ちゃんりーのめぐみん

March 22 [Tue], 2016, 5:18
やたらと気を付けていませんがチリ紙をしきりに使っています。あれば重宝するもの逆を言えば、入用な時になければ不都合だと思いませんか?
チリ紙はちょっと軟性がなく吸引力が悪いものから、柔らかくて肌触りの素敵なものまで多種多様です。
うちの家族ではこまめにバーゲンセールしているものを使うようにしています。上等なものは品質が高い反面、1枚当たりの単価が高くなってしまうので、一度に大量に使いたい時に逡巡してしまうからです。
そう思ううちはタイムセールなどで買ったものは遠慮することなく使えて重宝します。アレルギー性鼻炎の症状がひどい時は、安く購入したものからしっとりした高級品にかえます。
安価なものを使うと真っ赤な鼻になってしまい、トナカイさんとお仲間になってしまうのです。
チリ紙は脚光を浴びるものではないですが、その貢献度はすごく大きいのではないかと思いませんか?
ティッシュのない時代を想像したことはありますか?鼻紙はありません。その代わりにぼろきれ等を使うことにするのかもしれません。
そんな時代がくるとも思えませんが、まぁ、そんなもんだと思ってしまえば別にどうってことないのかもしれません。しかし、例えば花粉に敏感でテッシュが常に必要な人だったりすると無視できない大問題に発展することになるでしょう。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アカリ
読者になる
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/p4prn1z0wemseu/index1_0.rdf