禁煙中178

October 20 [Sat], 2012, 17:29
土日が仕事だったので、書くのを休もうと思ったが、来週も出勤なので、簡単に書く。
3週間分は書くの大変。
喫わずに1週間が過ぎ、禁煙開始後3年間と10ヶ月が経過した。
体調は、目の衰え相変わらず。
ジムに行かれず。
風物詩恒例定期行事としては、上着と半袖の組み合わせで荷物を持っていつもの坂を上ると暑い。
映画、ビデオ、DDは今書いている時唐ワでで、今年144本。
去年ですら観られた200本には届きそうもない。
意外と伸びていたが、8日の休みで観たんだった。
プロメテウス書き忘れエイリアンの前日譚。
垂当る種族が人類を一度滅ぼしてから創生するために送り込もうとしたのは生物平気満載の宇宙船。
ところが垂当る宇宙人はエイリアンたちに襲われてほぼ全滅。
ロボットのようなセロンが美しいが、オミラパスは美しくない。
70才過ぎたスコット監督はタフな映画を作った。
映像技術の発達した時代のエイリアン、宇宙船が見物。
セントトリニアンズ女学院Kのおバカ映画だが、悪の巣窟みたいな女子高が実は楽しそうなのびのび学園だったと変わるまでが早過ぎる。
学校の借金を学校ぐるみで、クイズ番組の不正優勝、フェルメールの絵画を盗むことで返そうというとんでもない話。
コリンファース、ルパートエヴァレット恋人同士の男女2役は立派な配役だし、女子生徒が美人揃いだが、シナリオが不発。
パート2もあったけど、観ずに廃棄。
ギャラリーこれもK映画。
権謀術数の現代美術業界。
最強のふたり実話に基づくオーソドックスでじんわりくるフランス映画。
実際の介護士は黒人でなくアブラというイスラム教徒だったらしい。
より過酷な状況フィリップの病状の悪化、不良の弟がもっと悪くなるに陥る可能性もあったが、杞憂に終わる。
CGなしのこういう映画はもっと観られればいい。
惹句の笑いと涙は期待外れ。
日曜日が待ち遠しいトリュフォーの遺作のサスペンス。
友人、妻殺しの容疑で追われる社長を秘書が助ける。
偶然もあるが、秘書の探偵振りは堂に入ったもの。
ただ、単純でキレがない。
瞳の奥の秘密アルゼンチンが舞台。
美しい妻実際に女優リリアナコロトがめちゃんこ美しいを殺された夫は犯人が司法取引で釈放されたことに憤慨した。
裁判に関与した元検事補佐が突き止めた被害者の行った事実。
衝撃的な結末。
大傑作、保存版。
アデルライブアットロイヤルアルバートホールエイミーワインハウスへの追悼の言葉がある。
気さくな感じで親近感がある。
1回でいいや。
未見作品は166本、多分。
平清盛は今週分まで観た。
妹の皇太后が亡くなる。
源頼朝に心境の変化が兆す。
時代が動き始めた。
ハイビジョンリマスター版のウルトラマン15話まで。
ドキュメンタリー、ドラマ等は、Kコメディスケッチ怪人百面相の5はイマイチ。
CD、DDの店頭購入、発注、到着はなし。
発注済み未到着はなし。
聴いていたのは、MUSE2ndLaw曲もボーカルも悪くないが、飽きるのは早いかなあ。
THETINGTINGS1stこれも飽きるのは早いか。
2ndの方がずっといい。
DEADCANDANCEAnastasis最近はこればかり。
静かだがそそる。
観るライブは、毎年恒例のレーナードスキナード追悼イベントに行かれず。
土日仕事は困る。
買い物は、なし。
読書は、週に2冊ペースくらいで読んでいて快調。
白川道流星たちの宴を読み終える。
難しくないのに文章の組み立てがイマイチで読みにくく、登場人物、文章そのものにも魅力がない。
興味を引きベクトルを作る書き方になっていない。
冒頭から続く過去の説明にあたる部分がこの調子なので、すぐに眠くなってしまう。
素人の処女作だからだ。
株の投資顧問グループにいた主人公は破綻前に投資額を引き上げて稼いだ。
稼いだ1億をギャンブルでお小遣い 稼ぐ使い果たし、クラブ出店、投資での再起を決意する。
クラブは流行らないが、何もないところから始めた投資顧問会社は軌道に乗り始める。
どう決着するのだろうという興味は最後の100頁になってやっと湧いてくる。
詳細なクライマックスはなく、出所10年後の姿が序章。
若い娘からの手紙がラストで少し泣く。
本当のラストは序章なので初めに戻って読む。
リアルな描写と、荒い金遣いでひりひりするはずなのにわりと平板な書き方。
枕元では、高須克弥その健康法では早死にするを読んでいる。
栄養素の話等勉強になることがたくさん。
株式は、年初来新高値期待で買い直し分に期待。
読んでいた本の影響で夢を持ってしまうが、多くは持たず。
風景印の続き。
嵩川県はあと15局のまま。
時事ネタは、省略。
スポーツは、中日ドラゴンズのブランコの逆転満塁ホームランに涙。
巨人に勝つよりヤクルトに勝つほうが難しいと思っていたので、安堵。
お菓子は、なし。
昼の外食は、CHABTONでベジポタらぁ麺750円。
相変わらずうまし。
また無料の替玉をしてしまった。
CoCo壱番屋でレッドキーマカレー780円。
まずまずうまし。
3辛くらいがちょうどいい。
松屋で焼牛めし330円。
そこそこおいしい。
タレが少なめなので、下の方のご飯の白い部分を残す。
この日より、昼食でのイエットを開始。
目標5キロ減。
しぶそばでさきいかのかき揚げの載った冷やしそば400円。
ここのそばおいしい。
駅そばではトップだと思う。
三ちゃん食堂で、昼飲み。
つぶ貝とこはだの刺身、オクラとみょうがの天ぷら、海鮮春巻を食べる。
みんなあまり食べなかったけど、そんなに食べなくてもいい感じだった。
締めのなめこ汁がおいしかった。
サワー類は薄くて酔えなかったけど、全品安かった。
食事をしにまた行きたい。
いい店。
孤独のグルメの番組のおかげ。
カップ類は、日清日清HYBRID太麺堂々コク旨牛炊き白湯198円イオンHYBRID太麺堂々は芯が残るように硬くでき、ほぐれにくいという印象だったが、これは違った。
規定時間では盾轤ゥいほど。
次第に改善されてきたように思う。
牛のいい香りは油というか液体スープに込められている。
牛骨味では一番おいしいと思うし、HYBRID太麺堂々でもベスト。
とかち赤のれん節ちゃんとんこつ醤油味298円デイリー福岡県名店の味。
油っこいけどおいしい豚骨醤油味。
極細麺。
店で食べてみたい。
レトルトチャーシュー入り。
サッポロ一番サッポロ一番ちゃんぽん128円西友太麺表示は太麺ではないが、丸い断面の麺をうまく作っている。
粉末スープとオイルはサッポロ一番とちゃんぽんの間の味で、まあこんなもんか。
いか、かまぼこ、キャベツ、きくらげ、コーン、にんじん。
今週3個、今月6個、今年234個、在庫6個うち再食2個。
コンビニで買ったものは、セブンのビーフンなかなかおいしかった。
カロリー低いので、愛食することに。
夜の部は、特になし。
家で、読売ランド前駅前のブーランジェリーボヌールのフランスパン、クロワッサンはなし。
家の焼酎は、八海醸造よろしく千萬あるべしを少し。
ワインは、リヴドロワ2009赤FB、ACコートデュローヌ、3本で2980円フランスメル受賞ワイン3本年間コース第3弾の第5回。
グルナッシュ80、シラー20。
程よいバランスで飲みやすいが、オードブィソンにはかなわない。
この1週間で、多く飲んだ日アルコール100cc以上は2日、多目に飲んだ日54100cc未満は1日、少し飲んだ日53cc未満は2日、休肝日は2日。
外飲み2回だが、多くはならなかった。
その他の話題は、イエットのやる気と方策を掴んだような気がする。
10月12日開始として、平均体重は朝食後で705sほどか。
65sに挑戦して記録してみるか。
プロフィール写真120818トイレのドアの下から覗くよい。
生活環境の大きく変わった、私にとって大事な人たち人間以外の生きるもの含むが心の安らぎを取り戻し普通の生活に戻れますように。
癌闘病の友人の治癒をずっと祈念し続けている。
辛い副作用を甘受するだけでなく、効果が喜びとなって顕現しますように。
喜ばしい効果はさらに大きな勝利となって現れますように。
残りの癌細胞も嘘のように消えてしまえ。
闘病中の人の不安、失望が解消されますように。
病魔に倒れたり、闘病生活の始まる身内をもつ方の心が安らぎますように。
少しでも多くの人たちが心安らかに豊かに暮らせますように。
人や動物に対する惨殺、虐待行為がなくなりますように。
今後、大震災の被災者と復興関係者に怪我病気がなく、勇気と希望の力が衰えませんように。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:p7lpv765vc
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/p7lpv765vc/index1_0.rdf