俺のチリンチリンは何なんだろう 

July 24 [Thu], 2008, 21:29
とりあえず行きずりの女と寝て、何かを求めてインドじゃなく中部地方辺りに行ってみようと思う。
(ちなみにこの2つは確定事項)
(かなり確実に起こる)
(まあ行きずりじゃあねえか…)

とりあえず何かが変わることを信じて…。
結論としては変わらない気がするんだけれど。うーmm。難しいね。

面倒だな 

May 30 [Fri], 2008, 20:13
俺はこういうことを嫌に思うタチじゃないんだけど、最近は別だ。
どうにもサークルが鬱陶しくなってきた。
あと3ヶ月だと思えばまだ気が楽だが、鬱陶しさに変わりは無い。

ν即民は嫌いなんだよ。VIPPERをバカにしてるけど、手前らの方が最悪だ。
文句言ってるだけじゃなくて、何か成し遂げろよ。バカなことでも、幼稚なことでも、意味が無いことでも、何かを作り出せ。そういう話だ。

やれやれ 

May 18 [Sun], 2008, 23:01
果たして自己療養的な***は本当に可能なのだろうかと思う。
いや、可能というよりも存在しうるのかどうか、ということか。

妥協しない 

May 18 [Sun], 2008, 22:15
妥協せずに、けして妥協せずに。
なあ、もう後悔はしたくないだろ?
これが救済される最後のチャンスじゃないのか?

原本 

February 29 [Fri], 2008, 1:09
mixiで日記を書いてて思うことがある。
mixi疲れというか、他人の視点があるから自由に物事を書けないでいるっていうこと、そいつは実際のトコロ、「ある特定の人」に見られると困る。で、自由に日記を書けないっていうことなんじゃないだろうか、と思う。
(どうでもいいが体言止を書くとひどく嫌な気持ちになる。文章として成り立ってないものが単体で句点を付けて終止できる文章として本文中に存在してしまうことが嫌になる。つまり、先の「mixi疲れ〜っていうこと、」までを独立させてしまうのは許しがたい。あと、つまり〜。で一つの言い換えをなしていないとムカツク。即ち、「つまり」ってのが句点を1つ以上超えて掛かっている状況が、「つまり」から句点を何個か挟んだあとまで言い換えが続いているのが気に障る。)

ていうか俺が実際そう感じてるんだけど。

少し飛躍するけど理由を述べることを試みよう。不特定多数の奴らは俺のことなんてどうとも思ってない、と俺は考えてる。だから、俺に関する適当な情報の断片なんかをそいつらに知られても別に問題は無いんだけど、関わりの深い人に知られるとイヤなコアな情報があって(多相の戦士or存在の局面化。俺の全てを他人に曝け出してるわけではなく、情報を切り売りして、Aにはこういう面を、Bにはこういう面を見せている。Aにとっては既知の情報だとしても、そいつをBに知らせたくは無い)、だから、そういう風に日記を書けなくなるのかもしれない。

驚き桃の木 

January 06 [Sun], 2008, 13:12
しゃっくりが止まらなくて困ってた。
止め方を調べてるうちにしゃっくりは交感神経の働きによるものらしいということがわかった。

…というわけで、物は試しに煙草を吸ってみたら(ニコチンは副交感神経に作用)

…止まったよ。

煙草でしゃっくりが止まるとは…。

ここなら誰も見ていないから 

December 31 [Mon], 2007, 21:24
完全に個人用ってわけだ。
手帳を読み返せば何をしたかは大体わかる。

けどそのときの心情まではわからない。
そして今も覚えてねえ(酷い)。

んー。
重要なイベントはやっぱ夏以降か。

1〜7月は特に何も無し。
飲んだりバンドしたり免許取ったり。

8月,9月がヤマ場かな…。

ふぃー。 

December 12 [Wed], 2007, 21:51
やれやれ。
俺の人生には多分何個かジンクスがある。

俺(等の代)が仕切る行事は大抵雨に見舞われる。
雨に降られなかった行事を挙げてみると、何があるだろう。
今年のM祭なんかは大丈夫だったけれど、去年の七夕祭は雨だったし、一昨年のF高祭は雨。F高オリンピックはどうだったかなと思い出すと、どうだったかな。雨っぽい気がしないでもない。
修学旅行は西表で雨に降られたりもした。

他に、周期性のジンクスがある。
一つは頭のキレ。
小(の塾)、中高と、1年目は頭に霞がかかっているような状態で、2年目になるとキレが出てくる。3年目、基本的には受験の年になると神がかってくる。
この理由には幾つか考察のネタがある。
例えば、受験を考えて勉強に身を入れていくと、頭は使えば使うほど良くなるんだから、それでキレが増すというもの。例えば、その新しく入った環境における勉強のやり方に馴染んで、それで頭のキレが増していくというもの。

重要なのはその3年周期のジンクスが今、大学生になっても継続しているということ。
大学の素晴しい点は4回生まであるということで、今までなら3年でリセットされていた頭のキレが4回まで継続されるかもしれないということで、一体どうなるのかがわからない。上に挙げた理由を考えると、4回にもなれば神がかりを超えたレベルの頭のキレになるのかもしれないけれど、確証はもてない。

恋愛の場合は2年周期で、好きな人が居たり、居なかったりだったんだけれど、最近それが乱れ気味。というよりもそんなジンクスはなかったのかもしれない。
高2から今まで、どことなく一続きな気もするし…。
結局高2の最初見たく、紹介ってカタチに落ち着いたわけで。
これに関してはよーわからんね。

わかってたことだけどさ 

June 24 [Sun], 2007, 23:11
多分俺が悪者多分俺が悪者…。

いやまじめに俺が悪いと思うんだけど、いや、その、なんてーかねえ…。
すまんっ!ごゆっくりぃっ!
いや違うけど。

互いに逆を向いて、風を受けた。 

June 07 [Thu], 2007, 9:48
4階、中庭を見下ろすベランダで。
光が差してて、髪がなびいて。

写真とか動画とか、ちょっとコントラストを強調した映像にしたいね。
Tさんがかわいいすぎるから多分、画になる。




3食でアイスを買って学内を歩いた。
向かい合って座るのが嫌だっていう彼女の意見はとてもよくわかる。




何か面白い一日だったな。
予想外だったというか。うん。
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» (無題) (2006年01月01日)
アイコン画像
» どうみても浪人です (2005年12月19日)
アイコン画像本人
» コイバトン (2005年12月09日)
アイコン画像
» HDかも (2005年11月08日)
アイコン画像P
» HDかも (2005年11月08日)
アイコン画像
» HDかも (2005年11月08日)
アイコン画像S
» ろかふぇらー (2005年10月19日)
アイコン画像BlogPetのフウ
» ろかふぇらー (2005年10月19日)
アイコン画像P
» 無題 (2005年10月17日)
アイコン画像S
» 無題 (2005年10月16日)
http://yaplog.jp/p_plus_atmark/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:p_plus_atmark
読者になる
Yapme!一覧
読者になる