ネットが重い

May 05 [Sat], 2012, 3:15
このところネットがとても重い。パソコンが古くなってきているのも原因かもしれないが、プロバイダに問題があるのだろうか。今まではこんなことなかったのだが、全体的にインターネットの速度が落ちてきている気がする。高速回線が増えてトラフィックが過剰なのだろうか。
海外赴任が多い友人の感想では、日本のインターネット接続は激っぱやらしいが。

ブログネタ

March 03 [Sat], 2012, 23:39
会社の同僚が漫画の感想書いてブログやってるんだけど、ぼくもやろうかなあ。楽しそう。だけど、人に感想をみられるのって勇気がいるなあ。よくあんな自由に感想が書けるな。あの性格は羨ましいよ。

感想(ワンピースのネタバレなど)
ここがそうなんだけど、なんでFC2なんだろう。FC2ブログ重いよね?

ゆうパックの再配達

February 16 [Thu], 2012, 7:25
ゆうパックの再配達っていつくるのか謎すぎるですよ。
時間指定をしてもまったく守られない。他の宅配業者は、守らない場合でもルートが決まっているのか、ある程度到着時刻が予想可能なんだけど、ゆうパックはきまぐれすぎていつくるのか予測不可能です。
しかも郵便局は駐車場がほとんどないので取りに行くこともできないんです。

記事投稿

June 10 [Wed], 2009, 16:37
ヤプログはpingの送信先を増やすと、記事投稿をする時にブラウザがフリーズしてしまうことがあるのが困る。

pingの送信先を大量に登録できるのはヤプログの利点であるのだが、fc2などは同じ量のpingを打ってもフリーズしないので、利点をいかしたまま改善して欲しい。

全般的には使いやすいブログである。


そのわりに、利用者が少ないのが残念ですね。

捨てられたワニ

May 04 [Mon], 2009, 9:34
千葉県の動物研究センター入り口に、体調1.5メートルのワニが捨てられていた。

ワシントン条約で国際取引が規制されているシャムワニと思われるらしい。


ワニと一緒に同封wwされていた紙には、


「3月で仕事の契約を切られてお金がなく、こいつを養うことができなくなって、どうすることもできませんでした。名前はゲンです。お願いします」


とんでもない話だな。

ゲンさんもいい迷惑だね。



派遣でワニ養ってたとかどんな給料だよ。

ワニってなに食べるんだ。

いくらかかるんだろうな。

郵便の配達記録

April 04 [Sat], 2009, 16:08
どしゃぶりの雨の中、郵便局へ行ったら、郵便局の人に「配達記録」というサービスはなくなったといわれた。

かわりに、「特定記録」ってサービスができたらしい。


どちらもお問い合わせ番号があるのだが、「特定記録」はなんと、配達先の郵便受けに投げこんでくるだけで、それ以上の確認がないらしい。

こんなの普通郵便とかわらないとおもうのだがw


当然、紛失時の補償もないww

普通郵便も投げ込むだけなのが、ようは普通郵便は記録すらしていませんといっているようなものだな。

ひどいサービスだw

中国の国防費

March 04 [Wed], 2009, 17:33
中国の国防費が今年も急増している。

中国の2009年度(1―12月)国防予算が前年度実績比14.9%増の4806億8600万元(約6兆9000億円)

これには、研究開発費などは含まれていない。


ますます中国の脅威は高まっています。

銭ゲバ

February 26 [Thu], 2009, 11:20
銭ゲバがおもしろい。

金のためならなんでもする男を松山ケンイチが演じている。


最初のうちは結構共感できるとこもあったのだが、だんだん暴走しているなあ。
ストーリー展開も強引になってきた。

原作からそうなんだろうか。
P R
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/p33/index1_0.rdf