体調不良が功を奏した??

April 08 [Sun], 2012, 11:23
私の母は、1年前に体調を崩して、それ以来、あまり家からでなくなりました。
体調を崩した時から、それ以外にも膝の痛みがひどくなったり、
血圧が高めになったり・・・で日々、何らかの不調があるそうです(汗

やっぱり元気じゃないと、何かをする気にもなかなかなれませんよね・・・

母の趣味 ショッピングなんですが、
私のようにネット通販などは利用したことがなかったんです。
なんと言ってもアナログ世代なので・・・それにネットも開通してなかったし。

だけど、やっぱりショッピングはしたいようで・・・今年に入り、父にパソコンを買ってもらい、
ネットデビューしました!

最初は、使い方もわからないので、ネットの閲覧ぐらいでしたが、
そのうち、だんだん使い方がわかってきて、今はネットショッピングにいそしんでいるみたいです^^

健康食品から美容サプリ、スキンケア製品・・・そして、生活用品や食材まで、
なんでも買うようになってきているらしいですよ・。

もう完全にネット通販マニア化してますね^^

私は母のショッピング好きのDNAを完全に受け継いでるのかも・・・って思う今日この頃^^;

青汁三味に頼りすぎ?

March 08 [Thu], 2012, 14:22
数ヶ月前から在宅で仕事をしているんですが、
これがまた忙しいのなんのって。。。

まぁ、最初のころに比べると、仕事に慣れてきているので、
現在は割とスムーズに作業をしているんですが、
案件のボリュームがどんどん増えてきているため、
結局忙しさは変わりないって感じですね(汗

なので、お買い物にもあまり行けず・・・です><

でも、今時はネットでなんでも取寄せることができるので、
そんなに不憫に感じることはないですが〜

そうそう、体を動かしていないので、便秘がちだったんですが、
青汁三昧を飲み始めてから、
かなり解消されましたよーー☆
きっと、食物繊維がたっぷり入ってるからでしょうね^^

まぁ、食物繊維は普段の食生活で補うのが一番いいんでしょうが・・・
仕事が忙しくて、料理もいい加減になっちゃってます(-_-;)

あ、でも、一応子供達にはちゃんと料理は作ってますよ!
自分のだけいい加減になってるんです^^;

もうちょっと野菜食べなきゃいけませんね。。。
青汁三味があるからまぁいいや!じゃダメですよね・・・(汗