プレゼントをいただきました

January 20 [Fri], 2017, 14:51
安い結婚式 福岡

昨日、実は、彼氏から婚約指輪をもらいました。

一か月前くらいに、プレゼントとして婚約指輪を買ってもらうという話になり、結婚指輪は一緒に買うとしても、婚約指輪は高価なので要らないと言ったのですが、せっかくなのでということで買ってもらうことになりました。

婚約指輪なんて、今までどのくらいの相場かなどわからず、調べた事も無いまま、気になるお店に行って婚約指輪を見せてもらったのですが、値段札を見た時には、「これなら、買ってもらっても負担にならないかな」と思って選んだものが、ダイヤの価値を良いものにして、と、ダイヤのランクを決めていくと、自分が思っていた倍くらいの値段の指輪になり、彼氏さんには本当に申し訳ないなと思ってしまいました。

ですが、せっかくもらったものなので、一生大切にします。

離乳食をペースダウン

December 28 [Wed], 2016, 16:36
生後8カ月の娘の離乳食を開始してから、2カ月以上経ちました。

食べられる食材や量を少しずつ増えてきました。

献立に悩みつつも、離乳食作りに慣れてきた感があります。


しかし、中だるみの時期なのか、娘は食べ始めてすぐに飽きてしまいます。

遊び食べもします。

食べさせるのに30分近くかかるので、こちらも疲れてしまいます。


ついイライラしてしまいがちです。

先日は娘に怒ってしまいました。

娘はギャンギャン泣きだしました。


そして次の日からは離乳食を食べるのも嫌がりました。

先輩ママに相談したりして、離乳食のペースを一度落とすことにしました。

食べる量は少しにして、まずは食べる楽しさを覚えてもらいます。


これを実践したら、ニコニコ食べてくれるようになりました。

焦らず娘のペースでいこうと思います。

喘息一歩手前のモヤモヤ

December 10 [Sat], 2016, 18:47
まだ小学校に上がる前の我が子は、元々気管支が弱いようで数年前から秋冬や季節の変わり目には大抵、咳が始まり、治らない日々が続きます。

今回もまたそれが始まりました。

気が重い日々が始まりです。


しかし、これは厳密には喘息とは言えない程度らしくお医者様もあまり喘息予防に積極的でないのが私は何となくイラっとします。

何故なら親からしたら、子供が咳が止まらなくて1日に何度も吐いてしまうために幼稚園にすら行けないのに、あまり真剣に取り合ってくれないように感じるからです。


これは喘息ではないから、と言われても。

喘息より楽でマシな状態だ、なんて言われても、何度も吐く程咳してる我が子をお医者様ならせめて吐く程の状態から救ってもらえないのかなと思いますよね。

吐くのってすごく辛いです。


気持ち悪いし体力落ちるし、辛いのが分かるから何とかしてあげたくて悔しいです。

どうせなら大ごとにして、喘息だと診断して治療をし始めてもらえた方が良いのにな、と本気で思ってしまう母なのでした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エミコ
読者になる
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/p64snxvg/index1_0.rdf