雪に願いを 

December 24 [Sun], 2006, 21:18
歌詞に心を奪われた瞬間。
今の自分にピッタリで、ピッタリでいて欲しくて。

槙原敬之の「雪に願いを」

♪〜
 誰かのことをいつでも
 想い過ぎるときは
 一人ぼっちの自分を
 痛いくらい感じるね
〜♪


♪〜
 例えば一人の夜でも
 君のこと思ってる人は
 必ずいるから
〜♪

そうでいて欲しいと願うクリスチャンでもない私のX'mas Eve

国境なき医師団 

June 21 [Wed], 2006, 18:37
(25℃/22℃)


某銀行系のゴールドカードを利用をしているので
カード会社からいろんなDMがくる。
そんな中で「1日50円キャンペーン」という
国境なき医師団のDMが先日届いた。

30代・独身・もちろん子ナシ・扶養者もいないため
お給料の使い道は全て自分次第。
来月からお給料が上がるけど、
だからといって使い道が増えるわけでもない。

欲しいものは我慢せず買い、習い事代に躊躇することもなく
食べたいものは食べ、飲み代も気にすることもない生活。
なのに女性というだけでご馳走してくれる人も多い現実。
その分で自分に贅沢をしたいとも思わないので
そういう浮いたお金の使い道として、
わずかながらも支援させていただくことに。

本来なら手を差し伸べること、汗を流すことで協力するべき事だとは
承知の上だけど、それが哀れみをかける偽善の気持ちになるのが
イヤなので、DMというラフな情報源が妙に自分に合ってたのかも。


国境なき医師団公式サイト

液体窒素 

June 20 [Tue], 2006, 19:12
(28℃/22℃)


他人は気にしないようなことでも、自分だけが気にしていることって
多分いっぱいあるんだと思う。

昔、肉体的にも精神的にも大変だった時期に
ニキビができたのが『凸』って跡になってしまった…。
それが、毎日見る自分に残ってるのがイヤで
皮膚科に行ったついでにお医者さんに相談してみた。

そしたら「液体窒素でとっちゃいましょう」と気軽な診断。
3年くらい気にかけてたのが治療(一応手術扱い)は1分弱。
診断も含めて3分もかかってない…。
なんだか超短時間でスッキリ!

喜久『花ゆず』 

June 15 [Thu], 2006, 20:30
(24℃/21℃)


湯布院のお土産が到着。
喜久の『花ゆず』
柚子が混ざった求肥に和三盆糖がまぶされたお菓子。

柚子の香りが食べた後にほのかに残って初夏向けo(^ー^)


喜久公式サイト

甲州銘菓「信玄餅」 

February 20 [Mon], 2006, 15:51
(8℃/6℃)


今日のおやつ。
金精軒の信玄餅

たっぷり黒蜜にダブルきな粉で美味!

岡山銘菓 −第二段− 

February 05 [Sun], 2006, 15:58
(6℃/-1℃)


先日のいただき物の第二段。
「つるの玉子」のおしるこ。
お湯を注ぐだけの即席だけど、鶴が浮き上がって可愛い!

岡山銘菓「つるの玉子」 

January 30 [Mon], 2006, 16:01
(14℃/2℃)


つるの玉子本舗下山松壽軒の「つるの玉子」。
マシュマロの中に黄身餡が入ってる。
福岡銘菓の「鶴乃子」と岩手銘菓の「かもめの玉子」を
以前からよく知ってるだけにパクりっぽく感じるけど
どれの歴史が一番深いんだろう…?

GEORG JENSEN 

January 28 [Sat], 2006, 22:21
(9℃/3℃)


メビウスの輪のリング。
左手の薬指のラインに沿ったデザインらしい。
ただ、サイズが10号。。。
私の薬指には大きすぎるので、
次に一番キレイに見える右手の人差し指につけることに。

ブラックハイボールドライジンジャー 

January 18 [Wed], 2006, 23:12
(8℃/4℃)


コンビニで見かけたことのない商品発見、即購入。
帰ってすぐにメーカーサイトで調べたら発売日当日。
すっごい奇遇!

ブラックニッカ(ウイスキー)は普段飲まないから
よくわからないんだけど、
ウィルキンソンのドライジンジャーエールの辛さが最高!

懐紙 

January 16 [Mon], 2006, 14:19
(10℃/7℃)


遊中川の懐紙をいただきました。
「ひょうたん」
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:p_chan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる