更新終了のお知らせ 

December 01 [Sat], 2007, 0:43
コチラのブログを始めて約一年が経ちました。

最近はほとんど更新もしていなくて本当に申し訳なかったです。
実は以前から自分の興味の内容と今のブログに距離を感じていました。
始めたころはOL気分が抜け切れていなかったけれど、今はめっきり主婦な私。

洋服のお買い物よりも、毎日を丁寧に暮らすことの方が大事。

そういう気持ちがどんどん大きくなってきていました。

でも毎日を綴ることは続けたい。
というわけで移転リニューアルします。

A NOS BONHEUR http://anb-hy.jugem.jp/

↑幸せを書き留めておくブログです。
今までのよりもっと気軽に書くつもり。
良ければ遊びに来てください。

ちなみにここは思い出として残すし、思い入れのある過去記事は随時移行する予定です。

今までありがとうございました。

すごい本! 

October 20 [Sat], 2007, 22:59
ヘビースモーカーだった旦那さんがタバコをやめて1週間が経ちました
この1週間はなかなか大変だったらしいですが、傍目に見てると特にイライラしてる様子もなく、禁煙パイポとガムでどうにかなってるよう…
でもそれを支えたのは意外にもこの本だったのです



この禁煙セラピーは私が旦那さんにプレゼントしたもの
この本でタバコをやめた有名人の話を何人か聞いて、本当に本を読むだけでタバコをやめられるのか私自身が気になったので買ってみました
私も内容に興味があったので読んでみましたが、喫煙者の思考を著者の主張を繰り返し書くことで改めさせるという感じでした
自分で(ココ重要)タバコをやめたいと思っている人にはかなり効くんじゃないかな
禁煙したい人はぜひ読んでみてください
オススメ


  ランキング参加中 
 
ポチっとお願いします

くつくつ。 

October 18 [Thu], 2007, 18:24
友人とデートしてきました
二人して「ブーツ欲しいよね」とか言いつつ、購入したのはこちら



まずはクロックスのプリマ
以前、ケイマンを買ったときに実はプリマが欲しいって言ってたんだけど、こんな田舎でも売ってて、即買いしてしまいました
プリマなら冬でも履けるよね〜ということでこの冬の近所のお出かけにはこちらが多用されるものと思われます
だって楽チンなんだもん(笑)




そしてラウンドトゥでヒール低めのパンプス
これは実は二人ともヒトメボレしてしまって、おそろで買ってしまいました( *´艸`)
この歳でおそろもどうなのって感じですが
でもかわいいし、履き心地いいし、いい買い物したなって感じ
これもプリマと同じくこの冬のヘビロテになることでしょう


…え、ブーツはどうしたかって
聞かないで〜
ブーティ買うつもりだったんだけどな…
特に心魅かれるものもなく
ブーティ欲しいとか言いつつ、この冬は買わずに終わりそうな予感です


  ランキング参加中 
 
ポチっとお願いします

紀香バディ! 

October 10 [Wed], 2007, 18:04
いまさらながら紀香バディ!を購入しました



発売されたばかりの頃は全然本屋さんになくって
少し経って新しい大きな本屋さんで1回見たんだけど、友人たちと冷やかしに行っただけだったのでそのときは買わず…
後日改めて買いに行ったら品切れでなくって、ようやく買えました

本当に藤原紀香っていう人はすごいなぁ、と心の底から思いましたよ…
そりゃあ女優だからきれいにするのは仕事の一部だろうけど、食事もワークアウトも生活自体も規則正しくて
私にもあれくらいの自制心があれば紀香サマに近づけるのかしら


  ランキング参加中 
 
ポチっとお願いします

ぶんぶく堂 

October 08 [Mon], 2007, 20:52
久しぶりにぶんぶく堂に行ってきました


私はWスープの半熟煮卵ラーメンを頂きました。
あっさりしたスープでおいしかった
かなり好みの味でした
なんだかおでんのスープみたいな感じもするけど
私、おでんのスープ好きだし(笑)

ちなみに旦那さんは馬鹿しぼり半熟煮卵ラーメンチャーハンから揚げを注文
馬鹿しぼりラーメンは私にはちょっとアブラっぽかったなぁ
チャーハンから揚げはおいしかったです
特にから揚げは揚げたてでジューシィでした


  ランキング参加中 
 
ポチっとお願いします


お店の詳細は続きから

パワー☆ストーン リターンズ 

October 07 [Sun], 2007, 19:06
旦那さんがパワーストーンのブレスを作るので、私もストラップを購入&プレゼントでもらったブレスがちょっと長かったのでお直ししてもらいました



ブレスにチェリークォーツを入れて↑↑↑

チェリークォーツは…
顔や身のこなし方が美しくなり、 物事や人々の心の中にでも美を見い出すことができます。
自分の力強さを、愛をもって表現することができます。
恋愛では、相手よりも精神性や知性にすぐれていて、 自分の賢く強いところを出すのをためらっているなら、 本来の輝きを失わずに相手に受け入れてもらえます。
気分を高揚させ向上心や やる気、ファイトを湧いてきます。
また、強い情熱を呼び覚ましてくれる効果があります。
ガーデニングや花を活けるなど、 自然をデザインする才能を与えてくれます。


たおやかな女性になれるといいな


  ランキング参加中 
 
ポチっとお願いします

丸亀製麺 

October 06 [Sat], 2007, 18:47
旦那さんが1回行っておいしくて、ぜひうどんマニアの私に食べて欲しいということで丸亀製麺に行ってきました

雑誌ではちらっと見たことあるけど、チェーン店だったのね
お昼はちょっと過ぎてたんだけど、すごい人で店の外まで並んでました
駐車場もいっぱいだし
まぁ回転が早いのでそんなに待ちはしないけどね


かけうどんの並きす天エビ天かしわ天です
ねぎと揚げ玉はのせ放題だったのでねぎをたっぷりのせちゃった〜

麺は太めで胃に優しい味だったな
調子の悪いときに食べたいうどん
個人的には天麩羅の方が好きだった〜
種類は少なかったけど
おいしかったです

でもセルフでかけうどん並で280円って高いよね〜
100〜150円ぐらいの店も普通にあるしね


  ランキング参加中 
 
ポチっとお願いします


お店の詳細は続きから

鳥取・兵庫 日帰りバスの旅 その2 

October 01 [Mon], 2007, 15:22
鳥取・兵庫 日帰りバスの旅 その1

ランチを頂いたあとは梨狩りをするため、一路鳥取へ

初めて行く梨園は、意外と木の背が低く圧迫感がありました
でも私は小さいので十分高かったんだけど(苦笑)


梨狩りはプラスティックのナイフとゴミ入れ用のバケツを渡されて食べます
「いっぱい食べるぞー」って気合いれたんだけど、すぐにお腹いっぱいになっちゃって
でももったいないので気合で3個食べました…ゲフ

梨狩りの後は鳥取砂丘




海好きの私はとっても気に入っちゃった
近くだったら暇さえあれば行っちゃうな〜
どこがって言われると困るんだけど
あの壮大さとか、空気が好きだなぁ
砂丘だから砂も綺麗だし
普通の海岸は貝殻とか、海草とか、ゴミとかそこらじゅうに転がってるのに
また行きたいです

これで全工程は終了。
バスは帰路につきます
途中で寄ったドライブインのさつまいも天がとってもおいしかったな
天麩羅の衣にしょうゆの味がついてて。
これはまた今度おうちでやってみたいと思います


  ランキング参加中 
 
ポチっとお願いします

鳥取・兵庫 日帰りバスの旅 その1 

September 30 [Sun], 2007, 10:02
義両親たちと旦那と一緒に日帰りのバスツアーに参加してきました
義両親はバスツアーがお好きのようで、誘われたので
私はバスツアーはあまり参加したことがないのでちょっとどきどき

朝は6時半に家を出発
集合場所でバスに乗って旅立ちます
まずは香住湾を目指してひたすら走ります
途中には有名な餘部鉄橋


テレビで見て一度見たかったので見えたときはちょっと感動でした
今回見られるって知らなくて
でも下から見るとそんなにすごくなかったな(笑)
上から見たらまた違うのかな
架け替えするそうで、残念です

香住湾では遊覧船に乗って、海から景色を楽しみました


ただ
天気が悪かったこともあって、船が激揺れ
船に乗ってるというより、遊園地のアトラクションぐらい揺れて、コワ楽しかった
日本海はすごかった
瀬戸○海しか知らないので、海の怖さを再認識しました

そのあとは浜坂でランチを頂きました



写真ではよくわからないけど、ミニ海鮮丼、イカ焼もありました
甘エビは食べ放題だったので、一人でめっちゃ食べました
甘エビ大好きなの〜
とってもおいしかったです

そしてランチを頂いたところの下のお土産屋さんで一夜干しのスルメイカを購入
味見させてくれたんだけど、それがびっくりするほどおいしくって
2人だから1枚しか買わなかったけど、もっと買えばよかったかも〜

ランチを終えて兵庫を脱出
次は鳥取編です

鳥取・兵庫 日帰りバスの旅 その2


  ランキング参加中 
 
ポチっとお願いします

インテグレート グレイシィ 

September 25 [Tue], 2007, 14:36
リキッドファンデのときの下地が無くなったので、買ってみました


インテグレート グレイシィ コントロールベース グリーンです
インテグレート グレイシィが出てたので買ってみました
インテグレートとなんかイメージ違うのね…
テクスチャは固めかな。

いいところ
・伸びが良い
・頬の赤み、色むら、毛穴はカバーできる

ちょっと…なところ
・パケがババくさい(笑)
・ニキビ跡は隠れない
・崩れは防いでくれない


いろいろ書きましたがとくに不満もなく使ってます
コスパがいいのでリピもあるかもしれませんっ


  ランキング参加中 
 
ポチっとお願いします

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ユキ
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる