お詫び。

February 09 [Mon], 2009, 21:45
約3カ月半のご無沙汰ですが、突然の余寒見舞い申し上げます。

私は昨年10月、8年間住んでいた築30年のアパートから、
土生神社の隣の古いマンションに引越しました。

プロバイダはケーブルネットから、NTTのフレッツ光(ぷらら)に
移行しました。

またブログの方ですが、プロバイダとの契約手続きが長引いたため
10月6日以降更新することができませんでした。

読者の皆様に迷惑をかけてしまったことを深くお詫び申し上げます。

今後とも「大和撫子日和」をよろしくお願いいたします。 

キンモクセイの香り。

October 06 [Mon], 2008, 22:12
秋にはいろいろな秋があるけど私のイチオシの「秋」と言えば、
近隣に咲いているキンモクセイの甘い香り。
買い物や仕事に行く時とかもほのかな香りに癒されます。
いつか体大のキャンパスや関大の千里山キャンパスにも
キンモクセイが咲いていたらなぁ……(*v U v*)
「秋」は私の一番好きな季節です! 

懐かしいモノ。

October 04 [Sat], 2008, 22:18
今日は引越しに向けて私の部屋の荷物を整理ました。
まずはプリンターを箱に詰めてそれから古本をヒモでくくって…。
それから押し入れに入っている大きな箱を整理していたら
見覚えのあるモノが……。
それは幼稚園の時から保存していた通信簿や卒業アルバムなど、
我を忘れてしまいたいほどの思い出の品がたくさん出てきたんです!
(でも片付けに集中しないと )。 
本棚を片付けている時にも懐かしい記念写真などが出てきて、
見た時はうちの両親も“思い出話”に熱中しました(笑)
(あと、私の成人式の時の写真も)。 

肌寒い一日。

September 29 [Mon], 2008, 22:24
今日は「この秋一番の冷え込み」と言っていいほどの一日。
昨日からずっと肌寒い日が続いているけど、朝から雨も
降ったり止んだりが続いていたし。
私は毎晩温かいカフェオレを飲んでリラックスしてます。
作り方はインスタントコーヒーと砂糖、そして牛乳を加え
電子レンジで1分ほど温めてかき混ぜればできあがり。
これから暑い日や肌寒い日が続くかもしれませんが、カゼなどを
引かないよう十分注意してください。    

関西学生リーグ・2部A後期第1節@大体大

September 28 [Sun], 2008, 22:26
今日から後期の2部リーグが始まりました。
本日の対戦カードは、前期の初戦と同じ「大体大vs京都大」。
私は“こけら落とし”したばかりの専用スタンドで初観戦☆
(初めて見た時は「こんなんできたんや…」って驚きました。
それに更衣室もあるし) 
試合は前半に体大が1点を先制(後半:0−0)。
結果は1−0で勝ちました。
それから14時にこの場を引き揚げ、18分発の熊取駅前行きの
バスから(ついでにバスカードも購入)、この駅で33分発の快速・
天王寺行きに乗り換え、50分ごろ家に着きました(雨もパラパラ
降ってたけど)。

次回の観戦日は10月25日からの予定です。
明日以降は引越しの準備とかで忙しい日が続きますが、
ブログも随時更新していきますので、今後ともよろしく
お願いいたしますm(_ _)m  

Iリーグ2008・後期第4節@関西大

September 23 [Tue], 2008, 21:57
今日はIリーグを観に千里山グラウンドへ行きました。
ダブルヘッダーということで第1試合は「関西大ULTRASvs
関学大V」の“関関戦”(再びKDSSのリーフレットをGET!!)。
試合は前半にULT.が1点を先制し、後半に再び3点追加。
結果は4−0で勝ちました。
第2試合は「関西大RED GROWvs大体大」(体大はIリーグ
千里山G初登場☆)。
試合は前半にR・Gが1点を先制(両方好きなチームだから
応援しまくりました(笑)。体大の応援もおもしろかったけど)。
結果は1−0で勝ちました(どちらも完封勝利)。 
それから食事をした後、関大前駅で18時01分発の天下茶屋行きから
JR天王寺で49分発の関空・紀州路快速に乗り換え、19時半ごろ
家に着きました。 
来週の日曜日からは2部リーグも開幕します。この日は体大に
行ってきます!!(^-^)ゝ 

彼岸入り。

September 20 [Sat], 2008, 21:54
今日から秋のお彼岸が始まりました。
私は午後からテレビで新喜劇を見た後母と一緒にお墓参りに
行ったけど、初日ということでほとんどの人が車などで
来ていました(火曜日に母が買ってきたシキミも枯れることなく
青々としています)。 
そして帰りには道端に赤いヒガンバナも咲いていて、何だか
「秋だな〜」って感じがしました。まだ暑いけど(笑)。 
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:Princess Morishi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年1月9日
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
初めての学生サッカー観戦は1997年10月26日。それからだんだんハマっていき学生サッカーのトリコに!! 今では関大サッカー部を応援しています(本当は体大も応援してるんだけど……)。

趣味:サッカー観戦、音楽鑑賞

タイトルの由来:「大和撫子」は私の一番好きな言葉、「日和」とは天気や空模様、または快晴の意味ですが、別の意味では物事のなりゆきとも言います。

ハンドルネームの由来:私の大好きなJリーグのチーム・元セレッソ大阪の森島選手のあだ名から選びました。
P R
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» お詫び。 (2009年06月16日)
http://yaplog.jp/p_m_biyori/index1_0.rdf