昨日のこと 

September 18 [Sun], 2011, 17:11
約4年間

いつも見に来てくれたお客さん

バンドマン、スタッフの人たち

本当にありがとうございました。

やっとこれでスタート地点に立てた

これからもずっと、出来る限りバンドを続けていきたいと思ってます。

人生の中で音楽というものに出会えたこと、メンバーに出会えたこと

それが何より人生の中で幸せなことでした。


何かしら今後のことはいい報告ができると思います。

きっと帰ってきます。



ブログもこれで終わりします。

なので今後は


http://ameblo.jp/harachann-212


ここに更新していくので見てください。

あと3日にせまる 

September 14 [Wed], 2011, 22:27
緊張と興奮の中

今日もそわそわ、少し時間も出来たしビールを買う

もう頭の中はバンドで一杯です。


今週で終わりなんだな。全部終わってしまう

仕事まではとはいかないけど、この3年色んなものを捨てたし、去っていくものもあった

学生っていう甘い状況の中

それでも本気で生み出した音楽がどれだけ人に届くんだろうか

自分がやってきたことは正しかったのか

その答えに少しでも近づけるかもしれない


まだ音楽人生のほんの始まりにたっただけだ

でもやっと始まりに立てた


ひとつのけじめです


精一杯やるし、聞いて欲しい

東京出張 

September 10 [Sat], 2011, 20:48
いつも密室にいるので、たまには外で勉強するのもなかなか良かったです。

発表して良かったし、これですっきり修論ともお別れします。


そういう意味じゃ、ほんと楽になった。会場では研究室の同期や、先輩もいてたくさん話もできたしね。

しかも2人の大先輩とプライベートでゆっくり飲みながら相談できる機会もあって、胸につかえてたものがとれました。

きっと人と人の関係ってほんの少しのズレで崩れてしまったりするし、結局は相手のことわかろうとしない自分も悪いんだろうなって思う。

でも、そういう相手に抱いてる嫌な気持ちは時間がたつと薄れて、話すことで相手に不思議と感謝の気持ちまで出てくるようになる。今回はそれがよくわかったかも

昨日はスタジオでした。先週の練習不足のおかげで、指が追いつかないという体験を初めてしました。

今日から本格リハビリとイメージトレーニング


部屋を一気に片付けました。今の部屋が一段と好きになりました。

もう少しお金稼げるようになったら、独身で広い部屋に住んでみたい



うちのペット3匹ももっと広い部屋に引っ越しさせてあげたいね


今週のライブ、かなり楽しみで寝れないよー




ピアス 

September 07 [Wed], 2011, 22:02
少しずつ秋らしくなっていたように感じます。

窓を開けて少し風にあたるのも悪くない。

左に2つピアスをあけたけど、何か今月は色々と覚悟がいる時が多いので右にもう一つあけてみました。

ほんのおまじない的な意味

それに旅行バックや、新しいDelayも買った。それにライブの衣装も

いつも旅行には古いボストンバックだったし、エフェクターもボロボロのBossのDelay、ライブはいつも同じロンTで出てた。

今月は全部一掃したかったから思い切ったな。



色んないいお話を貰う機会もあり、少しずつ仕事も音楽も前進してる。

学会から論文執筆の依頼もきたりして、嬉しい限り。でも書いたらダメなんだよね、色々とあって笑 それはまた別の機会にね笑


明日から東京に行ってきます。

発表して過去に作ったものとお別れします。来週のライブでjenovaも同じく。


学生時代にどんな形であれ、色んな人の協力のもと研究や音楽に熱中できた。形にできた。


少し強引だったけど間違ってたと思っていません。それくらい本気で向き合ったから


それと大好きな先輩達と会ってきます。


頑張ってきます。





あーあー 

September 04 [Sun], 2011, 21:42
今週は学会で東京ー

スライド作りと勉強で、空いた時間探して少しずつやっとりますが、今勉強してみると結構奥が深い実験だったなー。

今更ながら学生時代の自分に反省です。今回の件で我がまま聞いてくれた人のため、そういう意味ではほんとにしっかりやることが少しもの恩返し。

今月は色んな意味で、頑張らないと・・


今日は休暇で久々にゆっくりできた。


ちょっと元気になったと思う。けど、やっぱり楽したことで自分に返ってきたなって思った。


ちょっと涼しくなったかな


しっかりやろう。









何が普通かって 

August 28 [Sun], 2011, 21:57
最近本が楽しくて仕方ない。

今は時間があれば喫茶店でも入って読みたいなんて思うようになった。


仕事も辛い。やっぱ思うようにいかなかったり、逃げ場もないし

逆に本当に必要なものっていうのがわかってきたり。


みんなそうやって、苦しんで、悩んで、生きてきたんだろうなって思う


こんなに恵まれてるのに何でって思う


見えない努力、忍耐がどれだけ大事かも本当によくわかる

今のままじゃダメだってのもわかる


もっと人として成長したいのに


自分には生きてく中で、師だなって思える人が二人いて

大学で出会ったゼミの先輩。その人は働きながら学校に来てて歳も結構離れてたけど、本当に尊敬できる人だったし、今は同じ仕事をしてる

部活で出会ったもう一人のベースの先輩。ほんとにお世話になったし、今の自分の一番の理解者だったりする


この2人に来月東京で会えると思うと、楽しみで仕方がない


そこまでもうちょっと踏ん張ろう



少し見方を変えてみる 

August 20 [Sat], 2011, 21:53
長い休みも終わって、仕事が始まりました。

来年の資格取得を目標にもっと色んな経験、勉強をしなければ

なかなか手につかず、やっぱ逃げてしまう


仕事もしんどいとやっぱ愚痴が出てしまう・・・

メリハリって大事。大学院時代も今思えばいいわけと逃げることしか考えてなかったなー

大学に入った時の目標は、何かひとつを一生懸命やりきるってことだったけど

今は大学院で逃げに逃げた専門の勉強をしっかりしていきたいのと

外に向かった音楽活動


に重点をおいてみよう・・・




今は先に大きい、華やかな夢を持ってるけど、結局そこに向かって自分が本当に努力してるか?

って言われると出来てない・・・


悔しいけど、この連休ふと色んな方々から頂いた言葉を思い出して

振り返るきっかけになったのもあるのだが



んー

ちょっと真面目すぎるけど、もっかい自分をきっちり見直してみよう

百聞は一見にしかず 

August 17 [Wed], 2011, 23:57
ということで1週間の連休も明日で最後になりました。

ほんと幸せな1週間

サマーソニックに行って生のバンド演奏

YUKIとかX、やっぱレッチリ死ぬほどかっこよかった!

ほんと一回生で見れる幸せ、心から幸せでした♪

大学の友達や、小学校、高校の友達にも会えてゆっくり話もできたし、今回の連休はほんと意味のあるものだった

一方で、大学院辞めることを相談されたりすることもあって、ちょっと力になってあげたいと思う友達もいたり


みんなそれなりに悩みとか不安かかえて生きてるんだと思うと、自分もまだまだ甘いなって思うことが多かった

やっぱしんどいけどね、はっきりやるべきこともわかったしもっと仕事も頑張ってきたいと思ったし

何より自分に音楽の存在っていうのはでかい


今は何もない分好きなことや目の前のことに必至になろうって思いました


今日はもう誰とも話さず寝たい


みんなほんとありがとう

大阪です。 

August 12 [Fri], 2011, 15:44


昨日の職場の飲みを終えて、最後の方は記憶が薄れてるのを思うといつも後悔してしまう。少し控えよう。

朝の新幹線で大阪に出た

昼は久々に大学の友達とご飯を食べて、奴はライブで姫路に向かうということでその場を別れ

一人喫茶店で読書

やっぱり少し気持ちに余裕がないと文字も音も頭に入らないことに気が付きました。

こうやってどうでもよく適当に時間を潰すのが案外好きかもしれない

明日はサマソニ


楽しんできます。

たぶん何かが変わる気がする 

August 09 [Tue], 2011, 22:37
もうすぐ休み

少し仕事も楽になってきた。これ休み前の特徴で、休み周辺は暇になるのが今の仕事なんです。

こないだはスタジオでした。

久々のバンド練習は最高に楽しかったです。


今まで一日の3分の1が音楽で占めてたけど、4月からはすっかり仕事で手一杯になってしまった。

でもね、見えなかったものが見えたり、本当に好きなものがわかったり、色々と変わったこともあります。


とにかく9月は変化の月になると思います。





もういらないことは考えない。


ライブ見て、正直に判断して貰いたい

今まで応援してくれて、いつもライブに運んでくれたみんな

スタッフやバンドの皆様

何よりメンバー3人

もう数えきれない感謝と尊敬の意味を込めて

最高で楽しい一日にしたいと思ってます。

どうか最後の我がまま、聞いてくれると嬉しいです



ありがとうございました。







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:原田義久
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1987年2月12日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
jenova
というバンドでギターを弾いています。

それと同時に病院で胚培養士として働いてます。

よろしくお願いします☆
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像はら
» 大阪です。 (2011年08月18日)
アイコン画像北九ナンバー
» 大阪です。 (2011年08月13日)
アイコン画像髭蟻
» 明日もまたやってくる (2011年04月12日)
アイコン画像アリ
» 一息 (2011年02月08日)
アイコン画像はら
» 15の自分が見てた夢 (2011年01月24日)
アイコン画像蟻スト
» 15の自分が見てた夢 (2011年01月24日)
アイコン画像はら
» そんな簡単でいいの (2010年08月23日)
アイコン画像もり
» そんな簡単でいいの (2010年08月23日)
アイコン画像みや
» むし暑さと雨 (2010年06月16日)
アイコン画像ヒラタ
» 続アバター (2010年03月30日)
Yapme!一覧
読者になる