ゴルフ話はほどほどに 

June 23 [Thu], 2011, 23:51
ゴルフの話しかしない上司もちょっとヤダけど(笑)、上司だからまだ許せる。
でも、知り合って間もない異性からゴルフの話ばっかりされたら、正直かなり困る。

「それしか話題ないのかな?」って思っちゃうし、
何より「わたしに興味ないのかな?」って不安になる。

もしかしたら彼は自分の得意なことを話すことで、わたしに「尊敬してもらおう」なんて
思ってるのかもしれないけど、それって逆効果なんじゃ・・・。

だって、ゴルフに興味ないわたしが彼のスコアを聞いたって「それってすごいの??」って
感じだし、テクニックの話なんてされた日には、まったくのチンプンカンプン。

それでも「うん、うん」って聞いてあげるのが、「デキタ女」の条件なのかしら。
すでに次に会うのがけっこう苦痛・・・。

だけど、ネット通販なんかを見ると、ゴルフクラブって美しいと思ってしまう
自分もいるw

ツアーステージのx-blade703なんかいいよね。。

ゴルフのマナー・配慮の心 

June 12 [Sun], 2011, 23:08
ゴルフでは、他のプレイヤーがアドレスに入った後は静かにしていましょう。
動くことも声を出すことも、
プレイヤーの後ろに立つこともしないように気をつけなくてはなりません。

なぜかというと動く・声を出す・後ろに立つなどの行為は、
ショットを打つ人の邪魔をしてしまうためのようです。
気が散るという意味もあるのでしょうね。

でも全くの初心者である私は、アドレスが何なのかさえわかりません。
おそらく、住所のことではないと思うのですが(^^;

少しでもゴルフの知識を持ち合わせた方ならつまらない冗談だと思うかもしれませんが、
ほんの少しもゴルフの知識を持っていない私はいたって大真面目です。

プレイヤーがボールを打つために、
ボールの前に立つことを「アドレスする」と言うんですね!

ゴルフのことを何も知らない私は、
こんなことから調べることから始めなければならないんです。
ゴルフプレイヤーの方には、気が遠くなる話でしょう…。

ちなみに、ゴルフのことは詳しくありませんが、ネットサーフィンは
得意w

こんなサイト、利用できそうですよね?

http://softlygrape.com/fian/

ゴルフお役立ち情報 

June 03 [Fri], 2011, 19:54
ゴルフって今人気のスポーツですね。
ゴルフの選手の石川遼くんや宮里愛ちゃん、横峰さくらちゃんなど
若手の選手の活躍が今目立ってるんですね。
なのでゴルフ界も賑わっています。

ゴルフの経験は昔父親と打ちっぱなしに何回か行ったくらいです。
あんまり上手ではなかったんですけど、夜に父親と出かけるのがうれしくて、
やってみると結構おもしろかったのが印象に残っています。
関係ないけど、あの頃父が使ってたクラブがテーラーメイドというメーカーで
その響きが好きだったんですよね。

っと、脱線してしまいました^^;

ゴルフについてのノウハウやまめ知識が載ったサイトを見つけたので紹介しますね。
「ゴルフ豆辞典.com」というサイトを見つけたんです。
初心者の人でもゴルフがわかるように書かれてて勉強になりますよ。
キャンペーンやおすすめのゴルフ場紹介などもやっていたり、
ゴルフ用語辞典なんていうのも載ってます。
おもしろいですからよければ見てみてくださいね。

ブログでもゴルフ好きな人のブログをみてると面白いですよ。
マニアックなことも書かれてたり、たわいもないことがかかれてたり。
でも共通の話題のブログなので呼んでいておもしろいですよね^^
いろんな情報を探すのもおもしろいです。
最近では婚活でもゴルフコンなんていうのも流行ってるってききますよね。
ゴルフをしながら相手と打ち解けるっていう感じでしょうか。
共通の趣味を持っていたらお付き合いしてもたのしいでしょうね。

旅行とカーテレビの話 

April 21 [Thu], 2011, 12:48
遠くに旅行に行くことが多いけど
日程の関係でどうしても東日本にかたよって
西日本に行くことが少ないんだよね

実はおねえちゃんが熊本にいるからさ
九州とかにも行ってみたいけど
それよりも仕事のほうが大切になったりして
どうしてもうまく予定が組めないことが多くてさ

あと京都なんかも行ってみたいんだけど
京都に行ったら当然京都弁で迎えられるわけでしょ
京都弁ってすっごくいいよね〜

同僚にも京都出身の子がいるんだけど
やっぱりちょっと京都訛りでね、超かわいいの
ぎゅって抱きしめたくなっちゃうくらい
(変な趣味はない・・)

そういえばその子、最近カーテレビを地デジ化したらしい
私もカーテレビ使ってるけど、そこの地デジ化なんて思いつかなかった
家はもう終わったけど、確かに必要だわ・・
でもお金ないし〜なんて言ってたら、その子からヤフオクという良い手段を教わったよ
コレ

安くゲットできるといいんだけどな

女性を叱る方法 

April 17 [Sun], 2011, 2:58
女性は仕事上で叱られても、「人格を否定された」と受け取る人が多いらしい。
それってすっごく納得!
私もよく叱られるけど、本当にそう感じてしまうことが多いんだよね。

上手な上司の叱り方は、
女性を叱る場合は、一旦褒めてから叱るといいらしい。

面倒だけど実行してもらいたいな〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:p4cp9ku1
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる