Bear
アンティーク&ヴィンテージのベアやぬいぐるみが大好きです♪
主にPetit Chatonのお知らせや日記などのブログです。宜しくお願いいたします。

Petit Chaton

↑オンラインショップにも是非、遊びにいらして下さいね。

2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
« ご無沙汰しております | Main | 更新のお知らせ »
EINCO(Gebruder Heubach)の人形 2009年03月27日(金)
7年ほど前になるでしょうか?
当時グーグリーのお人形にとても興味を抱いていた頃、1冊の本を購入。
そして、その本の中にEINCOのグーグリードールがデカデカと載っていました。
EINCOのFIFIが大好きだった私はいつかこの人形が欲しい〜と思いつつ、ようやく今頃になってそのレプリカを迎えることが出来ました。
何で、今頃??なんですが・・・

理由その1: 欲しいと思っていた当時、EINCOって今よりももっとマイナーな存在で、それらしい人形を探したけどなかった。またリプロを作ってらっしゃる方がいなかった。

理由その2: EINCOのFIFI熱に燃えまくっていており、お人形熱は冷めていた。

等々、あげたらキリがないのですが、そんな訳で今頃になってのお迎えとなりました。
作って下さった方はアメリカのジェーミーさんです。
とても良い方で、色々相談しながら作って頂きました。
最初は目の色はブルーでとお願いしたんですが、アンティークの子は瞳が小さいのに対してジェーミーさんのは大きかったんです。
大きいのもとても可愛かったんですが、小さくしてみて欲しいとお願いしたところ、茶目が意外にも可愛くて結局茶目になりました。
服も最初はセーラーと指定したのですが、どうしてもキャスケット(帽子)をかぶせたくて少年らしいスタイルになりました。
髪の毛は人毛のブラウンウィッグ。今は手持ちのショートに変えてますが、可愛いですぅ♪
また、驚いたのがボディ、こちらは市販の物じゃなく手作りのコンポボディだそうでしっかりしてます。


Posted at 13:13 / ベア&ぬいぐるみ / この記事のURL
この記事のURL
http://yaplog.jp/p_chaton/archive/134
Petit Chaton Copyright
GMO MadiaHoldings, Inc.