これからの出来事 

2006年01月10日(火) 0時11分
今暗い世界へ旅立つ手前にいるこの扉を開けば私はこの世界にはいないと思う。
要らない勇気をもってその扉を開こうと思う。
皆さんへの最後の更新となることを伝えて私は消えましょう。
それでは シーユー アゲイン

土曜日 

2005年11月17日(木) 0時06分
タイトルは「土曜日」となてるが・・・・適当なので見てないふりでよろしく。
もう就職して2週間、何をしても怒られ、考えが足りないといわれ・・どうしたらいいのかわらなくなっている。質問が怖くなった。みんなそうなのだろうか・・・
質問をコト自体・・いあそこにその人がいるだけで怖いのだ。人がいないとリラックスして考えている。
自分には考える前に質問をしてこいよという・・・そして考えていたら・・画面見てるだけじゃダメだという
これは愚痴かもしれない。だが本心どうしたらいいのか混乱してしまうのだ_,,_(゚Д゚ )どぅるるるるる
このさきこの会社で働くのはしょうじきいつか鬱病になってしまいそうで怖いのだ
僕の根性がないといわれればそれまで・・考えて質問すればいいだけ・・
それはわかっているつもりなのだが、行動に移そうとすると臆してしまう・・どうしたらいいのだ。
助けてくれ・・・

意味のない日々 

2005年11月13日(日) 17時29分
仕事が見つかり、はや1週間ほどすぎた今日この頃プログラマで生きていけるのか心配なことだらけーーーー('A`)
こういうのを人は体験し強くなるー。ある人が「わかるわかる・・」とか言う人がいるがそれは違うと思う。自分の体験したこととその人が体験したことは、まったくの違うこと・もしくは似ている体験となりまったく同じものではないからだ。
まったく同じ体験をして、そのことが良く理解できるというのならばわかるが似たような体験で「わかるわかる」という人は腹がたってしょうがない。
それは他の人からしたら一緒かもしれないが自分にとってもしょうがないことなのだろう

就職? 

2005年11月10日(木) 23時00分
今週の月曜日からワタシは就職についた。正直試験でわざと落ちることもできた
迷ったんだが屋パリそれはいけないと思った。人は迷ったときは大体プレッシャーに負けてしまうだろう。それが人である証拠だから。例外も少しだがあるだろう。私は例外には入らないようだ。例外ー?そういわれて嬉しくもないがまぁそっちのほうがよさそうな気がしている。
人は本当にプレッシャーに負けたとき心の病のおまけつきとなる。そうなるともう動けない
動いてもやたら負の思考になり、成功はきびしいだろう。考えてみてくれ。どう考えても負の考えしか浮かばないのならばうまくいかないのはどうりだ。しょうじき今の仕事もこれからの仕事も続く意気込みがない。それはわたしだけなのだろうか・・ニートが増えていると騒がれている。例のあのバカ議員も教えてくれといっている。あー失礼・・俺のがバカかぁw
その議員は結局なにがしたいのかわからんが、まぁその話はおいとこう。
ニートについてだが俺はある意味ニートの要素が多いのかもしれない。
ニートニートネットではあの有名人が画像で出回っているそう・・あのインタビューのあの画像
あれはしょうがないと思った。あの顔はすごい。。ネタにはもってこいの画像ー
(_´Д`)・・・もう時間ないや また適当なことかいてしまったよ(_´Д`)ひゃ
まぁプログラマーがんばりまっす(@゚▽゚)ノぁぃ♪♪

最近の心情 

2005年10月04日(火) 4時23分
最近本当にわからなくなりました。
何がしたいのかなーと朝の4時ごろに考えたりしながらぼーっとしています。
プログラマー?本当にしたいなのかな・・
「したいことなら仕事をしていても少しでも勉強してるだろ」とある人に言われました。
そのとおりだと思いました。
実際に3ヶ月しか働いていないのですが
その期間にプログラムを触っていたことはないに等しかった
ということはわたしはプログラムというのは本当にしたいことではないのかな?
国家試験が17日に近づいてきました。正直勉強していません。
勉強したら確実に受かるでしょう
実際に前回は後3・4問正解ならば合格していたのですから
ですが勉強したくないーというより遊びほうけて
時々何をしているのだろうと考えたり
こんなのニートの状態だしなぁ・・と
思うことも多々あり、もうどうしたらいいのかわかりません
ワタシはどうしたらいいのでしょうか・・

まったり 

2005年09月07日(水) 11時55分
最近はニート化しつつあります。
本当にこれでいいのかという自分自身の葛藤と毎日戦っている状況です。
しかし、そこにあと何ヶ月かいられるというこでだらだらしてるのが現状です。
やぱり、本当にしたいことというのはみつからないものです。
ある知り合いが聞いてきました。
「あなたの夢はなに?」と聞かれると
大体の人は「医者になりたいとか、サッカー選手になりたい」とか職業を答えるのではありませんか?
それは夢ではなく成りたい職業ではないのでしょうか
本当にしたいことはできれば自由に仕事時間が決められるなんてのがいいですね
誰しもそう、仕事なんかしたくてやってるのではなくて、しょうがないこと
だから世の中が成り立っている
ならば今どうするべきなのか悩んでいるのです

有言実行!? 

2005年08月17日(水) 23時02分
目標はなにかと言われてすぐに言える人はどのぐらいいるのでしょうか?
私の場合は詰まってしまうかもしれません。
誰にでも「これがしたい!」といえることはないと思います。
たとえばアンケートをとったとしてもそれはいろいろ考えてからのまとまった結果でしかなく
すぐに出た人を数えると数すくないのではないのでしょうか。
実際に自分で本気でないか演技をしないかぎりすぐにはでてこないものです。
一応プログラマー目指しておりますが、なかなか難しいのが社会ということにまだ自覚できてないのかもしれません。
仕事をやめ、今就職探しということをしておりますが、実際はただのすねかじりの一人であり本当に働く意力があるのかも微妙かもしれないと最近思い始めました。
めざせ有言実行!


(´・ω・`)モキュ 

2005年08月13日(土) 18時56分
最近の若い日本人はやたらと文句が多いのかなと最近思い始めた
それというのもある日のラジオ番組のおかげである。
その日は母を迎えに行った車の中でなにげなしにラジオをつけた。
そうすると普通のラジオ番組がながれてきた。
まぁそこまでなにがいいというこだわりもなくラジオでいいかなー( ゚∀゚) アヒャ
という感覚できいていたら、最近の若者の話題がながれてきた。
そこで「最近の若者は若いからという取柄だけで仕事して、時期がすぎてから
     あーだーこーだ文句を言いはじめる。それまで楽してきたんだから!
     しょうがないのにね!!!」
と言っていたのを聞いた。
自分の高校・専門学校までの暮らしぶりを考えたら、そうなのかもしれないと
思わないだろうか?

久しぶりの更新 

2005年08月08日(月) 14時07分
おひさしぶりです;;
ひさしぶりに更新をしようかなーっと思いきてみましたよぉ
今書くことはやっぱり夏に関することが多いのではないのかな?
他のブログ事態をあまりみないものでよくわからんのだがやっぱり夏のことだろおおおおおおおおお
うんでもあまり書くことが思い浮かばないので近況でも書くことにしよう
いろんなことがあり職場を退職しましたのでし。(いろんなことは長いので省略・・)
実家に戻ってきてやっぱり快適な場所だなと思ってしまったのは僕だけでしょうか?
これからどないするかーーーって知り合いに言われるのですが正直長い先のことまでは考えていない感じ;;
考えとけよおおおおおおおって意見の方もいるかもしれませんが、考えてもそううまくはいかないものなのです><
必死に考えてダメなら悲しいでしょーーーー?
とーー時間なので今日は失礼しますっす!

葬儀が・・・ 

2005年06月13日(月) 0時27分
6月の8日におじいちゃんがなくなってしまいました。
実際の葬儀で涙がでたのは初めてかもしれない。
子供のころに一回参加したことあるが
理解できずに外で遊んでいた・・
今となっては昔の思い出?
とまぁなんだかんだでいい骨休めになったのかもしれない。
これからはできるだけ更新するからT・S氏ちゃんとみてくれよ
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Seki
» これからの出来事 (2006年01月20日)
アイコン画像学校の原口です。
» これからの出来事 (2006年01月11日)
アイコン画像TAQ
» これからの出来事 (2006年01月11日)
アイコン画像学校の原口です。
» これからの出来事 (2006年01月11日)
アイコン画像TAQ
» 最近の心情 (2005年10月23日)
アイコン画像あたしも
» 2004年7月22日 (2004年07月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:p73j5fpn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる