くるま! 

2008年04月11日(金) 23時10分
桜の季節もそろそろ終わりかな・・・

papikoです。



今日は授業が4限目だけということで午前中教習所に行ってまいりました。
かなり久々に車乗りました。
1か月ぶりくらい?
ここしばらく行けてなかったからなー。

今日は無線教習という、要は指導員が同乗せずに一人だけで乗るやつでした。
なんか楽しかったです(笑
一人歌いながら運転してました。
無線で指導員の声は聞こえるけど、自分の声は指導員に聞こえないので。
そして歌いすぎて方向指示器出し忘れて右折しました。ゴメンナサイ。

教習もどんどん行かねば。
期限切れになる前に。


そして今はフラ語の予習がやばいです。
よくわからん教科書30行全訳とか・・・死ねる。



ではではこの辺で。

見てる人いるんかな? 

2008年03月28日(金) 22時25分
前に更新したのがクリスマスってどうよ…。


こんばんは、3か月程放置していました、papikoです☆
ここ3か月何があったというと…新年迎えて、試験ラッシュで苦しみ、バイトにはげみ、教習所も行ってみたりしつつ、最近は新歓準備でうわぁーって感じ(要約)
まぁねーもともと日記なんて続く性格では…。




さて前おきが長くなりましたが。
本日とある高校の吹奏楽部の定期演奏会に行ってまいりました。
特に思い入れのある高校ではないんですが(ていうか名前しか知らない高校)たまたまその時間空いてたし、入場無料やったし、会場近かったのでね。

なんか、とにかく、よかったです。
何でか思わず泣きそうになりました。
めちゃくちゃうまいとか、きっちり揃ってるとか、技術がすごいってわけじゃないんですよ。
下手ではないけど、時々合ってなかったり、はずしたりするときもあるっていう、所謂普通の高校の定演って感じ。
だからなのかなー。
自分の中学・高校時代とかぶって見えた。
それで思い出が一気によみがえってきた。
楽しかったこととか、辛かった事とか、苦労したこととか、6年分の思い出が。
私が昔吹いたことある曲もいくつか演奏されたから尚更ね。
とにかくにも不思議な気分で演奏会を聴いておりました。
2部の演出のやや未熟さも、自分の高校の定演とかぶって…微妙に痛かった(笑
やっぱ笑顔は重要よ重要!
まぁでもまた機会あったら行きたいな。


(どうでもいい話)
私の中高での吹奏楽部時代いちばんの汚点
→中1のときに前で慎吾ママのおはロック(うわ、めっちゃ懐かしい)を踊らされたこと…。
 これは一生の恥やわ…。

Mery Christmas!! 

2007年12月25日(火) 23時21分
今日の夕飯はカロリーメイトでした。
クリスマスなのに・・・!!

まぁでも昨日シャンパンは飲んだ♪♪
私的にはあんまり好みではなかったけど・・・でもこういうのは雰囲気だよね☆
グラスにイチゴが入ってて、その上からシャンパンを注いで・・・なんか本格的やった。



今日の格言(笑

人間、死ぬ気でやればなんとかなる。



以上、papikoでした。

乾燥大敵 

2007年12月21日(金) 0時35分
冬は乾燥が天敵、papikoです。
手荒れがやばい・・・!!
乾燥通り越してひび割れて出血しちゃいましたよ。
ハンドクリームがしみる・・・。

ついでに肌の乾燥もやばいです。
ファンデののりがなぁー。

とりあえず、ハンドクリームと乳液塗りつつ頑張ります。


さてさて。
10日くらい放置しちゃいました、済みません。
(特にコメントくれてたふゆきゴメン・・・!)
ここんとこほんとに色々ありすぎて、ほとんどパソコン触ってませんでした。
サークルの定演とか、バイトとかバイトとかバイトとか・・・。
今週は怒涛の週5勤務、冬休みもまたひどいシフトが・・・。
もう12月はがっつりもうけるよー!(半ばヤケ
ていうか、今年がもうあと2週間もないっていう実感が全然ないです。
1年って早いなぁー。


では明日も1限があるのでー。

ちょっとしんどい 

2007年12月08日(土) 23時13分
最近色々ありすぎてわたわたしてます。
papikoです。
サークルに教習所にバイトに・・・。

なんかこう、もっと精神的な余裕がほしいです。
あれやね、余裕ないとすぐいらいらするし、やたらにマイナスに考えこんじゃうし、全然いいことないわ。
やからってそう簡単に余裕を持てないのが辛いとこ。
そんな私はマイナス思考のループ・・・。
何とかしないとなー。


明日も1日サークルでつぶれるかー。
まぁ定演1週間前やし、しょうがないんやけど・・・やっぱ土日両方つぶれるのはキツいかな・・・。
うーんまぁ頑張ろう!
前向きに行きたい!!

1週間ぶり 

2007年12月05日(水) 22時55分
ついにコンタクトを購入しました、papikoです。
あれです、教習所行くのに視力検査でひっかかったから・・・。
ハードにしたから慣れるまで時間かかりそうだ。。。
しかもコンタクトって高い!
両目(+洗浄液等々)で4万弱・・・。
まぁ使い捨てよりは安いんやろうけどー。これで私の10月11月のバイト代がほぼ消えたな(遠い眼


最近、悩みというか色々考えることが多いです。
自分の中の問題もあるし、周りとのこともあるし、ほんと色々と。
完璧な人間になろうとは思わないけど、少しでも近づく努力はしていきたいなー。

お菓子♪ 

2007年11月28日(水) 23時51分
こんばんわ、papikoです。
このblogも実は結構見てくださってる方がいるようで。
もうちょっとマメに更新するかなーっと思ったり思わなかったり。


さて。
今日はなんかお菓子をいろいろ食べた気がします。

・黒ゴマキャラメル
・プチチョコ餅
・ポテリング
・チョコレート
・ビスケット

しかも全部もらいもの(笑
ちょこっとずつ食べただけやから別に大した量は食べてないよ♪

黒ゴマキャラメルは、見た目は微妙(ねりけしっぽい)やけど美味しかった☆


(かなりどうでもいいこと)
帰りに買い物して、5品買って合計がピッタリ700円やった。
なんかちょっと嬉しい。

起きてびっくり 

2007年11月26日(月) 22時20分
こんばんは、papikoです。
FCの皆様は合宿お疲れ様でしたー。

私もなんだかんだで相当疲れてたのかな・・・。
今日起きて時計を見たら、

12時☆


衝撃でした(笑
しかも二度寝とかでなく、普通に12時。
ちなみに昨日寝たのは12時過ぎやから、軽く10時間以上寝てました。
まぁ、今日は3限からやったんで、授業には間に合いましたけど。
家が近いって素晴らしい♪


明日は1限からフラ語あるんで・・・えぇ、ちゃんと起きます・・・。

肉なら鶏肉派☆ 

2007年11月20日(火) 22時25分
こんばんは、papikoです。
最近わりとマメに更新w
珍しく毎日PC開いてるからねー。


先日スーパーで鶏肉が安売りでしたw
特にもも肉が安かった!
…というわけで購入した鶏もも肉が今日の夕飯になりました。
たいてい煮たりすることが多いのですが、今日はとことんシンプルにいってみました。
名づけて「鶏肉の塩コショウ焼き」(←そのまんま・・・)
要は塩コショウふって焼いただけですが・・・おいしかった☆
まだ鶏肉残ってるけど(冷凍)次はどうしようかなー。
鶏肉のおすすめレシピあったら誰か教えてください!


最近わりとまじめに自炊してます。
料理レパートリー増やしたいなー。

お好み焼き☆ 

2007年11月19日(月) 21時56分
今日の夕飯はお好み焼きでした、papikoです。
英語のスピーチで広島出身の人がお好み焼きについてしゃべってて、写真見せられて、無性に食べたくなった訳です。
(ちなみに作ったのは広島風じゃないけどねw多分大阪風?)
そして初めてお好み焼きをおかずとして(笑)食べました。
ずっと主食やと思ってたけどねーおかずでもいけますね☆
大阪ではおかずとして食べるのが普通みたいやけど。

それはともかく、今日は寒すぎやと思います。
あったかいダウンとか着てこうかなと思ったけど、今からそんな恰好してたら真冬耐えれなくなりそうで・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:papiko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年10月19日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» くるま! (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» くるま! (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» くるま! (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» くるま! (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» くるま! (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» くるま! (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» くるま! (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» くるま! (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» くるま! (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» くるま! (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる