求人情報。

August 31 [Wed], 2011, 0:42
知り合いの知り合いが大勢の働き手を募集してます。かなり人手が足りなくて切迫してるようです。長期の住み込みの仕事です。もし周りにやりたそうな人がいたら紹介してあげてください。以下、知り合いの日記のコピーです。今日昼間にボイスでぶやいたのですが以前一緒に仕事をしていた友人から数年ぶりに電話がありました。人出が不足していて2030人ぐらい人を集められないかということでした。それだけの人数を集めるのは今の僕にはちょっと難しいと思いましたが一人でも二人でも構わないとのことなので周りの人に声をかけてみたらもしかしたらいるかもしれないと思いました。でいうと友人にはいないけど友人の友人ならいるかもしれない。にはそういう便利な機能があるそう思って案内をしました。今日のNHKニュースでもやっていましたが本当に人手不足で大変な状況のようです。もし知り合いの方で本当に職に困って仕事を探している方がいらっしゃいましたらぜひご連絡ください。自分には関係ないと思わないで身の回りの人で思い当たる人がいるようでしたら聞いてみてください。仕事内容津波によるがれきの撤去作業。勤務地福島県南相馬市。募集人数300名。勤務時間シフト制、1日3時間限定。日当8000円。食事3食支給、休日も支給。住居宿舎あり。期間災害復旧完了まで、半年数年。年齢60歳まで。性別男子のみ。休日日曜、祝日。東日本大震災の災害復旧現場です。街の復興のため建物の取り壊しが始まり作業終了まで数年はかかると言われています。最低でも半年ぐらいは出来る方を募集しています。全国規模で募集していますので早ければ数日で一次募集が締め切られるかもしれません。二次募集以降あるかわかりませんが採用条件が悪くなるかもしれません。女性と特殊な血液型の方はお断りしています。宮城との県境に近いところなので原発による影響は少ないのですが念のため防塵マスクは支給されるそうです。震災後短期のボランティアはいたようですが本気で復興のために働こうという人は少ないようです。なかなか僕のまわりにはいませんが被災地のために働きたいという人が皆さんの知り合いに、知り合いの知り合いにいればぜひともご連絡お願いいたします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:p4g10gvr9f
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/p4g10gvr9f/index1_0.rdf