介護福祉士になるまでの流れ

September 05 [Fri], 2014, 19:56
学歴がなくても目指せるって知っていましたか?実は昔にも目指した経験があるんですが
結婚後ずっと専業主婦に徹して平和な日々を送っていたんですが
結婚してからずっと平凡極まりない主婦をしていた私がヘルパーとして働きはじめ
まぁ、介護福祉士の求人も増えるいっぽうで介護資格の難易度は年々高まりつつあるそうなんですが
子供の成長と共に金銭的にも苦しくなり同じ働くのなら独身の頃に取得しておいた資格を生かすべきだと考え
世間では介護の世界が地味できつい、汚い、重労働だなんて言われていますが
勿論、向き不向きもあるんですが介護の仕事に携わる人って根が優しくて心が綺麗なんですよ。
この歳になって夢をもてるとは思っていなかっただけに介護国家資格を目指す試練に挑戦したいと思っています。
最近、私は介護福祉士になりたいと言う大きな目標を掲げて頑張っています。
何しろ日本は4人に1人が65歳以上なので先を考えると高齢者ばかりになると言う分けです。
しかも遥かに私より年上の40代後半になった方でも何かしらの目標を立て実現しているんだから励まされます。
最近では制度の変更で先に介護職員実務者研修を学んでから施設に就職してくる人も多いそうです。
中卒に左右されず目指せる資格

学歴がなくても目指せる介護福祉士

私でも目指せる資格!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:p51g774j
読者になる
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/p51g774j/index1_0.rdf