設にとって合格率って最重要だし

4年間ぎっしりと国家試験対策をつんできたんだろうね。

でも就実も多分新設っぽいんだけど

ワースト2位なんだよねー


うちの大学は研究期間も私立では比較的長いほうだし

去年との相違点は卒業試験が難しくなったぐらいだから

卒業試験のボーダー60%→65%は的確だったのか!?



と い う わ け で


11月頃から始まった卒業試験、国家試験に向けた

この長かった5ヶ月も無事終了です。

毎朝8時30分に学校に行き

9時10時に家に帰り

深夜2時まで勉強

っていう過酷な日々を過ごして

努力して、

頑張ったから卒業試験も合格したんだし

国家試験もちゃんと受かったんだと思う。

少しでも妥協してたら

卒業試験すら受かんなかったんだろうな。



これで晴れて薬剤師です。



嘘です。

薬剤師になる資格を得た人ですw

書類をさっさと作成しなきゃネ!!

叔父さんにメール送ったら

『おめでとう。

これでヤ○ギ先生だよ。

早く手続きして下さい』

って返ってきました。

最後の一文は一体・・・(謎


とりあえず

オメデトウ、みんな!

オメデトウ、俺!!w

オメデトウ、新卒2位!!!

オメデトウ、箱根・出雲・全日本駅伝に続く

シルバーコレクター!(まだ言うかw



ちなみに

手元になぜーか

全ての私立大の新卒合格率があったりなかったりするのでw

知りたい人は直接メールしてちょ。

まだ厚生労働省は全部を大学以外に公開してないらしく

厳重管理書類扱いになってるので。

え?なんでそれなのに知ってるかって?


それは・・・





秘密ですwwww

おNEW 

2007年04月02日(月) 23時37分
これからの大学院生活を一緒に過ごすパートナーを

新しくしました♪

FMVです。

ウィンドウビスタです。

メモリが2ギガです。(増設した

Core2Duoです。




若干液晶がでかい(15.4インチ)ので

持ち運び微妙かな?って思ったんですが

どーせ研究室に置きっぱだってことでこれに決定。


でもね


なんだかビスタ使いにくい・・・(何

XPが使いやすかったからなんだろうけど

XPに慣れてしまってるからなんだろうけど

うまい具合にいきません(涙

まぁ、使ってるうちによくなってくるだろうから

地道に使いこなしていきますわ!




明日は開校式です。

新たな2年のスタートです。

重大発表は明日の夜にでも。。。

新年度スタート 

2007年04月01日(日) 20時31分
いつのまにか4月ですね・・・

国家試験が終わってからの2週間ちょいは

怒涛のように過ぎていきました。

ここで一つ皆さんに言いたいことがあります。
















更新サボりすぎてごめんなさい(ボソ




忙しかったんです(言い訳

今日から心を入れ替えますわ。

まじで。



明日から仕事始めの人がやはり沢山いますね。

今まで一緒に学生やっていた人々が

社会人だなんて

かなり驚きですがw

みんな、ホント頑張ってね。

俺も目標&野望に向かって頑張ります!!!


で、最近のワタシは

久しぶりにゲームを買ってやっております。

キングダムハーツ2ファイナルミックスです。

FFとディズニーのコラボ作品なんですが

内容は結構深いものがある作品です。

作中でこんな言葉がありました。


『何回その友達たちと会ったかがではなく、何回その友達を想ったかが重要』


4年間の学生生活にピリオドを打ち、

皆がそれぞれの道に旅立っていきました。

今までみたいに毎日会うことは不可能でしょう。

しかし、会うことはできなくても想うことはできます。

年に数回しか会えなくなっても

友達には変わりないのだから。


・・・なんだかまとまらないので終了w



で、そのゲームなんですが、

ジャックスパロウ(パイレーツオブカリビアン)がパーティメンバーに入ったりしますwww

なかなか異種格闘技戦(違)みたいで面白いので

是非未プレイの人はやってみてください。

1からやると感動です。



明日は不在者投票にいって、

年金の免除にいって、

祖父家にいこうかと。


そうそう。

近日中に重大発表があります。

卒業 

2007年03月26日(月) 19時45分
無事、大学を卒業しました。

2週間後には大学院生です!!!


卒業した次の日・・・

ワタシは

12時におきて









花より男子完全版を一人読破していますた(何



いあ。

母親が大人買いしてさ

全部そろってたから

うっかり読んでしまったのですよw

全部読破するのにかなりの時間がかかり

今日一日外にでてませんwww

ま、こんな日があってもいいか。




明日はnoriとホルモン食いにいってきやす。

たらふく食べてもいいのかな?ドキドキ

10泊11日 

2007年03月24日(土) 23時44分
他の人たちは卒業旅行と称して

海外などに旅立っていく中

ワタクシは湯沢に滞在しておりました。

10泊11日湯沢の旅。

日々スキーのマイニチでしたw


よく考えると、

もうこんな連泊でどこかに滞在するって不可能なんだよね・・・(遠い目

有意義な時間がすごせたと思います。


明日はとうとう卒業式。

卒業した長後にまた入学する身としては

あまり感動はありませんがwww

明日であえなくなる友達も沢山いるので

充実した日にしたいですね。

し か し

湯沢から帰ってきてから風邪気味なんですよね・・・・。

こまったもんだな。

新潟にいます 

2007年03月16日(金) 19時38分
国家試験終了した2日後から、

新潟県湯沢に滞在しています。

もちろん目的はスキー!

いつもは11月にはシーズンインなのに、今年は3月に。

10日間程滞在の予定です。

しかし

2日目にして

肩や腰や背中がバラバラななりそうなぐらい痛い。

昨日こぶばっか滑ってたからな。

今日はリハビリです。

丁度苗場で技術選が開催されてるので

トップスキーヤーの滑りを見に行きました。

滑っていた時間より

確実に観戦している時間の方が長かった(笑)

明日は今日得たものを実行してみたいと思います、

遅くなりましたが… 

2007年03月14日(水) 0時18分
報告します。




第92回薬剤師国家試験

が、

3月10、11日に施行され

受けて参りました。


結果

基礎薬 46
衛生 26
薬事 14
医療1 49
医療2 43

合計 178



で、合格(内定)しました♪

マークミスがないかぎり、4月某日から薬剤師です。

今まで応援ありがとうございました(*´∀`*)

現在、新潟県湯沢に来ております。

明日はとうとう初滑りです!!

楽しむぜいっ!


>ET様
コメントかえせずごめんなさい(・_・;)

いつも応援ありがとぅでした!♪
大変な1年になると思うけど、頑張ってネ★

最終決戦 

2007年03月08日(木) 22時26分
人としてのQOL(Quality of Life)が

限りなく低下してから早3ヶ月。

とうとうエンディング間近です。

3日後には開放されます。


朝8時に学校にいって勉強しなくたっていいし

好きなテレビも見れる。

漫画も読めるし

ゲームだってできる。



『人生で一番勉強する期間になる』



先輩方から聞いていた話はやはりホントでした。


やるべきことはやった。

最大限の努力はした。

これで、ダメならしょうがないっしょw

これ以上はおいらには無理です。

もうおいらには来週からのスキーしか目に入らな(ry

ゴホンゴホン。


とりあえず

キアイを入れて、残り240の○を塗りつぶしてきます!!!(パクリ


この辛かった日々の集大成が、

どれぐらい評価され

どれぐらい点数に現われるか。

合否は別にどっちでもいいです(何

力試しのつもりで行ってきます。


不思議と緊張もないしネ。

むしろやってやるぞ!感で溢れてるwww

どこからこんな自信が!って話ですけどw


ではでは。

明日は模試 

2007年02月22日(木) 20時45分
国家試験前最後の模試です。

10月と11月に受けた模試は

どちらともさんざんだったので(10月85点、11月91点w)

今回こそ3ケタになりたい(何



大学の裏番長の話だと

この模試で140点超えれば、国家試験合格はまず間違いないとか。


今年我が大学は卒業試験の基準を大幅に厳しくなったため

卒留者が例年の2倍になりました。

明日の結果で大学として平均点が高くなれば

問題を難しくした方向は正しかったということになるでしょう。

もし例年と変わらない結果なら、

今年度の大学の国家試験対策は意味を成さなかったことになる。



大学にとって、もちろん自分にとって

真価の問われる模試になりそうです。

2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像('仄')パイパイ
» 何ヶ月かぶりデビュー♪ (匠) (2012年03月25日)
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 今日付けで…(正確には昨日!?) (2009年06月16日)
アイコン画像じゃぶ
» 今日付けで…(正確には昨日!?) (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 今日付けで…(正確には昨日!?) (2008年09月30日)
アイコン画像50t
» 今日付けで…(正確には昨日!?) (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» 今日付けで…(正確には昨日!?) (2008年09月23日)
アイコン画像YAHA
» 新年度スタート (2007年04月04日)
アイコン画像たくボー
» おNEW (2007年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる