ケアマネージャーになってみたい!

November 07 [Fri], 2014, 20:05
でも看護師になったからと言ってそのままなんの努力もしないのはちょっと頂けません。
やはり、人の身体を責任もって介護するためにはきちんと知識と技術を知っておく必要があると思います。
日に日に増えていく介護の施設やサービスは本当に目覚ましいものがあります。
先日、おばあちゃんの介護申請のことをいろいろきこうとおもって、ケアマネージャーさんを紹介してもらいました。
実際に病院にも高齢者が多いですし、看護のほうにも役に立つのではないかなと思っています。
こういった機会を与えてくれた祖母にも感謝ですね。
そう考えるとケアマネージャーを目指すのには元からそういった受験資格にちかい資格を持っている事を前提として考えた方が良いのかもしれませんね。
介護の資格とかたくさんあるけど、ケアマネージャーになるのはけっこう難しいって誰かが言ってたなー。
すでに介護福祉士とか社会福祉士の資格がある人や医師、看護師や薬剤師、保健師などはとても有利ですね。
ケアマネージャーさんって、よく知らなかったんですが介護をこれから受けようとする人とかその家族と介護のサービス会社をうまくつなげてくれるようなお仕事なんですね。
とてもやりがいのある仕事ですし、今まで他の仕事を頑張ってきた人が介護の仕事に転職というパターンも増えています。
症状をみてどんな介護が必要なのかの判断ができないといけませんし、介護のいろいろな知識がないといけませんよね。
介護職員初任者研修もとって基本的な知識をしっかり得られた事も介護業務に置ける自信に繋がっていますね。
高齢者の人たちにありがとうと言ってもらえたのが本当に心に残っていて、それから介護の仕事に興味が湧いてきたんです。
これからの時代、やはり何か実践的に使える資格がないと行けないなと本気で思いますよね。
ケアマネージャーとしての仕事を

ケアマネージャーとして大変な部分が

ケアマネジャーとしての力を
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:p6m3iao9
読者になる
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/p6m3iao9/index1_0.rdf