卒業証書

March 01 [Thu], 2012, 20:16
卒業式、終わりました
クラス代表で卒業証書もらったり、みんなで写真撮ったり、帰りに王将行ったり……

そんで今は電車のなか

3年間色々あったなぁ…
後の親友達との出会い
初めての一目惚れ
室長・生徒会の立候補
親友との別れ
音楽・ベースとの出会い
初めてのバンドやライブ

あったなぁ、ホントに色々ありすぎた
それでもまだ、もっと何か出来たんじゃないか? って思ってしまう

進学組と就職組
就職組の俺はまだ就職決まってない
早く決めなきゃね
高校生は終わったんだ
青春なんて無かった
あったのは後悔と思い出だった

でもなんか、自分らしい3年間だったな
後悔はしてるけど、悪くはなかったよ
むしろ良かった!
この3年間はいくら忘れっぽい俺でも忘れないだろうね
いや、忘れられないかな?(笑)

卒業式なんかで泣くもんかよー
むしろ清々しいね

帰りの時に教室でみんなで写真撮ったんだけどさ(デジカメだから貼れないけど)、
みんなが今まで見たどの笑顔よりもスッキリ笑ってたよ
「卒業してもまた会おう」なんて良く聞く言葉があるじゃん
それを聞く度に「全員が全員会えるワケじゃねーだろ」って冷めた事思ってたんだけどさ、アレって気持ちなんだなぁって思ったよ

会う会わないもそうだけどさ
どれだけその人達が好きで、
どれだけその人達に会いたくて、
どれだけその人達と一緒に居たいかっていう気持ちの言葉なんだなぁってなんとなく思っちゃったよ

これぞ哲学(?)

まぁこんなとこで書いても意味はないけどさ、一応書いとこうかな

ラッパ飲み

March 01 [Thu], 2012, 20:12
rcok café Peter Pan
ワイルドなんだかメルヘンなんだか
2月29日(水)に飲み屋街の国分町にあるビル

階段を上って3階にあるこのカフェで
『きまぐれなミケ』
というアコースティックライブを見てきた
というよりは聞いてきた、かな

こじんまりとしたカフェ
マイクがセットしてある場所がステージだとして
ちょっとナナメの角度に席をとってみる

やっぱギター弾きの手を見るのが大好きなんだよね

まずはベージュのベレー帽にみつあみがかわいらしい
雨先案内人の西山小雨ちゃんからスタート
キーボードの弾き語りだ。
彼女が、好きなんですよねぇというアーティストさんのカバーを
ちょこちょこやってくれた

ボクの知らないアーティストさんだし知らない曲だけど
彼女なりの世界が広がって、
こっちも徐々にその色に馴染んでいく

アコースティックのまったりとした時間っていいな
立ち上がってウクレレを持ってマイクなしで
タイトルが曖昧だけど妖精のちいさいおじさんの歌
マイクがなくても、かえって彼女の歌声が響いて良いかも
このcaféなんか音がすごくきれいに聞こえる気がするな

間接照明でうすい山吹色の光に照らされた店内
見上げてすみっこから隅っこに視線をうつしては
どこかしらに小さいおじさん見えやしないかなんて探してみたりして、
けっこうマジでじっくり確認してたから自分でおかしくなって笑った。


小雨ちゃんも楽しそうにウクレレをかき鳴らし
姿が見えないけど妖精の小さなおじさんもとんがり帽子をかぶって
どこからかこの音楽を楽しんでそうな気がしたよ

デュエッツ

March 01 [Thu], 2012, 20:09
日曜の出発に向けて慌しくアワアワしてるイ課長。
こういう時は仕事と全然関係ない日記を書こう。

トニー・ベネットという歌手がいる。
フランク・シナトラなんかと並ぶ大御所歌手で、オン年85歳。

以前にトホ妻から、トニー・ベネットがデュエット・アルバムを新しく
出したら、それがドえらい好評でヒットチャートのトップに躍り出たって
話を聞いたことがある。

その時は「へぇ〜トニー・ベネットがねぇ…」と思っただけだったけど、
脳の引き出しのスミッコにそのことが収納された(んだと思われる)。

先週、昼休みに新浦安の店に入った。会計しようとしてレジに行ったら
レジ脇にCDケースが置いてある。見るとトニー・ベネットのジャケットだ。

あーひょっとするとこれがトホ妻が言ってたデュエット・アルバムか?
全米ヒットチャート1位のCDが、いまや日本でも売れまくって、こうして
新浦安でも普通に聞かれてるわけ?

ちょっと興味が湧いたから、オヒスに戻って所蔵してる図書館がないか
検索してみた。まず図書館からタダで借りることを考えるオレなのだ。
しかしまだ新しいアルバムのせいか、どの図書館にもない。

次にamazonで調べてみる。当然あった。2,520円。
買っちゃおうかなーーー?レビューでの評判を見てみよう。

レビューを読んでさすがにちょっと驚いたよ。
気も狂わんばかりの、手放しの絶賛がズラズラ並んでおる。

「85歳というのが信じられない歌唱力」
「全ての音楽ファンに聞いてほしい!」
「レディー・ガガもすごい貫禄」
「急逝したエイミー・ワインハウスとのデュエットは涙もの」etc…

めんどくさい(T∀T)

March 01 [Thu], 2012, 20:08
昨日からうつが ひどいのと、全身筋肉痛と頭痛でため息つきながら精神安定剤が効かなく、リスカに頼りたい気持ちを抑えるために気分が沈んでいかない様に携帯で音楽を聞きながらひたすら黙々と作業をしていた。

お昼休み、いつもならSさんと いいともを見ながらお昼を食べるのだが、そんな気分になれず会社近くのお弁当屋さんで 食べた。(カウンター席があり、お弁当と同じメニューがいただける。)

今思えば午前中がうつと頭痛と全身筋肉痛のピークだった。特に Sさんになぜ今日は 一緒にお昼を取らないのか など 説明せずにいたのだが。

昼食を食べた後、 風邪薬と肉体疲労時に飲む薬を飲んだ。

頭痛は治まったが、喉が痛くなってきていた。自分の作業が一段落して午後の配送に出るSさんに、いつも持って行くスポーツ新聞3枚を一緒に 持って行く手荷物の上に置いておいた。

『これ、ここに置いておくね!』今日初めて Sさんに声をかけたのだが、『・・・』相手は無言だった。掃除の時間、たまったビニール紐のゴミ袋を縛っているSさんを見てすぐ近くにたまったビニール紐の袋を乗せるための台車を差し出した。ちょっとしてその場所を見て見ると、Sさんが私が差し出した台車をスルーして別の台車にビニール紐の袋を乗せて運んでいる所だった。

帰り際、私が事務所に入るとSさんが バンッ!!と すごい音を立てて事務所の扉を閉め去っていった。

・・・あれ?なんか私 彼女を怒らせたみたい\(^O^)/

・・・・ま、いっか!!←余計な会話がなくなれば 仕事中にだらだらムードにならなくていいかも←すんごく疲れ果てた1日だったよ

ブランチだと夕飯まで持たない←

March 01 [Thu], 2012, 20:06
ハァイ!成長期がいつきていつ終わったのか、食欲からは判断できない方、ナッツです!(;・`ω・)←おなかへった(*´д`)今日は大学に個人的な用事で自ら出向いたわけなんだけれども、お昼頃に出かけたので、ブランチしか取ってなくて、おなかへった(・ω・`)

ミルクティーとトーストに、胡椒漬けのハム2切れのせて、さらに買ってから存在を忘れていたさつまいもをふかして、牛乳と砂糖、バターを混ぜたものを食べたので、量的には割とある、のに!おなかへった!まあでもいまのこのおなかへったは、単純に胃の中が空だと言うだけで、エネルギーはそんな不足してないおなかへっただから全然余裕こいて我慢できる(*-ω-)

どーうしっておなかが減るのかな♪って歌あるけれど、人間が1日肉体及び精神を維持するのにかかるエネルギーって意外とすごいからかな!(;・`ω・)←嗚呼、ファンデーション塗ったらなんとなく毛穴塞がれてる感がしてほっぺ密かにかゆい(・ω・`)←バイト先がこれからはノーメイク禁止になるらしいので、困った。これは実に困った。(・ω・;≡;・ω・)バイトのためだけにメイクしたくないです!普段メイクしないのでメイクよくわからんとです!(;・`ω・)マスカラだけじゃダメですよねー(;´v`)←んー?いまなんか考えてたのにうっかり忘れた(*・ω・)はてあ〜…、高い声が出したい(*´д`)

高い声で朗々と歌い上げる歌が歌いたいのだけれど、そんな歌知らない←アリカ姉様の薔薇架刑がナッツの高い声出したい欲求を満足させる曲だけども、あれはアップダウン激しいというか、低いほうほんのりつらい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みくl0kr
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

本当の音楽

真実のメロディ

響け世界に…

ひとつの未来

理想のステージ

歩き続けて…

Yahoo!スポーツ

迷わせるバラ

孤独の5本線

奏でる音楽

P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ