ワイドプルオーバー@ 

April 06 [Tue], 2010, 5:50

パターン:wildberry ワイドプルオーバー
布:たぶんcosmo
とても評判がよいのでどうしてもこのパターンがほしくて、お買い物をしておまけでいただきました。
届いてから、肩が落ちるラインということに気づき、ショックを受けていました。
十分取れる用尺だったのに、勘違いしてパターンを配置してしまったり、衿の縫い代を取り忘れたりと
いろいろ失敗したけど、何とか完成!

布はスラブ天竺のカーキ色、大好きな雰囲気です。
首周りは衿の切り替え布を短くして縮め、衿を失敗して取り直すのに裾から持ってきたので
裾の切り替え布は短く、袖も取れなかったので切りっぱなしで5部袖くらいになっております。
気になっていた肩も「これはこれでイイ」と思えるほど気に入りました。
ただ。。。
↓着用

ピエットボレロ・2 

March 19 [Fri], 2010, 13:34

パターン:one' sone ピエットボレロ
布:パンドラハウス
レース:木綿小屋

杢調天竺で作りました。
以前の裏地にするつもりだったものです。
リブに迷って、結局共布にしました。
何を思ったか、衿にレースをたたいてみました。

着用↓

ドレープジレ 

March 19 [Fri], 2010, 13:08
パターン:one's one ドレープジレ M 着丈-7センチ
布:キバジの倉庫さんのおまけ布

下で紫のロック糸がついていたので、続けてまた紫にしました。
この色がここ数年気になっていて、なんだか集まってしまいます。
で、長いようだったので着丈を短くしたら、ポケット位置を上げなきゃいけないわけで。。。
???でしたバカ。
さらに着るだけでおしゃれさんのはずが。。。

ラグラントレーナー・大人 

March 07 [Sun], 2010, 9:12
パターン:nootie*agogo ラグラントレーナー・大人 ラウンドネック
生地:不明 リブ:布の店ブーケ


パジャマ?って声が聞こえてきそうですが、普通に着ちゃいますよー!
去年かおととしかに、同じ裏毛(杢グレー)でSサイズで作ったら、小さかったので
(インナー1枚は着れるけど。。。)Mサイズでリベンジです。
中にたくさん着たい人なので、いい感じです!
着丈・ネックのリブを長くしました。
お尻が隠れちゃいます!10センチくらい伸ばしたっけ。。。?覚えてないけど。。。
天気がずっと悪くて、何度撮ってもいい写真が取れません。

ピエットボレロ 

March 02 [Tue], 2010, 13:36
今日は子供の学校行事、スケート教室でお休みを取っていたのに。。。
なんと製氷機?の故障とかでリンクがびしょびしょ、中止になりました。
そんなことってあり!?
なので二つ目の記事。

パターン:ONE’S ONE ピエットボレロ
布:不明
布選び失敗して。。。
編地ですごく素敵なのに、もったいない。。。
もともとゆったりめなパターンがさらに大きくなりました。

kbb ブーツカットパンツ 

March 02 [Tue], 2010, 11:53
パターン:kbb ブーツカット(カーゴ)パンツパターン 110の120丈をさらに+3.5cm
布:CRAFT PUKU  赤耳ビンテージストレッチデニム
今121cmくらいです。春からあまり伸びてないなあ。
10オンスくらいのストレッチデニムで作ったので前回よりゆったりしていていい感じです。

天竺で作るTシャツ 

January 25 [Mon], 2010, 7:59
1/23日は、はじめての発表会。のはずでした。
水ぼうそうは軽くすんでいるのですが。
やっぱり同時にかかってたWパンチのRSウィルスで
お耳も赤くなり、咳が出ているので、欠席しました。
お咳が出ている間は出席停止?なんですって。
せっかくの、エビフライの役だったのに。。。
上は衣装が目立つような白っぽい色の指定があったので、
こんなものまで縫っていたのに。




パターン:NOOTIE*AGOGO  天竺でつくるTシャツ 90
布:パンドラハウス(だったと思う) 

ダブルフェイスで、あまり丸まらなくて縫いやすかったです。
グレーの杢調で、とっても好きな感じの、安いくせにいい生地でした。
白っぽいのは汚すのであえて避けていたので持っていないんですよね。
あわててつくりましたが、それでもちょっと形をリブ仕立てにアレンジしてみました。
リブはRickRackさんのリブはぎれセットから。
娘がこのリブをかわいい〜といっていました。
珍しく?タグとかもつけて、楽しかったです。

ブーツカット(カーゴ)パンツ 

January 21 [Thu], 2010, 14:34

パターン:KBB ブーツカットカーゴパンツ 80 脇ポケット無し
生地:Ichigo−Ya タグ:Pres−de

何でこんなに写真が下手なのか。。。
へこみます。
そして記事も3消えて回目だし。
いつかカメラ買ったら差し替えます、いつか。

ダンボールニットで作りました。だいぶ前に。
色移りまでは無いけど、おしっこの失敗で持って帰ってきたのを
長時間つけておくと、色が出ました。
前ポケットは何ちゃって。
タグは柄あわせの失敗かくし。
でも実物はかわいくできているんですよ、自己満足ですが。

一時は40度近く熱があったのが、昨晩から下がってきた息子。
お風呂のとき、なにやら怪しいぶつぶつが。
今日病院行ってきました。
水ぼうそうでした。
きっちり潜伏期間2週間。
なのでまた当分お仕事は欠勤です。

ラグラントレーナーA 

January 20 [Wed], 2010, 6:53
パターン:ORIKA 全ラグランフード付ロンT&半袖
布:SANKI
リブ:不明
と2枚同時に作った、もう何度も着てるものです

胸元のチュールレースのモチーフは、確かその昔木綿小屋さんで購入したわくわくセットのもの。
ネットに入れましたが、お洗濯でかなり避けてしまって繕いました。
もっと破れちゃったら、とってしまってほかの丈夫そうなモチーフにするか、アイロンプリントにするつもりです。
でも全体としてとっても娘好みになりました。

実は。。。今度は下の子が発熱して仕事お休み中です。
RSウィルスか、インフルかまだわからないとのことで、今日また受診です。
23日は、初めての生活発表会なのに。。。

ラグラントレーナー  

January 08 [Fri], 2010, 19:07
パターン:ORIKA 全ラグランフード付ロンT&半袖
布:SANKI

去年写した120サイズのパターンを、少しずつ大きくして130くらいになるようにして作りました。
でも、袖は長すぎた〜。
去年作ったときに、このパターンの丸首のリブは細いので、倍の幅にして、
あきすぎな気がするので短めにしています。

アップリケは、裏使いにした裏毛と、悩んだ末にスパンコールで粒々を表現!?
一応、のつもりです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:P
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1976年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-ソーイング
読者になる
■家族■
旦那様(185cm/B型)
P(148cm/A型)
7歳の娘(B型・左利き)
2歳の息子(B型・左利き)

コメントいただけると泣いて喜びます♪


2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» ワイドプルオーバー@ (2010年04月13日)
アイコン画像
» ワイドプルオーバー@ (2010年04月13日)
アイコン画像naomi
» ワイドプルオーバー@ (2010年04月11日)
アイコン画像
» ワイドプルオーバー@ (2010年04月11日)
アイコン画像haru*
» ワイドプルオーバー@ (2010年04月09日)
アイコン画像P
» ワイドプルオーバー@ (2010年04月08日)
アイコン画像ひろみ
» ワイドプルオーバー@ (2010年04月06日)
アイコン画像
» ピエットボレロ・2 (2010年03月21日)
アイコン画像haru*
» ピエットボレロ・2 (2010年03月20日)
アイコン画像naomi
» ピエットボレロ・2 (2010年03月20日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる