背中ニキビのケアも!

May 10 [Thu], 2012, 8:34
ニキビって顔だけにできるものではなく、
背中にもできるんですよね(^^ゞ

男の人って背中ニキビができやすいんだろうか??
うちの旦那なんだけど・・・
最近ずいぶん暖かくなってきたから、
お風呂上がりは暑くて、しばらく上半身裸で過ごしてるんです。
まぁ、そういう男の人は多いと思うけど(;´∀`)


そのとき、何気に背中を見たら、ポツンとニキビができてて
「パパ、これニキビじゃない??」って言いました(笑)
パパは気にする様子もなく、「そうなん??すぐ治るやろ〜」って。。。

そういうもの!?って思ったものの、
本人が気にしてないから、それ以上のことは言わなかったけど
ニキビって女にとっては、けっこう気になるものです(^ω^)

繰り返しできる大人ニキビ

November 11 [Fri], 2011, 20:44
思春期にできるニキビとは違って、
なんで大人ニキビって、同じようなところに
何度も繰り返しできるんでしょうね(T_T)

やっぱり使ってる化粧品が肌に合ってないんだろうか??
どんなスキンケアでも、何よりも自分の肌質に合ったものを
選ばないと、肌トラブルは改善されないし、
何の意味もないですよね!


しっかりニキビケアするためにも、まずはトライアルセットから
試してみるべき・・・かな!?
自分の肌質に合ってるかどうかを試すなら、
まず、トライアルセットから・・・ですね(^^ゞ


こちらでも見て、ゆっくり検討してみようと思います♪

お肌カサカサ。。。

October 24 [Mon], 2011, 10:13
やっぱり、寒い日は朝から肌がカサカサです(T_T)
触っただけでわかりますからね(^^ゞ

ニキビケアと言い、乾燥肌対策と言い、
30代になってから、とくに肌のケアには
気を使います。

よく、”お肌の曲がり角は25歳から”と聞くけど、
20代と30代の肌の違いは大きいですよ!

でも、女優さんは本当に綺麗。。。
まったく歳を感じさせないところがスゴイと、
いつも関心します。
羨ましい限りです(´;ω;`)


私も最近、オールインワンゲルに変えたばかりだから、
少しでも肌質が改善されていくとイイけど。。。

なんでニキビができるの!?

September 30 [Fri], 2011, 9:54
私は昔からなのですが、季節の変わり目だったり、
睡眠不足が続いたときによくニキビ(吹き出物)ができます。

だから、なるべくスキンケア・・・ニキビケアですね!
・・・は、欠かさないように心掛けてます。

私は現在31歳です。
20代の頃に比べると、アゴのラインにニキビができるようになりました。
10代、20代の頃はおデコなど、いわゆるTゾーンにできたのに。。。
アゴのライン・・・Uゾーンですが、これが大人ニキビの特徴だそうです(^^ゞ


ニキビケアで大事なことは、自分の肌質に合ったスキンケア用品を
選ぶことです。
自分の肌質に合っていないものを使い続けても、
ケアの意味がないですよね!


あと、保湿!
これも大事なことです。
大人ニキビは乾燥による原因が多いそうです。


女性にとって、毎日のスキンケアは大変なことだけど、
これから寒くなる季節は、とくに肌が乾燥しやすいので
気をつけましょうね(^^)

サプリメントでコレステロールを下げる!?

September 11 [Sun], 2011, 11:13
健康の上で、「コレステロール」というのは、とても大切です。
実は、健康な体を維持するには「コレステロール」は無くてはならないものなんですよ。

だからと言って、コレステロールには基準値というものがあります。
その基準値を超えてしまうと、動脈硬化や高脂血症の危険性が高まり、
健康のためには決して良くありません!

では、上がってしまったコレステロールを下げるサプリメントはあるのでしょうか?

サプリメントと一言で言っても、様々な種類があります。
例えば、「紅麹」はコレステロール値を下げる働きがあると言われています。
DHAサプリメントも良いと言われていますね♪



このように、有効なサプリメントの活用も一つの方法として
オススメです(^^)

河口湖♪

July 28 [Thu], 2011, 19:41
今日河口湖から帰ってきました!
振り返って・・・1日目は河口湖で友達と待ち合わせした後、おんしりん公園へ。
ここはちょっとしたアスレチックがある公園。
平日ともあってガラガラ。BBQもできる様だが、今回はママ達だけだったので
あきらめる事に。オールインワンゲル少し公園で遊んだ後、自然教室というものに皆で参加した。
インストラクターの先生が一人ついてくれて公園内にいる虫や草や花について
説明してくれる。皆で虫眼鏡で色々みたりしてすごく楽しかった。
色々な虫もいたりしてすごくいい勉強になった。子供達も大喜びだった。
虫眼鏡で色々みることなんで今までなかったものね。
自然はいいなと思った一日でした♪中性脂肪 サプリメント

学校公開

June 17 [Fri], 2011, 14:12
今日は娘の小学校の学校公開の日。昨年まで住んでいる市は小学校が選択性だったんだよね。
だからこういった学校公開の日にあわせて来年入学予定の子供が
学校を色々見学してそこでどこの学校へ行くかきめる日だったみたい。
でも学校選びにかたよりがあって、ある小学校が一年生が30名だけ。もう一つの学校は
一年生が120名というかなりの差がでてしまったみたいなんだよね。
なので今年から学校選択性は廃止。ビルベリー学校公開は結局親の授業参観の様。
10時から12時まで好きな時間に行かれて好きな授業をみることができる。
娘のクラスは1限目が算数で2、3限目が図工の授業。
私は図工を見に行った。
はじめての娘が授業を受けている姿をみて成長したなと感じた。
来月は今度は授業参観。また楽しみだな。



不妊治療

June 17 [Fri], 2011, 12:09
東尾理子さんが不妊治療をする事をブログに書き今話題になっている。
不妊治療ってなかなかやtぅていますとまだまだ言いずらい世の中みたい。
私の友達にも不妊治療をして子供を授かった人もいる。
その子が行ったのは体外受精。にきび化粧品何度もトライしてやっとできたらしい。
この間テレビで体外受精した卵子を間違えて他の人の体内に戻してしまった事件が
おきたとやっていた。
海外で起きた事件だったのだが、結局代理母の様な感じで赤ちゃんは卵子の持ち主の
お母さんの下にひきとられたとか。にきび 草花木果とんでもない事件だよね。おなかにいるころから愛情が芽生えてくるのだから本当辛かっただろう。
東尾理子さんも赤ちゃんが舞い降りてきてくれるといいね。

ボーネルンド

April 24 [Sun], 2011, 21:28
父がすごくいいおもちゃ屋さんをみつけたと言って連れてってくれた。
神宮にあるというのですごいんだろうなと期待をこめて。
そうしたらボーネルンドだった。確かにボーネルンドをはじめてみた人は
すごいおしゃれと思うのかもしれない。乾燥肌用化粧品

娘と息子はボーネルンドの遊ぶ所には結構行っているんだよね。
店内は雨にもかかわらず結構な混雑。さすが神宮だけあっておしゃれな子供達が
多かった。何か一つずつ買ってくれるとの事でおのおの選んでいた。
でもちょっとお店の人がついてまわってくるのでいらずかったかな。
娘は自分で作って完成させるアクセサリボックス。
息子はヘリコプターを買ってもらえて大満足の様でした。

今日から

April 01 [Fri], 2011, 17:08
今日から4月1日。はじめて社会人になった時の事を思い出した。
本社が半蔵門にあるあるブランドの会社に就職した。体験談辞令を出されたのは青山の本店のお店だった。ドキドキしながら行ったな。
どんな店長さんなんだろう、どんな同僚なんだろうと。
一緒に入った新入社員の中で一緒に配属になった人はいなかったんだよね。
お店を入ったらみんな優しそうな人ですごく緊張がとけたのを覚えている。
それから3年働いて、福祉の仕事がしたくて退職したんだよね。
すごい懐かしい色々学ぶことが多かった職場だったな。楽しかったな。
あの時に戻りたいなとふと思ってしまった。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:p3syi
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる