心理カウンセラーが分析します

October 20 [Mon], 2014, 18:45
友人に相談してもまぁすっきりするんですけどなんとなく心理カウンセラーさんに相談してみたいなと思って初体験してみました。
自分だけではどうしようもないほど心の安定が乱れてしまう事だってありますよね。
離婚原因は夫の方にあったとはいえ、やはりいろいろな将来への不安もあるし、夫への不満とか怒りなんかもあって自分の感情がうまくコントロールできない時期でした。
基本的にその悩みや不安を自分で良い方向へ持っていけるようなところまでお手伝いしてくれると考えておくと良いでしょう。
まずは自分の目指すカウンセラーのタイプや働き方などをしっかり絞った上で選んでいく必要がありますね。
人間はやはり一人ではいきていけません。悩みがあったり不安があったりする場合はその気持ちを誰かと共有する事で落ち着いたりするものです。
悩んでいると本当に毎日くらい気持ちになりますよね。
これがちょっと無理となると心がずっと不調になってしまうわけでどんどん悪い方向に進んでしまいますよね。
私のお小遣いで通えるようなものをさがさないといけませんね。早速資料でも請求して、将来のために資格をとって見ようと思っています。
最近では、たくさんの心理関連の本が手に入りますし、インターネットでも様々な悩みに対してみんなで考えるようなサイトもあります。
気の持ちようでなんでもできる時もあれば、何をしても上手くいかない時とありますからね。
色んな資格があるんだなーとおもってたんですけど、そこで心理カウンセラーというのを見つけて、「これだ!」とピンときちゃったんですよね。
ストレスってホントに辛いですし、心理カウンセラーとしてそういった辛い気持ちを抱えているひとの支えになってあげられたらいいなー。
というのも、最近ホントに仕事の人間関係で疲れ切っていたんです。
勉強ができるようになりたいです

心理カウンセラーになれるのか

心理カウンセラーに絶対になりたいです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:p3nfrq74
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/p3nfrq74/index1_0.rdf