苦手を克服したいな・・・

April 19 [Thu], 2012, 15:59
今月から社会人として働くようになった人の中には
自分を取り巻く環境もまた変わった人もいると思います。

今まで実家で生活してきた人が一人暮らしを始めるようになると
親のありがたみがよくわかる機会だと思います。
私は一人暮らしの経験はないのですが、結婚するまで実家暮らしでした。

結婚して自分のことは自分でしたり、毎日のご飯を作るなどを通して
どれだけ母親が家のこともしていたのかわかりました。

一人暮らし 家具をするのに憧れた時期もあったのですが、実際に自分で家事などをしてみて
私には出来そうもないな・・・というのが正直な感想です。

朝も苦手ですし、掃除も苦手なので・・・。
結婚して今でもこの2つは苦手です(汗)

もう少し、しっかりしないとな、と思うので
いきなり生活を変えるのは難しいと思うので、少しずつ理想的な生活が出来るように
修正していきたいと思います。

そして、家族がより心地よいと思ってもらえるような
家づくりが出来たらいいなと思います。

家事以外でも運動をする時間を

March 19 [Mon], 2012, 15:08
最近、いくら寝ても疲れが取れなくなってきたように感じています。
年齢のせいなのか、日頃の運動不足のせいかはわからないのですが・・・。
体重もかなり太ってきたし、このままではいけないと思っているので
何かしら行動を起こさなくては・・・!

目標体重にするためにはかなりの努力が必要だと思いますが
これからは春になり、過ごしやすい気候になると思うので
自分の体に鞭を打っていきたいと思います!

体を動かすことに慣れれば、体も丈夫になると思いますし
良い影響が多いと思います。

確かに自宅にあんま器があればその日の疲れはその日までに解消できるかもしれませんが
値段も結構張るものなので、そう簡単には手が出せないものでしょう。

それよりも、運動をするように心掛けていけたらいいなぁと思います。
天気の良い日には自宅周辺を散歩してみるのも良いと思いますし
その程度なら私でも出来そうです。
何よりも、外出をすると娘も喜ぶので良い方法なのかもしれません。
よし、今日から始めてみようかな。

P R
カテゴリアーカイブ