手荒れがいい感じ

January 18 [Sun], 2015, 20:06
高確率で手の甲の湿疹の原因は水仕事にありと答えています。
こんな簡単な事で手荒れ問題が改善されるなら試す価値アリですよね。
主婦になってからは手荒れ酷いね〜に変わってました。
仕事の合間にたっぷりワセリンを塗りこんでるんですが手荒れは悪化してます。
ガサガサが酷くなると痒みを伴い湿疹が出現してしまうんですよね〜手のひらは何ともないのに。
確かに妊娠初期は悪阻が酷くて仕事に行くのが苦痛で辞めたくて仕方なかったしストレスを感じてました。
主婦にとって手荒れとは切っても切れない腐れ縁のような関係にあるので
他にも台所用洗剤を弱酸性タイプに替えるのは基本みたいですよ。
1度荒れてしまえば洗剤を替えない限り手荒れ問題が悪化を辿るいっぽうで再発を繰り返すんだって。
最初の頃はガサガサ乾燥が気になる程度だったんですが
主婦にとって洗剤選びは本当に大事なんだと実感してる今日この頃です。
簡単なようで難しい方法ですよね・・とにかく手指の消毒って殺菌効果には優れてるけど
哺乳瓶の消毒やら手洗いでとにかく水に触れる機会が多くなったのも原因の1つらしいです。
主婦なので手荒れ問題とは長いお付き合いなんですが
子供の頃からずっと母親が使ってた原液を水に薄めるタイプの洗剤を使用してたんですが
手袋でも履いて寝てみようかと真剣に考えちゃいますよ。
手が気になっていました

手を洗う事に注意をするように

皮膚科の先生に教えてもらいました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:p40p41zb
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/p40p41zb/index1_0.rdf