腰痛の原因 

2014年08月10日(日) 12時46分
病院に通ったりしてもなぜか理由のわからない腰痛。
それがなんと腰痛全体の85パーセントにものぼるのだそうです。
痛みの原因にはいろいろありますが、中でも多いのが
筋肉がかたくなること、というのが大方の意見だそうです。
私も最近ぎっくり腰を短期間で繰り返し、ほとほと嫌になっていましたが
ぎっくり腰は「骨(関節)のねんざ」だと思っていたら、
筋肉の傷や断裂の状態なんだそうです。それを聞いてなんだか、
おっかなびっくり・・・・いつまたギクっとなるかと思うと
怖くて仕方がない感じ。でもやはり積極的に筋肉を動かして、
トラブルに備えて強くしておかないとだめだと思い、
来週からプールを再開する事にしました。


桑名市の整体は腰痛には特に強い味方になってくれそうです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まるこっち4545w
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる