防衛せよ 

2006年07月30日(日) 23時35分
何したっけ…ああ、ビシージ初参加した。
圧倒的レベル不足につき、敵に真っ向勝負してたら命がいくつあっても足りないので、潔くレイズおよびケアルマッスィーンに徹しました。
んが、真の敵はマムージャなんかじゃなかったのだな。
最初のうちこそ街中に茶色いイボイボした敵さん達が、わんさかわんさかイェーイイェーイとひしめいてるのを見てビビってましたが、衛生兵の本分を発揮しようとしたとき、私はやっとソレに気づいたのです。
範囲技の巻き添えでイキナリHP真っ赤 だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
とにかく重ぇええぇんですよ!マクロがずぇんずぇん反応しねえの!

広場の真ん中に死体がわんさかわんさかイェ(ry してたから、レイズマシーンのアテクシはパブロフの犬よろしく、灰色ネームの誰かさんに向かって無差別レイズマクロ発砲!

Ki(仮名)のレイズが発動 → ○○に効果なし。

にゃんですとー!

▲▲▲:広場中央の死体は放置みたいです〜

広場に響く親切な誰かのsay。
巻き添え食って死亡した放置キャラが山を成していたのでした。当然何人もからレイズ貰ってるので効果が出なかったという仕組み。
にゃんだよー!只でさえ貴重なMPを150も無駄にしちゃったよー!バカバカ!
もしかしてビシージ慣れてる人には結構常識だったりすんのかしら。
でもあそこ実際かなりの激戦地だから、果敢に戦って華々しく散った人の死体も混じってたのかもなあ。
だから「どうせ放置だし」といって回復役がレイズをしないと、ちゃんと中の人が生きてるキャラなんかは「レイズをくれ!俺は生きてるんだ!」(死体だけど)みたいな事態にもなりかねないのではないだろうか。だが考えすぎではないか。
ビシージ始まって数ヶ月経ってるのにあんなsayが飛ぶ辺り、「広場中央の死体は放置」は別に共通認識にはなってないみたいだし、これからもきっと死体に反応するパブロフの犬はいなくならないのでしょう。
お悩みマッチポンプ。

経験値を600くらい貰いますた。ワーイ。
その時点で23:30くらい。慌てて今週のチョコボ配達をしにサンドからバスへ。安定志向なんだ俺は。
ランペールで+943なーりー。

ちょwww昨日のミラテテより多いwwwww

ともあれめでたく赤が40になりました。コンバート!

忘却Storageより 

2006年07月29日(土) 23時33分
何したか忘れちゃったな〜…
合成?合成か?
木工を上げたような気がする…しこたま何とか材を生成。なんとか目的のメープルシュガーを作れるように。
あとまたサーモンのムニエルをこしらえた。スキル0.2うp。
競売覗いたら鯛の握りx12の在庫が0!チャンス!履歴の平均よりちょい高い値段で出品、即落札いただいた。ウシシ。
あ、バスの護衛行ったんだった。ミラテテ結果 → 800ちょっと。
ショーンボリ。

睡魔優勢 

2006年07月28日(金) 23時37分
眠いのでメモだけ…
巣のHカブトでレベル上げ。忍戦竜赤赤黒
戦士51@4,700→53@10,000 女帝様使って時給4,500くらい
宝のカギをゲットしたので、PT解散後にコッファー開けに行く。AF頭ゲト。INT+1が付いてるのはなんでなんだぜ?
ウィンに行ってギルドポイント稼ぎ。指定生産品はサンドリアティーでした。
いまUchino鯖ではサンド3位なので、里帰りしてもレンブロワにメープルシュガーがない。仕方なく競売で落とす。6,000Gなーりー。ああ。店売りの10倍なーりー。
1Dばかりさくっと作ってさくっとポイントを稼ぎ、念願のパティシエ資格を取得いたしました。
これで過剰に装飾的な名前のお菓子が作れる。
食事効果?知るかァー!
売れそうになくても色々作りたくなるのが調理人ってもんじゃああ!!
眠いので寝る。

きんぴかエルパーン 

2006年07月26日(水) 23時34分
メンテ明けて入ってみたら絶賛好評ビシージ中。しかも3軍いっぺんに来てるし。
全くもって戦力にならないだろうなあと思いつつアルザビに行ってみましたが追い出されました。出遅れた。
その後、途中までカルマくんに送って貰って、不滅隊に差し入れを持って行きました。ありがとう…!!
おかげさまで晴れて傭兵になれたよわーい!モグロッカー!
街中だけで済みそうなので、イベントを途中まで進める。
さすがに5年目にもなると完全にキャラが立ってきてて、ちょっとしたやりとりでもテンポ良くて面白いですね。
ドラギーユ城のイベントとかちょうモエ。キャリオンワームのダンスてw それなのにあっさり読める弟すげえ。
茶屋できんぴかエルパーンとヤグさんが向き合ってる絵ヅラもおっかしくて仕方なかったです。あのヤグさんかっこいいなあ。
あの後の選択肢、
にア「ハルヴァー王子」って選んでみたかった。
しかしトリオンは本当に馬鹿だなあ…大好き!
この人も世の「王子様」のご多分に漏れず世間知らずなんですね。
PCに正体言い当てられたときの反応が馬鹿すぎて萌える。
「……ぅああ」て。
あとねー、今回一連のイベント見てて思ったけど、私…ハルヴァーが好きだ…
クリルラ様が好きだ…
サンドが好きだ…

ピエージェはそうでもない

鮭ロック 

2006年07月25日(火) 23時32分
ログインした時間が遅かったのでレベリングはせず、サンドに行って調理。
シュヴァルサーモンが1D余ってたのに加えて、丁度いいスキル帯(73まで)ということで、本日のメニューはサーモンのムニエルでぇす☆^*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:
レシピ⇒(炎)サンドリア小麦粉,セルビナバター,ブラックペッパー,オリーブオイル,岩塩,シュヴァルサーモン
やべぇ、レシピ見てるだけでよだれ出てきそう…
リアルで食いたいサーモンのムニエル
結果は、合成14回でスキル0.3うp。まぁこんなもんですかね…
倉庫整理も目的のうちだったのに、下ごしらえでバターを2D、パイ生地を3Dくらいずつ作ってしまい、結局アイテムが増えるという始末です。

復帰後PT第一回目 

2006年07月24日(月) 23時25分
戦/忍51でお誘い待ちするもtell来ず。
サーチしてみたら27~30あたりがいっぱい希望出してたので忍/戦28に着替える。
組もうと思えば組めそうな感じだったけど、久々すぎてリーダーやるにはちと不安だったので、人任せは悪いなぁと思いつつ待ちぼうけ。狩場とかも忘れちゃったし。あと微妙に眠かった。
ほどなく誘われてユタンガへ。構成は忍侍コ青赤白。今回、コルセアさんと初めて組んだ。おもしろー!忙しさは詩人と同じ感じですね。
さらには女帝の指輪を初体験。す、すげえ!確かにテンション上がるう〜!カルマ君の言うとおりだ!
獲物はゴブ→サハギン。つよやとても混じってたけど、それでも時給3000くらい行ったのかな〜。これも女帝様のおかげか。
最後の最後、誰かが猿に誤爆して1人死人が出た以外、特別ピンチの場面もなくて安定して狩れました。
28@3400が29@1700くらいに。

デルフラントが獣人支配になっちゃったヨー… これじゃペア・オレ作れない(つД`)
そんなパティシエの免許が欲しい調理人です。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Profile

最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:p_n_m
読者になる
Yapme!一覧
読者になる