よい睡眠のために 

2014年09月14日(日) 6時35分
一日の生活の中でいちばん最後のイベントが・・・
「睡眠」です。

疲れたな〜と布団になだれこみ即爆睡してしまうときもあれば
眠くないけど布団に入ってなかなか寝付けないときもあります。

でも気持ちよく眠りに入れればだいたい気持ちよく目が覚めます。
そして目覚めは一日のスタートですから
気持ちよい眠りがいかに大事かがわかります。

でも不眠症や、寝つきが悪い、何度も目が覚めてしまうなどの
睡眠トラブルはかなりあるわけで・・・
そんなときも鍼灸が役に立つようです。

京都市中京区柳馬場通にある鍼灸院では、睡眠トラブルに
よく効く鍼灸の施術をしてくれるそうで、ちょっと
気になっています。

東洋医学的に、睡眠のパターンと体調を分析し、それに応じて
治療をしてくれるようですね。

はり治療は体中の血の巡りのコントロールも可能で、それによって
睡眠の質を高めることもできるそうです。

よい睡眠をとるために、鍼灸という手段もあるかもしれませんね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みゆみゆ4545w
読者になる
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる