趣味として…。

December 28 [Wed], 2011, 11:09
昨年の夏以来の1年と半、どっぷりハマった感のある趣味プラモデルなんですけど、ここまで夢中になれるとは思いませんでした。
ハマった理由@静岡ガンダムに感動した。
それまで、ガンダムのアニメすら見たことが無いA記念に買った、静岡ガンダムのプラモデルを作ったら面白かった。
それまで、子供の頃からプラモデルを作った事が無かったBガンダムのDDを見たら、面白かった。
Cネットで、色々な作品を見たら、素晴らしい作品が沢山あり、それを真似したくなった。
D意外に、マメで細かい事が好きな自分に気が付いた歳にして。
E親の介護で、外で遊びにくくなった。
用があるときには直ぐに対応できるしね。
これが、理由としては大きいかも。
ホントは釣りしたり、仲間と出かけたりしたいんです。
F意外に、お金が掛からない。
高いのはコンプレッサー、エアブラシ、それを除けば、キット円円程度これは、作るペースにもよるけど1ヶ月に1個買うか買わない位、塗料も1瓶円程度、その他小物とか工具とかは、少しず買いたすくらい。
プラモデルの趣味の弊害@塗料の匂いいくら水性塗料とはいえ、決して良い匂いとは言えない、健康に対しても、ラッカー油性よりはマシだけどA孤独になりがち爆B同僚、友人には内緒禿藁C夜遅くまで、やっパートナーエージェント結婚成立の近道てしまう。
D罪積みを重ねる。
Eいい年して、ガンダムと家族に笑われるF友人にも、Eと同じこれから@じっくり作る。
完成を焦ってはいけない。
Aガンダム以外に手を出す艦船、飛行機、クルマなどBガンダムが落ち着いたら、大作に挑戦したいC親の介護が落ち着いたら来年は落ち着くかなぁ釣りするぞぉ。
オフ会企画するぞぃ。
現在こんな真夜中に、パテ盛り付け中日本中探しても僕位かも
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:p6ez1uo05g
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/p6ez1uo05g/index1_0.rdf