一時移動宣言 

May 09 [Fri], 2008, 11:54
2005年の1月から始めたブログも早3年ですか。
ここいらでちょっと、この「グダグダ戯言の日々 Lv.2」を休憩して、別ブログを中心にして行きたいと思います。
まぁ、そんな大層な事でもないですが。

まぁ見ればわかります(笑)
http://ameblo.jp/hapico11double-finger/

ってなわけで。

つぶやき 

April 22 [Tue], 2008, 15:42
ガンダム00のキャラクター原案が高河ゆんだったなんて。
知らなかった。

復帰してたのね。

沖縄飯 

March 31 [Mon], 2008, 13:14
先日、会社のみんなで韓国通販しました。
韓国から輸入通販になるのかね?
お肉とかも結構安いし、珍しいものもあっていろいろ購入。
トッポキセットと冷凍トン足1`。
本当は黒豆マッコリも欲しかったんだけど・・・品切れだって。
がっかし。

でもって、本日の主役はトン足ちゃんです。
ご存知の通り豚ちゃんの足ですね。
解凍したところの写メをUPしようかと思ったのですが、
何人かに見せたら結構引かれたので、やめときます(^^;

調理法は至って簡単。(といっても初めて作るんだけど)
とりあえず茹でる。
いや、煮る?
塩一つまみ入れて、ひたすら煮ました。3時間くらい。
そしたら、大好物のコラーゲンが出て、スープの色が白くなってました。
肉自体もかなりヤワラカに。プヨプヨ。

煮まくったトン足ちゃんを、今度は味付け。
醤油と泡盛とお砂糖でクッタクタにします。
はい、テビチの出来上がり。多分。

自宅に泡盛と、テビチがあるって事は…
こりゃ、今晩は沖縄料理で攻めよう!
との事で、旦那と車で街中までぶっ飛ばす。
行き先は勿論「うちなーショップ」(沖縄物産店)

うちなーショップで

島豆腐と
海ブドウと
シークワーサージュースと
生もずくスープと
タコライスセットを購入。






常に本気。

こんな事してっから食費がかさむんだ。

いやぁ、美味しかったです。
車まで出した甲斐がありました。
ちなみにテビチの仕上がりっぷりですが、かなりのもっちり感。
もっちりというか・・・もっちゃり?
いや、むっちゃり?
とりあえず翌日は化粧のノリが良かったなぁ。
さすがコラーゲンの塊。





もちろんスープもパックにして冷凍してあるので
今度は手作りトンコツラーメンに挑戦です。

話したい事とかダラダラと。 

March 24 [Mon], 2008, 13:00
先週くらいから、仕事で姫路城と対戦しています。
布にプリントする用のイラレデータ作ってます。

姫路城を描くなんて、手書きでもしんどい(と、思う)のに
PCで描くだなんて…!!!
とは言え、姫路城との対戦は2回目。
人生の中で2回も姫路城を描くとは思いもよらなかった訳で。
せめて大阪城とか彦根城とか他の城が良かったよ。
もちろん姫路城は素敵ですが。

お陰様で、右手首の腱鞘炎(病院に行ってないので本当にそうかはわからないけど)
はビキビキ悪化しつつ。
とりあえず痛いからって湿布を貼ったらかぶれつつ。
納期が迫っているので、夢にまで姫路城が登場しつつ。
睡眠不足になりつつ。
明後日は入社式だから、研修で何を話そうか考えつつ。


ちなみに右手首が痛いのは仕事のせいだけど、
左手首がダルイのはキングダムハーツのせいだと思う。
左スティックは難しいよ。だって、十字キー世代だもの。



何はともあれ話は変わりますが。
ttp://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080319mog00m200012000c.html
こりゃすごい。
やっぱり雑誌業界って大変な時期なのかしらんって思うわ。
チャンピオンはどうなっちゃうのかしら…ドキドキ。

と思ったらこんなのも発見
ttp://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/3/a/3a0652e4.jpg
さすがWJは王様。
ちゃおって意外と売れてるのねー。へー。



そしてまた話は変わりますが。
ロッテリアの前を通ったら、「絶品チーズバーガー」なるもを販売していた。
ttp://lotteria.jp/campaign/20071130-2/index.html
やたらと美味しそう。ロッテリアなのに!(失礼)最近行ってないなぁ。
誰か食べてみた人いるかなぁ?気になるがな。


いきなりですが先日の晩御飯。

ラタトゥーユ作ってみました。
いろいろ挟んで食べるんだけど、欲張るとボタボタ具が落ちて行く…。

ちなみに具は
・ひき肉(デミグラス的な味付けの)
・チリソース(玉ねぎてんこ盛り)
・鳥もも肉焼いたヤツ(ハーブ的な味付けの)
・トマト
・レタスとかパプリカとか(サラダの残り的なもの)
・ピクルス
・スライスチーズ

美味しいけど食べ難い代物です。

『エピソード オブ チョッパー 冬に咲く、奇跡の桜』ネタバレ注意☆ 

March 18 [Tue], 2008, 19:33
先週の話ではありますが・・・

エピソード オブ チョッパー観てきました。
うーん、やっぱ泣けた。

この映画が発表された時は、見に行く予定じゃなかったんだけど〜。
友人が割り引き券を入手したという事で・・・。
ちょいと調べてみれば、なぜかフランキーとロビンもいると。

そりゃ、ちょっと、気になるがな。


内容は知っての通りなんだけどさ。
なんだけどさ。
泣いちゃうのよー(T△T)

隣に座っていた友人は結構早い段階からズビズビいってました。
映画後の焼き鳥屋で聞いたところ、
「私はチョッパーの気持ちがわかっちゃうの!」
と、いう事でちょぱの口がワナワナするだけで泣けてくるらしい。
なるほど。否定は出来ない!

フランキーもロビンもあんまり活躍はしなかったけど、
フランキーの建築フェチっぷりに軽く吹き出してしまった。
いやぁ変態だ。


映画の最初の方は絵柄が何となく気になって・・・
私もそんな詳しくはないけど、クレヨンしんちゃん的な動き方が気になったなー。
後半慣れちゃったけど。
戦闘シーンは迫力があったねー。
あと、桜。
デジタル処理は綺麗ですね。
うひゃーでした。

何より次の映画は完全オリジナルストーリーとな。
予告・・・かっこよかったです。
好きな系統でした。
っていうか悪そう??ちょい悪?

とにかく楽しみだわさ〜!

久々に、キタ。 

March 05 [Wed], 2008, 16:36
昨日の、お笑い芸人で誰が歌がうまいかコンテストみたいな番組…


見ました??



特に見たかった訳ではないのですが、何となしについていました。
晩御飯を食べながら、ぼへーっと見ていました。

芸人ではないのに
つ●の剛士が出てる。あれ、この人お笑い?
ちがうよね。
ウルトラマンの人だよね。
「おバカ」って言われてる人だよね。

(ちなみにこの「おバカ」って言う言い方は、あんまし好きじゃない。
確かに、この天然っぷりには笑わされるけどね。
でも人に説明する時は通じるんだな)


まぁ、それは置いといて。



アン●キノ猪木は、暑苦しかったけど声は嫌いじゃないかも。
でもやっぱり笑いとってるように見える。
あれ、西口プロレスのアント●オ小猪木はどこに行っちゃったんだろ。



そんな事はどうでもよくて。
今日の話題は


つ●の剛士

なのです。




彼の歌に

ぐっと

キター!







いい声してますがな。
あの声で、女性の曲(女目線の曲)を歌うのがまたいいですね。
Mだとか、未来予想図Uだとか。

全然眼中になかったんですけど。

気に入りましたぜ。




血管出てましたな。
優勝して泣いてましたな。
年上ですけど
可愛らしいね。


きっと一生懸命なのがいいんですね。
本気で歌って、優勝したら本気で泣く。
歌ってる時は直立不動でしたが(笑)


そんな彼が気になってしまったので、
今日は頑張って早く帰って、ヘキ●ゴンを見ます。
「羞恥心」をチェキります。

腰が・・・ 

March 01 [Sat], 2008, 15:06
割れそう。


ここ2〜3日で急激に痛くなってきた。

立ってると平気。
座ってると違和感。
寝ると最悪。
どこの向きにしても痛い。

あと、中腰とか靴下履いたりする屈んだ姿勢。

今朝は、あまりの痛さに立てず、目覚まし時計を止めに行くのが大変でした。

二度寝して起きた時には、痛かったけど立てましたが・・・。


なんだろ、ヘルニアとか?
ぎっくり腰の前兆とか?

どちらにしても、寝ると痛いのはしんどい…。

我が社のTOPの馬鹿さ加減 

February 23 [Sat], 2008, 10:48
に、びっくりです。

まさかこんなにお馬鹿なTOPだったとは
あははは。



本日、ウチのTOPより送られてきたメール
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
突然のメールで失礼します。
ご一読の上、いろいろな方にお知らせください。
●●●●(ウチのTOP)のアドレスにある方全員に送らせていただきました。


> 知人からメールがきました。是非いろんな方にアナウンスお願いします。
> > **転送元のメール**
> >
> > 私の知人の三歳の子が急性リンパ性白血病になってしまって、昭●医大に入院し
てるそうです!
> >
> > RHマイナスB型の血液不足にて手術受けれない状態で、誰かRHマイナスB型
の方いませんか!?
> > 是非協力おねがいします!
> > 1人の幼い子の命がかかっていて、とても危険な状態だそうです!
> > 最寄りの献血センターで献血できるようなので、是非是非協力おねがいします。
> >
> > 分からないことあればいつでも連絡ください!
> > よろしくおねがいします!私の携帯
> > ***********(電話番号)
> > 友達にまわしまくってもらって結構です。
> > 是非そうしてください!
> > なかなかない血液みたいで、私だけの人脈だと間に合わないのでおねがいします

> > 桑野友季子



そもそも、別の方から送られてきたメールの転送のようですが
気付く方は気付いてると思います。




完全なるチェーンメール




本気なのかTOPのギャグなのかわからなかったので、
とりあえずこのメールがチェーンメールか確認。
この桑野さんをYAHOO検索かけると…
出てきた。出てきた!

昭和医大さんにもこのメールについてHPでコメントしてたので、
そこのアドレスを添付して、「チェーンメールですよね?」って
聞いてみました。


数分後、謝罪会見…じゃなくて謝罪メール。
間違いでした、と。
私の送った●和医大のアドレスも一緒に。


なーんで気付かないかな?
見るからに怪しくないカイ?
確かに、このお陰で献血は増えたかもしれないけどさぁ…。
本当かどうかもわからないようなメールを…
会社のTOPが回しちゃいかんよ…。
CCを見ると、かなりいろんな人に送ったみたい。
自分の知ってるアドレス全部に送ったんだって。
中にはメーカーさんもあったし、多分どっかの社長とかも
あるよね。


わざわざアホアピールしなくてもいいじゃないか!
こんなんでいいのかって思うわ…ほんとに…。

ガッカリだったり。 

February 05 [Tue], 2008, 17:22
かなり久々に

風邪らしい風邪をひいてしまったようです。

喉が痛いし、鼻水もズベズベ。

熱がイマイチちゃんと下がらず

先週はしんどかった…。



こないだの日曜日は披露宴会場?みたいなところに
見学しに行ってきました。
初めてのことなので、
「へー!」
「ほほー!」
「おぉっ?」
「ははーん」

と、殆どが感嘆符で終わった気がします。

一番気になってる会場が、希望日に空いてなくて若干残念です。
いや、あきらめませんが。

今度の週末も行ってきます。
どうなる事やら。
ひとりで焦って考えてます。
大きいお金も動くしね。

どうなるんだか。
案外小心者です。


今月も漫画本を買ってしまいました。
べしゃり暮らしD
もやしもんC
ツレがウツになりましてA

ツレが〜…は、バリバリサラリーマンの旦那様が、
突然鬱になってしまった実話を漫画家の奥様が描いたもの。
他人事とは思えない感じだけど、妙に前向きです。

あと、今月は

アイシールド21 28巻
BECK 32巻
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 〜紋章を継ぐ者達へ〜 6巻

を買わなきゃね。


そういや二十世紀少年実写映画化だよね!
主演唐●寿明だってね!
ユキジが常★貴子でオッチョがトヨ◆ツだってね。
ほほー、去年から楽しみにしてたのよね、ウフフ。
公開したらきっと友人が先に観て感想を教えてくれるに違いない。
それから見に行くか考えよう。


大分前に呟いてた「昴」の実写映画化は、主人公役をオーディションしてたらしいが…

主人公は黒木メイサらしい。
なんだか軽くガッカリ。
芸能界の黒い部分なのかな。
嫌いじゃないけどガッカリ。

実写版って難しいよねぇ。

きっとハリウッド版ドラゴンボールにもガッカリすると思ふ。

だってタイの海賊版北斗の拳にもガッカリしたもの。

ピューッっ吹くジャガーぐらいやってくれればウッカリ笑って許せそうですけどね。

やたら歩いた冬の日の巻 

January 22 [Tue], 2008, 11:40
昨日は…月曜日でしたが、「誕生日休暇」の為
一日オフってました。
誕生月の好きな日に堂々とお休み出来るという、
ウチの会社にしてはなんとも素晴らしいシステムです。


ず〜っと寝ていたいのはやまやまですが、何と言ってもやる事が盛りだくさん。


ですが


朝は早速寝坊して、旦那を焦って起こす。
ゴメン、ほんとゴメンよ。


送り出したあと、折角の休日だとまったり午前中を過ごす。
うん、これが悪かったな。


午後から区役所へ。
(以下の話は地方話なので、何となくわかってくれればいいや)

@家(国道近く)から区役所まで行く。
バスに乗ろうと思ったけど、ちょうど良く来るバスが無かったので
徒歩で約30分くらいかけて行く。やっとこ住所移動が出来ました…。

A区役所から銀行へ行く。
さすがにここからは遠いのでバスで行こうと思ったけど、
うまいこと乗れるバスがわからず、結局国道まで徒歩で戻る。

B国道からバスに乗って銀行へ。
ここで自分の無知っぷりに愕然とする。
銀行の窓口って15時までだったのね…。
こんな時間に銀行行った事なくて知らんかった。
銀行2つとも閉まってるでやんの。
悔しいから記帳してやったぜ。

C靴のクリーニングを取りにまた歩く。
徒歩20分くらいのクリーニング屋さんへ。
途中、本屋に寄ってしまい、銀行の用事を済ませられなかった鬱憤があったのか、うっかり『もやしもん』の3巻を買ってしまった。

Dクリーニング済の靴(ブーツ3足+スニーカー1足)を持って、今度はもう一つクリーニング屋まで歩く。
本当は明日にしよーかなーって思ってたけど、ここでまた銀行が閉まってた悔しさをバネに歩く。
ここでもクリーニング受取ついでに買出しもする。
心の中は「やること全部済ましたるわ!」

E異常に重い荷物を抱えながら、ひたすら家まで歩く。
途中で靴の入ったビニール袋の取っ手が千切れる。
しょうがないので両手で抱える。
歩きすぎて、腰とか足とか痛くなってくる。
iPodからは、ゆずの「なにもない」
うーわー。私、今、超ネガティブ人間になりそう!!

ひーひー言いながら家に到着しました。
右足の股関節が痛くて2時間くらい放心してました。


あぁ…休んでねぇ。
ま、とにかく歩いたって事です。万歩計付けときゃ良かった。
本当にこういう時は車の免許欲しいよね。
え?持ってるって?持ってる人のほうが多いよね(笑)

今週はお客様が我が家に来るので、おもてなし準備をしなくては!
とりあえずフリフリのエプロンでも買おうかな。(良妻風)
P R
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hapico
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
■プロフィール■
■名前■ 
hapico(元P)
■趣味■ 
絵とか絵とか絵
■年齢■ 
成人はしてます
■職業■ 
OL気味
■好きなもの■ 
絵・ネット・酒・無駄に面白い事
■嫌いなもの■ 
起床時間・無駄な労力
■口癖■ 
「面白いから」
グダグダ好き勝手書きます。
苦情は受付けませんが
つっ込みは歓迎
メールフォーム

TITLE


MESSAGE