金曜日 

January 12 [Fri], 2007, 21:14
金曜日好き


週末で土日あるし☆




休みはいいね!



部活
今日最悪。


ほんまないわ。


ホンマ自分ない。

ネガティブ極み。わがまま。もう無い。



3メン、左体流れてシュート入らない


2対2だって何や周り見えへんで得意のはずの1対1が上手くいかない。DFも。

できひんできひんって思うから余計できなくなる悪循環。


最近ポジティブになれとったのになー(>_<)

いや。ここでやめられへん。

んで、3対.3。これはドリブルなしでやるという楽しいメニュー。


しかしここでも私の苦手な部分が今日は前面に出た。

レシーブ。パスカットのタイミングが悪すぎる。


はるるゴメンよ。


先生にやたらしかられた。

コート中に「りえ〜〜〜(-_-)!!」という先生の声が響き渡る。。



今日のミーティングでは先生がわざわざ15分くらいかけて教えてくれた。

大好きなバスケ部のみんな。


遅刻しても暖かいみんな。原先輩のきびしい声や男バスの「下手やな」っいぇ見ているような目が怖くなるときもある。

そういうときすごく気になって悲しくなる。辛くなる。


でもこれでもそういう外的雑音を気にならないようセーブできるようになってきたほうや。

勉強もせなあかんのにバスケで疲れてできひんときもある。

それでも向上心が無くならないのは


バスケの楽しさ、みんなの応援、家族のおかげや。全部好きやからや。

全部すきやねん。山中先生もキライとか人には言ってまうけどホンマは好きなんや。

わざわざ必勝祈願に勝尾寺までいってくれる先生のためにも一生懸命ベスト尽くしたいねん。遅刻してばっかりのあたしに本気でしかってくれて私を立派にしてくれようとしてくれるのは先生だけや。

附高で先生に出会えて良かった。



書きながら涙出てきた。
今日一対一できひんかったんが思い出される。


大好きな金曜日のはずが今日はずっとネガティブになりそうやったから日記書いたらポジティブになれた。


この日記は私の支え。

私を支えてくれてる人を思い出して感謝するためのもの。

今日 

January 11 [Thu], 2007, 18:44
今日の朝練ゎ良いね




かんなり充実ゃん廁



シュート外しまくってペナルティなったけど「わら



なかなか足に来るゃあモしんどす



一限 保健ュ
ゃまなかリラックスとかなかなかょぃホ庇マ授業楽しいで

二限 古文
テスト」そのままゃなュ
ノリとカンで乗り切る

三限 ソーゴー
話し合い「なかなか楽しい」大岡さすがぉとーさん「
四限 世界シ
要復習ぁれはまあょーわからん「まとめてゃるにかぎる」

お昼
シューティングちょっとゃってから英語覚えるため教室へー

五限 数二
宿題提出「休み時間で最後の演習問題を仕上げた寫。日はだからテンション高い「授業たのしーな

六限 OCB
ぁの何とかスミスとかゅー医者ァホゃな意味わからなさすぎてぅけるわ「

明日はスミディーぁるュ
今日もぃまから寝る」

ぉつかれさん 

January 09 [Tue], 2007, 21:40
今日のシューティング楽しかったけど集中続かへんかったミ


全然寝てないカラゃなミ




ぁーゅー集中力も勉強トカ人間性に繋がっていくんゃろぅな。



あたし遅刻0目指すから。



これからきっちりした生活送って適度に笑って発散してストレスやいらつきなしの健康になる




今日は何がなんでも1時には寝て、何がなんでも5時30分起きな


☆今日の振り返り

あたし毎週金土はジャージ
木曜は8時に学校着くように。

決めたノルマこなしてから寝る。つまり短期集中。


今9時50分だからまず風呂入って

理数研復習 明日の予習 ノルマ

ふぁいとあたし

は? 

January 08 [Mon], 2007, 22:29
もうほんま自分ウザイ。

何ゃいろいろがありえん。

もうええわ。


どうしたらいいのかわからん。

自分。


もーえーて。

もう元に戻れないんわかってるのに何してんの。


もう嫌や。何で上手くいかないの。

私の選択ミス。

今日は試合お疲れ様。

応援行きたかったけどあえて行かなかった。

なんでなの。今更遅いよ。

もうふつうの友達としか思われてないのに。


心の安定がコートの安定につながります。


はい先生。そうです。そうなんですけど安定などありません。

激動です。

振り回されたり。良識のかけらもない振り方。

勉強したいのに。集中できなくなる。

自分の都合の良いようにしか考えてない福富。最低。最低よ。


ずっと心の中では誰が好きなの。メールに一喜一憂。情けない。

もうイイ加減にしなきゃ。わがままし放題だから神様からの罰が下った。

どうしたいのかわからないのにかなうことはない。もう元には戻れない。辛い。。

早くバスケさせて。早く明日になって。
その前に勉強しなきゃ。

今日のノルマまだこなせてないのに。

古文。数学。津田の復習。総合。


今日は寝れない。・・・・。

ごめんね。今更遅い。遅いのに。止まらない。どうしたらいいの。つらい。誰か助けて。


わがままりえ。
大人を目指したいのにまだまだ人間できてないなあ私。

幼稚なオンナや。

ハッ


きしょっ




そうや、目標は?

妥協してはいけない。夢に向けてひたすらガンバラなきゃいけないのに何やってんだべ。


ごめん。

新人戦 

January 07 [Sun], 2007, 21:42
今日は新人戦や!
今までの集大成。
今日の為にみんなで毎日練習頑張ってきた。


相手は前回30点差で負けた池北。


今回はあれから成長したうちらがおる。負けてたまるかっていうのがあたしの根本に流々と流れてた。もちみんなにも。


始め、彩先輩、ありさのスリーの調子がよかった。かつさちこ先輩もフックシュート決めた!!みんなのテンションあがる!

しかし点差は21点差。しかもどんどん相手ペース。なぜって相手は私たちのパスミスなどをついて確実なシュートを決めているのに対し附属はなかなかそう言うのがない。確実に気持ちよくシュートが入っていない。リバウンドもとられている!。

次第に流れは悪くなった。にもかかわらず相手のシュート率は良いが為に相手は5人しか居ないのに決められていく・・・。

このままの流れはあかん。スリーは狙えてるし、周り見えてオフェンスできてる。
でももっと緩急つけなければ!マンネリしたなんとなくなオフェンスになっちゃう。ルーズボールやリバウンドやカットからの速攻も無いよ!

その頃私がありさとチェンジ。ありさの思いは引き継いだ*
先生が期待してるのは1対1。流れをあたし変えたかった。
縦の動きがない今を絶対変えてやるって思った。

なかなか良かったと思う、

ドライブイン→パスがうまく通った!



途中で5回もこけて右足の膝やたら膨れあがっった。最後辺り膝にエイリアンが住んでたな。でも痛みは感じなかった、感じてる暇無かった。

いつもこけるねんけど今日は特にこけたな。激しく。起き上がるのに10秒くらいかかった・・。どんくさい☆恥ずかしいわ。

自分の1対1はまだまだや。甘すぎる。もっといける。
周りも見れるようになってきてる。スリーポイントも入った。

先生の年賀状にアウトサイドシュートとDFに磨きをかけなさいってアドバイスが。これからは.3ポイントも狙っていけたらなあ。

今日は負けた。でもみんな頑張ったわ。お疲れ様。つぎにむけて
明日からまたがんばろう

近況報告 

January 06 [Sat], 2007, 21:38
あたし振られちゃったのさ〜(T_T)ショックっってかなんか腹立つの〜〜(^^)/

とりま今年は勉強と部活の一年にしようって思ってる!あと少ししかないけど冬休みに差がつくと怖いから私はしっかり前よりはやってるつもり♪

1日に古文単語5つと津田の単語2日前の復習とサクシードと確率の参考書、津田の予習復習を毎日少しずつノルマ決めてしてるの!どんなに忙しくても徹夜になりかけようがやっってる!!

でもやってる人は1日13時間とからしいカラ私は追いつけてないけどね・・・

正直今回のテストボロボロだったの。恥ずかしいからいえなかったけど欠点あったし。夢があるのにこんなんじゃいけないよね。

英語は予習が本当に大切らしいから新学期からは予習していく。現代文の時間はひたすら英単語暗記する!!

効率よく、意志曲げないをモットーに!

しっかり復習したら絶対モノになる・復習って大事でな、なんか人の記憶の忘却線とかを考えると習った2日後、1週間後、1ヶ月後に復習すると定着するらしいで。

マイdog自慢☆ 

April 13 [Thu], 2006, 19:22
見てみて☆
かわぃぃでしょう**私の家で買っている黒シバ・リキです♪
去年の9月お父さんにつれて神戸からはるばる豊中のマイハウスへときたわけで、もうこーんなに大きくなったのです★

ちょっと自慢しちゃうとですね。この子マヂ頭ぃぃのです!!!
まずね、むやみに吠えないんです。お腹空いたときもおしっこのときも「クンクン」と悲しそうな声こそは出しますが絶対吠えない!!!

あとね、トイレのしつけも1週間で覚えたし、「お手」「おかわり」「ちんちん」の芸に限ってもすぐに覚えました。

なんでも親離れするとき、一緒に生まれたほかの3匹は鳴いたのにリキだけは鳴かなかったのだそう。

少し頭が大きくて、だけどオチャメでやんちゃなリキ***

これからもよろしくね!!!!

バスケットボール部について☆ 

April 06 [Thu], 2006, 15:36
ぁーーーー!!!!!!!!!!
バスケ最高!!!
正直もうなんて言うの??上手くなりたい!!!
今日も朝6時起き。さすがに正直ぶっちゃけちゃうと昨日の疲れもあってだるくなりながら行ったんですが笑。八時から一二時までぶっとーし。でもねーすごく充実してた

んでもさーやっぱ高校生は上手い!!何気に元兵庫選抜の先輩もいてねぇ。。

あ、そうそう。同い年で一緒に参加さしてもらってる友達が3人居まして。これからバスケのこととかもかいていきたいと思っているので

熱が出た。。。 

April 02 [Sun], 2006, 10:29
熱が出ました。。。
風邪引いちゃったみたい(>_<)しんどいぞ・・笑!!
今日は部活がお休みということなので、まーぃぃ時に引いたのかなと思おう!!

明日は高校のクラス発表です。アンド尿検査提出っす!!
緊張だなぁ〜〜いや尿検査は緊張しないけど。
新学期私は出来るだけ明るくて純な性格の女の子になりまぁす!! 何こいつ

中学の時の私はゲレゲレ笑うバカな奴っていうイメージだったらしく。だからジャンルを変えてみようと思う!!

クールな明るい女になります!

初プログねww 

March 31 [Fri], 2006, 0:51
クイック投稿設定 - ブログ のかわいいポータルサイト ヤプログ!

今度の四月三日高校のクラス発表。緊張。どんなクラスになるのかしらー

高校には漠然とした不安があって。一番大きいのはやっぱり勉強のコトこの春はゼット会の春期講習に行ったんだけどすごく難しくて。中学二年間高校の予習を塾ででやってきたはずの問題だというのに解けないという別に天才じゃないことくらい分かってるの、一回じゃ理解できないことだってわかってる。だから人は努力するんだよね。でも私努力が続かないの・・。どうしてかな。自室で勉強してても一時間たてば違うこと考えちゃう。あぁこんなんじゃ神大医学部なんて無理よね。

でも!!

それじゃあだめなの。今まで育ててくれたおとんおかんは兄弟三人の長女の私にすごい期待してるしそれを裏切ってチャラチャラするのは良くないよね。。そうそう、おととい高校のバスケ部の練習に参加したのね。そしたらオシャレなんかに興味持ってる先輩なんか居ないのよ。そりゃ附属池田高校で勉強とバスケを両立してる人たちだもんね、オシャレとかやらずひたすらバスケ。帰ったら勉強ってけじめつけてしっかり毎日充実させてるんだろうな。私これからそんな人たちとやっていけるのかな。

私が勉強の集中力が続かないのは勉強がおもんないから。だから雑誌よんだりほかのコト考えて瞑想にふけったりマンガよんだり楽な方に流れるの。でもその間周りの子はやってるのよね。将来を見据えて一日13時間とか。京大や東大に行くような人はものすごい努力を毎日続けてるよね。逃げて楽なことばっかりしてたら本当に後で後悔しても遅いわ。バスケ部入るなら、それなりの覚悟はしなきゃ。中三の時みたいに男とチャラチャラするなんてもってのほかだし。だってチャラチャラしている子は部活に入ってないからそんな余裕があるのよ。私には・・・無いわ。
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 金曜日 (2009年06月16日)
アイコン画像ありんこ
» は? (2007年01月09日)
アイコン画像BENELOP
» バスケットボール部について☆ (2006年04月06日)
アイコン画像さき
» 初プログねww (2006年04月01日)
http://yaplog.jp/p_p_y-rie10/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りえ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年12月11日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-バスケ!!!!!!
    ・ビューティ
読者になる
高一バスケ部☆ 目標 神大医学部 勉強時間 平日→3〜4h 休日(部活有)→6h   (部活なし)→10h ポジション オールラウンド。技術は並。 弱い高校で、スタメンじゃないけど秘密兵器笑! 1対1とスピードはそう簡単に負けない。ただDFの下手さはピカイチ。 バスケが本当に好き。
Yapme!一覧
読者になる