3ヶ月のまとめ 

March 24 [Sat], 2012, 0:35
よしたか君(?)から、
「ブログ更新してないから広告張られてるよw」
って言われて、広告が許すまじでしたので更新します←

先日、実家に帰省した。

高校の7組同級会に出席。
男の子はみんな変わってなかった分、女の子が激変していた。
みんな大人っぽくなってまぁ・・・!
会えなかった人は残念(・ω・`)
次は夏かしら。

振袖、決めました。
パパはピンクのかぁいい振袖を着せたかったみたいですが、似合わなくてごめんよ^^;
ちなみに、ハイカさんと同じお店でした。
11月の前取り、同じ日の14時あたりにしたから、上手くいけばハイカさんの綺麗な姿見れちゃうかもなんてキャッキャウフフ
多分一番ハイカの晴れ着を見たいのはうちのパ(

ガスト会春の巻
ハイカさん不在で、デージェさんもバイトおわりでお疲れで、よしたかさんとのデートでしたw
よしたかさんの運転でガストへ。
やばいよ私、免許取ったその日から一度もハンドル握ってないよ。
車運転しなきゃなーって思いました・・・
とりあえずガストは面白い。
しかし食べ過ぎてお残ししてしまったのが申し訳なし・・・でもデザートは食べる。
次に会うのは夏だろうね。
その時はガスト会でなく飲み会かもしれんよ。
小学校一年からの友人と飲み会とは・・・月日も経ちましたねぇ(´ω`*)

今回の心残りは、まーちゃんとガスト会が出来なかったことです。
4月になったらかな?ガスト会でもディズニーランド会でもどっちでもいいので会いましょう!


春休みが終わるにはもう少し時間があります。
春休みが終わるまでにもうひとつ大きなイベントを楽しみにしております。
はやくはやく\(´ω`*)ノ

今年も一年お疲れさまでした 

December 30 [Fri], 2011, 3:06
お久しぶりです。
何度かブログを書こうかと思いましたが、それを読んでみなさんがどんな気持ちになるかなーと考えた結果、書くのをやめました。
でも今回は年末ということで、今年最後になるであろうブログを書くことにしました。

今年一年多くの別れと多くの出会いと多くの経験がありました。

地元を離れて関東へ。
地元は山しかなかったけど、とってもいいところだなって思うことが何度もありました。
都会は便利だけれど、どことなく私に合っていないと思います。
やっぱり地元が一番いいよ!

大学の勉強はよくわからん!
おわり!

大学のサークルは楽しい!
追記で詳しく書く!

バイトは大変!
楽しさ一割つらさ9割かな。

地元の友人の皆さんへ。
誰にでも胸を張って、
私の友達です(ドヤァ
って言える人達です。
電話、メール、ツイッタ―などなど。
ありがとう。

一人暮らしを始めて、多分本当に一人だったら、私どうなっていたかわからない。
毎日そばで支えてくれるあなたへ。
いつもありがとう。

酒は飲んでも飲まれるな。 

September 23 [Fri], 2011, 2:01
酒癖の悪い奴は飲むな。

今日、バイトだったよ。
17時開店から出勤だったけど、既にお客様がいらしてたよ。
カウンター席におじいちゃんなお客様がきてたよ。
私を見るなりなんかすっごい話しかけてきたけど、何言ってるかわかんなかったよ。
「俺はな、あれなんだよ、沖縄ってやつをこう、表現できるだろ、だけど、君はできるか?」みたいな。
脈絡がないっていうか、ほんと、何言ってるかわかんないが正しいんだよ。
で、すっごい大きな声で話すんだ。
ずっとにこにこ酔ってて上機嫌って感じなんだけど、うるさい。
話終わんないし。
店長からも、話適当にきりあげろとかいわれたよ。
姿見られたら、大きな声で「おい!」って言われてさ、にこっとしてグラス持ち上げるんだ。
「おかわりですか?」ってきいたら、「いや、まだあるから」
じゃあなんなんだよ、呼び止めんなよ。
毎回、「おい!」っていわれるんだ。
いやになって、ニコって笑って、「少々おまちくださーい」って言ってスルー続けてたら、他のお客様にからみだしてさ。
全然知らない人なのに、入店してきたところを、「やあ!」ってさ。
新しいお客様が席についたら、その席の近くまで行って、話しかけて。
他のお客様からも、「あの客うるさいぞ」「席変えてくれ」「あの客おいだせよ」「でないと俺が出て行くぞ」
店長にその旨を伝えて、やっと店長が動いてくれた。
店長がおじいちゃんの席まで行って、説得。
おじいちゃんが険悪ムードになる。
レジ付近まで連れて行って、説得。
何があったか知らんけど、店長がインカム(店員同士で会話する、無線機)で、「警察呼んでくれ」
たぶん、おじいちゃんは警察に引き渡されたんだと思う。
本当はそのおじいちゃんを、訴えることが出来るんだって。
迷惑をかけられたってことで、店長とお客様対応してた私が、うったえられるんだって。
でもそんなおおごとにお互いしたくなかったし、結局お金がものを言ったよ。
で、通常業務にもどって数時間したころ、お店に電話がかかってきた。
警察「先程の方を対応していた女性の方にお話を聞きたいのですが」
私ですね。
電話でたら、とにかく個人情報を根こそぎ聞かれたよ。
・名前(漢字まで)
・住所
・年齢
・誕生日
・電話番号
・職業
・学校名と学科名
こんだけ聞いたら、「お忙しいところありがとうございました!失礼します!」で、がちゃん。
え、で?
状況(ほっぺたに触られました・ちゅーしてっていわれました たまにあるから別に何でもないけど しね)を聞かれたわけでもない。
その個人情報ってどうなるの?
大学に話いったりしないよね?
なんでそんなの必要だったの?
なんかこわいよ、警察さん。
私は今まで警察にお世話になったことなんか、チャリパク事件でしかないんだから、こわいよ!

とりあえず、あのおじいちゃんは二度とくんな。

ディズニーいってきた! 

September 17 [Sat], 2011, 1:05
たまたま偶然、ハイカと一日違いでTDLいってきました!

13日 TDL
8月は絶対混んでると思って、行くなら9月の平日と心に決めてた。
ハロウィンも始まった今がチャンス!といってきた。
なんか知らぬ間に新しいアトラクション増えてた。
シンデレラ城になんかできてた。
でも行かなかったから、ハイカはこの記事見たら感想をコメントすること。
・初めに、朝ご飯を食べる。
・入ったところが食事中にキャラクターが席まで来てくれるとこだった
・何これ初めて
・テンションあがってプーさんと大喜びで写真をとる。
・ホーンテッドマンションはハロウィンになってた
・何これ初めて
・いつもと違うホーンテッドマンションで楽しいぜ
・でもハイカにぬるいって言われた(・ω・`)
・スターツアーズが最後列でラッキー☆
・キャプテンEOがよくわかんない件
・ミクロさんでよかったんじゃないかな
・スプラッシュが最後列でラッキー☆
・スペースマウンテンが早くて満足
・イッツアスモールワールドでピノキオを発見(ハイカと同じことしてたw)
・フィルハ―マジックがワイド過ぎて感動
・フィルハ―マジックが曲良すぎて感動
・バズの列が進まなさ異常→もういいか
・ジャングルクルーズ並んでるときの後ろの子が尋常じゃなくかわいくて死ねる
・そのこと同じふね、隣、幸せ
・ジャングルクルーズはやっぱりお兄さんがおすすめ
・ストーリーのわからない白雪姫
・○ロジャーラビット ×ピーターラビット
・夜のパレード久しぶりに見た
・ジーニーめっちゃすげえ
・後でわかったけど、ティガ―じゃなくてシンドバッドの相方の虎だったのかな
・チップとデールが最強にかわいい
・パレード終わった瞬間にビックサンダーにダッシュ
・夜景の中素敵(あ、ももひきみるの忘れた)
・花火を船の上から見ようとしたのに、中止(;ω;)
・でも夜に船って素敵です
・お土産を買う(自分用)
次の日はアキバ行く予定だったけど、どうしてもシーにも行きたくなったので、予定変更してシーへ行く。

おとまり。。。。

14日 TDS
・いつぶりか覚えてないくらいぶり
・TOTのFPとる
・ストームライダーがいつになく濡れます
・インディーは安定の楽しさ
・レイジングスピリッツのFP
・シンドバッドがなんか平和一直線になってた
・マジックランプシアターを一番楽しめるのはうちのお母さん
・二万マイルが10分
・火山のFP
・ショーとか普段あんま見ないけどなかなかこういうのもいい
・でも暑い
・避けられない日焼け
・チップさんとデールさんのひげがかわいくてやばい
・どじっこポテトさんもかわいいです
・ビッグバンド見た!
・踊れて叩ける多才ミッキー
・TOTってあんなに何度も落ちたっけ
・いつも名前が覚えられないなんとかウトゥンドゥ
・レイジングスピリッツで1回転したときの後ろの人の絶叫「うそだろー!?」
・火山も夜景がきれいでした(そんな余裕も一瞬だけど)
・チップとデールのでっかいぬいぐるみ、いつか絶対手に入れる。

思ったほどすいてなかったけど、混みこみってほどでもなかったので、たのしかったです!
ランドはハロウィン、シーは10周年で時期も良かったと思う!
できることならハイカとも会いたかったけど、今度はシーにでもいきますか!
今回、初めてのできごとがいっぱいあって、あらたな発見もいっぱいあって、楽しかったです!
今度はUSJ行きたいな!

遊びくるった3日間の話 

August 16 [Tue], 2011, 20:29
はちがつじゅうににち きんようび
目標:お昼頃に家を出て、夕方ころ地元に着く。
実際:15時ころまで二度寝三度寝を繰り返し、結局17時に家を出る。
・・・あれ、16:30には実家ついている計画が(
新幹線降りて、日本有数の高額ローカル電車にのろうと思ったら、ハイカと出会う。
懐かしすぎてハグされて嬉しいうへへへへへ
地元祭を見て、よしたかのお母様に挨拶して、帰宅。
帰宅すると、ふかしなすが超絶うまかった。
ナスって買ってなかったから、超うめえ。
おばあcのなす超うめえ。ぱねえ。

はちがつじゅうさんにち どようび
なーんにもないひ。
だけど10時ころおきる。
いつもお昼まで眠りこけてる私が起きてきたもんだから、両親は驚いた。
そして食べるものがなかった。
ほとけさんにあげたご飯が一口、戸棚で冷えてるだけだった。
自分でクリームパスタつくってたべた。
おかあさんはおいしいってほめてくれた!
とにかくころころして、気ままに寝て、ご先祖様お迎えにおはかいった。
5時ころかえってきて、お母さんと天ぷら作った。
7時半に食べた。
お母さんは、天ぷらに3時間もかかったって嘆いてた。
でも本当においしかった!

はちがつじゅうよっか にちようび
お昼頃起きる。
天ぷらとおやきをたらふく食べて、カラオケに出かける。
13:23 カラオケ屋前に到着
13:30 約束の時間
13:45 ハイカにメール(へんじがない ただのしかばねのようだ)
14:00 もうひとりでカラオケ始める決意したけど満室
14:15 ひとりカラオケスタート(ダムなんだけどorz)
14:20 ハイカ起床(メール:ごめん 今起きた\(^O^)/)
14:30 ガチ熱唱している途中でカラオケ屋が停電
14:40 ハイカが来る
14:50 カラオケ屋復活
17:50 デージェがバイト終わる
18:30 デージェがこっちにくる
18:45 ガストに集結
18:50 とりあえずドリンクバーといも
19:00 話す話題はあるけどよしたかいないから話できない
19:01 つらい
20:00 お先に失礼して、晩御飯を注文
21:00 一時間かけて食す(こいつら、マジで話ししないぞ)
21:30 よしたかバイト終わる。
21:50 全員集合。
デージェの話。
・もうAさんは本名でも構わない。
・とにかくおばすてに夜景を見に行く
・車から降りるときに一言欲しい女心を分かってくれない男の子
・メールで告白はよくない(だって、親指しかつかってないじゃん?)
・とにかく強く生きて!
・どおんびきだよねー
・スープをくちにふくむ
・「君って何カップ?」「スーパーカップ」
・ウインナー見たいな顔
・いい→なぁ↑ テンションの急上昇
・一緒に探しに行かない?
・貪欲の使い方が間違ってる
・一期一会の使い方も間違ってる
・デージェの恋のABC A:手をつなぐB:ハグC:キスD:ディープキス
よしたかの話。
・デージェ「彼氏できた?」よしたか「うん^^」デージェ「えっ(゜Д゜;)」
・恋愛経験上級者は語る。
・「私に言うことってないんですか?」←デージェとの違いはここ
・デージェの友達と、よしたかの彼氏がマイミク(世界狭すぎ、こわい)
・デージェ「友達が、彼氏さん週末は用事あるって」よしたか「あ、それ、私と会うから」→そういうことだったのか
・ハイカと私が蚊帳の外
・よしたかの彼氏が候な件
・マグロの意味
ほんと、いろいろ話した。
自分も話した。
その間ずっとハイカとデージェはしりとりしてた。
私の話が重すぎたね、反省!
00:00 はちがつじゅうごにち お誕生日おめでとう、ハイカ!
ガストで一番大きくて一番高い苺のシフォンケーキをまるまるひとつ、ハイカに食わせる。
2:50 ガスト閉店が迫ってきたので、店を出る。
それからぷらーっとして、4:00ころ解散。
・デージェを送り届けようと試みる。
・デージェ「私ね、このメンバーで話しするのがすっごい楽しみにしてたの!」
・きゅん/////
・思えば、私たちってすごい関係。
小学校一年生 ハイカと出会う
二年〜五年 ハイカと友情をはぐくむ
小学校五年生 阿蘇との出会い・よしたかと仲良し・デージェと仲良し
小学校六年生 「デージェ」との出会い
中学時代 一組:よしたか(剣道部) 二組:ぽてち(剣道部) 三組:ハイカ(吹奏楽部)・デージェ(バレー部)
高校時代 みんなばらばらの高校
今に至る。
・橋わたる
・ガマガエルかなんかの鳴き声がする
・くもがでっかくてきもい
・東の空が明るくなってきたよ
・ここはどこ?
・とりあえず、あの信号まで行けばわかるんじゃね?×3回
・あの橋見たことある
・きしゃぽっぽ通りの橋の端にでる
・デージェ「ここまでくればわかるよ」ぽてち「またね」(4:40)
・家までチャリで全力10分
・極限までひそかに帰宅
・デージェの帰宅報告が来る(5:20)
・デージェが自己申告で徒歩30分とかいってたけど、1時間20分もかかった件。
・安心したので、寝る

はちがくじゅうごにち げつようび
・まとは・ことは・うさまる・Y氏・K氏でカラオケ。
・始まった途端のボカロしばり
・まとはのターン:ちらっ
・やべえwwwwたのしいwwwwwwwwww
・ことはとK氏がらぶい
・うさまるとY氏がらぶい
・まとはと私が・・・きけん
・ことはとK氏が主従関係
・うさまるとY氏が主従関係(危険)
・K氏のラインナップがカオス
・Y氏のラップがカオス(良い意味で)
・Y氏の影の努力
・うさまるによる、マジLOVE1000%(まとはとY氏の踊りつき)
・皆で 適☆当
・ことはとK氏のデュエットがマジぱねぇ
・まとはとうさまるのまぐまぐがぱねぇ
・私の高校最後の遊び、心拍数を覚えててくれて、うたってくれてありがとう、うさまる
・まとはの安定のサンホラ
・みんなから真面目に歌えと反感を買うまとはのじまんぐ
・帰ろうとしたら雨(ぱねぇ)
・うさまるによるうさまるのための全力チャリこぎ
・ずぶぬれ
・うさまる、風邪ひかなかったかな?(・ω・`)
・カラオケはやっぱりジョイ!
・また遊ぼうね!

はちがつじゅうろくにち かようび
・ねぼう
・快速乗れたからセーフ
・まーちゃんと2ndパーリーさんと県庁所在地デート
・トイレのメイクスペースの豪華さ
・プリクラ(まーちゃんがえろい)
・谷間→えろい
・谷間隠すためにハートのスタンプ→もっとえろい
・じぶんが前にいるプリクラ<<<<まーちゃんがえろいプリクラ
・帰りの電車のへヴィーな話
・外あっつ!
・ガストでご飯
・幼女「おねーちゃーん!」字が書けないなら、そのペンをよこせ
・ドリンクバーでの微妙な出会い(地元の知り合い)
・根掘り葉掘り聞かれる
・根掘り葉掘り話す
・まーちゃん号泣
・まーちゃんと指きり
・やぶったらまーちゃんが刺しに来る
・まーちゃんが自由になったら、三人でディズニーランド(私のおごり)
・やっぱり聞くだけ聞いて帰ってゆく2ndパーリー(「はなすことないんだもーん」)
・まーちゃんの母上がなんかもう怖い

すごくすごくすごく充実した帰省でした。
今回会えたみなさん、会えてよかった!
今回会えなかったみなさん、次の機会に!
もっともっと地元にいたかったなって思います><
高校7組の同級会も参加したかった><
来年はもちょっとゆっくりできるといいな!
広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽてち
読者になる
ども。
なまけてヘタレな「ぽてち」と言います。
そろそろ自分をオープンにできる場所が欲しいということで(いや、他人に自分を偽っているというわけではない。自重しているだけだ。)、ブログを作ってみました。
まあ、のんびりやっていくんで、そんなに期待せずにたまに顔出してやって下さいな。
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まー
» 今年も一年お疲れさまでした (2011年12月30日)
アイコン画像まー
» 酒は飲んでも飲まれるな。 (2011年09月24日)
アイコン画像ハイカ
» ディズニーいってきた! (2011年09月18日)
アイコン画像デージェ
» 遊びくるった3日間の話 (2011年08月20日)
アイコン画像
» 遊びくるった3日間の話 (2011年08月17日)
アイコン画像まー
» 遊びくるった3日間の話 (2011年08月16日)
アイコン画像デージェ
» 朝のお散歩 (2011年07月24日)
アイコン画像はいか
»  (2011年07月12日)
アイコン画像デージェ
»  (2011年07月11日)
アイコン画像まー
»  (2011年07月11日)