喉が痛くてやってられない 

2013年02月28日(木) 11時49分
風邪をこじらせてしまいました。
今妊娠中なので薬を飲むことができないんですよね。
しかもどれを飲んでいいのか飲んだからいけないのかわからないんですよね。
産科に行きたいけどちょっと混雑しているみたいなので夕方しか空いていない。
子供がその時間にはぐずぐず言うので行くことができない。
旦那は夜遅くしか帰ってこないんですよね。
だから預けるわけにはいかないんですね。
実家が近かったら預かってもらうのですが新幹線で4時間はかかってしまいます。
来てほしいけど働いているのでそういうわけにもいきません。
本当にしんどい。
どうやってこのしんどいのから抜けれるのか。
ぱんだにあ

子供とクッキー作り 

2012年10月14日(日) 12時30分
今日は時間がたっぷりあったのでクッキーを作ろうと思いました。
だったら子供も一緒に作りたいっていうのでそうすることに。
でも、時間が倍以上かかりましたよ。
しかもキッチンが大変なことになりました。
それでも子供がとっても楽しそうに作っていたので何も言えません。
私が後で頑張ればいいことだしね。
出来上がりもいい感じに仕上がりました。
自分で作ったクッキーは美味しいねっていっぱい食べている子供をみて幸せにひたっている私なのでした。
小森純ちゃんお薦め

母の後姿をみて 

2012年09月07日(金) 7時08分
昔母によく怒られたものです。
そして叱る時にはなぜか布団たたきを持っていました。
でも、今私が母となり。
子供をよく叱っています。
でも、布団たたきは持っていませんけどね。
子供の頃は絶対に子供を怒る親になりたくない。
って思っていたけど。
今ではすっかり自分の母のようになっています。
これは真似したくなかったのにな。
でも、怒るまあと思っていてもついつい怒る。
母の背中をみて育ってきたのが実感できる歳になってしまいました。
モンハンモバゲー

いつもこうなるのに 

2012年08月08日(水) 17時18分
下の姫がぐずる。
しかもマザコン。
私が大好きなんです。
なので私の言うことしか聞かない。
でも、ぐずりだしたら私の言うこともきかない。
そして夜花火大会行った日にまたやった。
旦那はこれを想定していなかったのか。
お酒を飲む。
なので私が運転。
ってことでぐずったら私は何もできない。
旦那もお手上げ。
そして旦那が切れる。
これいつものパターン。
いつもこうなるんだから飲まなければいいのに。
本当に最悪でした。

母との温泉 

2012年08月08日(水) 15時57分
母と温泉行きました。
旦那が出航でいないので。
しかも日帰り。
そして県外。
ハードシュケジュールです。
それでも、温泉で癒され。
とっても楽しかった。
たまには母との旅行もいいですね。
独身の時には仕事仕事でこんなことできなかったけど。
結婚して旦那さんにかなり甘えています。
旦那がいい人で良かった。
私の自由にさせてくれる。
結婚が遅かったのはきっとこの人と出会うためだったのね。
ただの行き遅れをいいほうに考える私でした。
ステージファイター 裏技

幼稚園の役員に 

2012年02月24日(金) 12時08分
今年は幼稚園の役員になってしまいました。

なりたくはなかったのに。

何となくなっちゃってたんです。

押しに弱い私。

最初は少し後悔してました。

でも今はやってみて良かったなって思うんです。

身近で子供のことを見れたし、子供のイベントのお手伝いも楽しかった。

実際にやってみたら、良い事ばっかり。

役員してなかったら、園内のナマの様子を見る機会もなかったですからね。

手伝いに行くと子供も嬉しそうにしてたし。

立候補する人がいなかったら、来年もまたやってみようかな。

なんて思っちゃいます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:喜代
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像さんまる
» 喉が痛くてやってられない (2013年03月24日)
Yapme!一覧
読者になる