最近、魚釣りに行かない理由

July 26 [Tue], 2016, 21:22
お義父さんは、ゴルフと魚釣りが趣味の方です。
決して若くないのですが(失礼ですね…)、休日はどちらかに向かっています。
最近は、専ら釣り三昧のご様子ですね。
ご自分の船もあり、投げ釣りでは無理な魚を孫の為に奮闘してくれます。
夜釣りも定番出動で、その元気な姿は安心出来る所と心配な所が両方です。
夏場は真っ黒に日焼けして、有名な色黒芸能人みたいです。
そこで、ふと思いました。
私も学生時代は、自転車に釣り竿を載せて週末は投げ釣りしていました。
しかし、最近は行きたいと思わなくなったんです。
何故だろうと考えると、致命的な弱点が見つかりました。
なんと、餌(虫)が触れ無くなっていたんです…。
重りや仕掛けを作るのは昔から好きです。
夜釣りは、電池式の浮き等を付けてじっくり待つなんて楽しいんです。
でも、針に餌は付けれない。
素手では、更に触れないんです。
無我夢中で釣り三昧な時期のあった私は、何処へ行ったのでしょうか?
この話は、お義父さんには勿論ですが家族にも言えませんね…。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Koudai
読者になる
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/p54r5cre5aagpo/index1_0.rdf