音楽 

2006年12月06日(水) 22時33分
 最近邦楽を聴いていない気がする。
実際聴いていない。
椎名林檎はたまに聴くけど。
そんな訳で最近の邦楽事情を知るためにFNS歌謡祭を観る。
あれ?
目と耳がこの番組を拒否してる!!!
気付いたらテレビ自体消している。
あの番組に出ている人たちはMarilyn MansonとかPINKとかは聴いているのだろうか?
少しは恥じて欲しいものだ。

To you 

2006年11月22日(水) 3時53分
 世界を全て手に入れたい。
そんなことを思ってる。
写真に写した私の世界が「世界」だ。
世界を作っていきたいな。
最近またあの癖が出てきてしまった。
大学の近くにある書店の屋上に行く癖だ。
別に良い風景が見れるわけじゃないけれど、凄く好き。
大体水曜の昼間や金曜の昼間に遊びに行ってしまう。
そして放課後は気が向くと7時ごろからスタバで本を読んでいたりする。
一人も好きだけど、それ以上に神保町界隈が好きなんだ。

ふざけてるの 

2006年11月08日(水) 3時22分
 過去ってなんだろう。
ぶたれた心が痛いんだ。
果てしなく広いこの世界の上で、迷子の自分がここにいることを証明しようとする。
期待を実現したいんだ。
ズキズキいってる体に鞭を打っても。
意味はあるよ。
天国に行く前にしなくちゃいけない。
瑠璃色の海に溶ける前にやらなくちゃ。
出来るって思い込んでる。

 

2006年10月25日(水) 16時03分
 時間とはなぜこんなにも残酷なんだろう。
お陰で私は彼の唇に触れることはできない。
たとえば一番最初に出会った人が彼だったら私の胸は穢れなかった。
けれどすごした時間が私を作ってしまった。
だからこそ今の私がいて、彼の興味もそれに対してのみある。
出会うのはもっと前が良かったのに、今だから惹かれあうという事実。
いっそ彼のいうままに文章を書き続ければ楽なんだろう。
そうすれば彼は永遠に私のものになる。
人が一人で生きて行けないのは自分にないものを持っている他者が必要だからなのだ。
皮膚という沼の下にある大きな空洞に取り込まれてしまいたい。

お菓子を食べた 

2006年10月18日(水) 23時51分
 ここ最近、バイトをしないでも食っていけるせいで生活サイクルが出来てない。
去年の今頃は大学辞めてからの生活サイクルについて色々悩んでいた。
ここ一週間は時差ぼけで仕方が無かったとしても、そろそろ直さなきゃ気持ちが悪くなる。
バイトをしよう。
定時のを入れよう。
けど、志望動機が書けないな……

心というもの 

2006年10月17日(火) 14時02分
 たとえば好きな人がいる。
手に触れられない。
目を合わせることが苦痛。
声を聞くと腰の裏側が熱くなる。

帰国 

2006年10月12日(木) 5時56分
 諸事情により渡米していました。
向こうの友人に頼まれた仕事があったから片付けてきました。
あっちの肉のでかさには毎回苛立つwww
そんなに食えねーよ!
おばちゃんのハグは暑苦しくて香水臭いけど、最大限に認められた気がして嬉しい。
今回もまた良くも悪くも日本人ぽくないと日本人には言われ、アメリカ人にも「ちょwwwおまwwwww」な感じでリアクションされました。
自分に嘘はつけないのよ!!
だって人が困るところ見るの好きなんだもん。
小学校の頃好きな男の子をいじめてたのもそんな理由からだ。
さて、今日は久しぶりにデートだ。
珈琲にうるさい男のおごりなので期待大。

美しいわなぁ 

2006年09月05日(火) 13時41分
 最近昼ドラハマってます。
「美しい罠」が面白くってたまらない!
原作の「藁の女」が凄く好きで(日本でも何度かドラマ化されてる)どんなもんかなと思って録画したら

 だ だ ハ マ り

 昼ドラに麿児さん出てる時点でもう反則レベルなのに、櫻井幸子とかずるいって。
毎日録画してみてます。
こういうときHD録画できるDVDレコーダーって良いね。
ちなみの主人公(類子)のライバル役は倉田真由美に似ていると思っています。

 朝起きて、お気に入りの天窓でお天気チェック。
今日はこのとおり良い天気。
久しぶりに散歩でもしよう。
この天窓のおかげで朝起きてすぐ天気が分かる。
大学辞めて、フリーターとして夢を追いかけ始めて良かったと思う瞬間です。
最初はベッドに天蓋を付けて内側にポストカードとかくっつけようと思ってたけど、今のところはやめておくことにしました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小島由美
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる