美意識

March 10 [Mon], 2014, 19:40
私がいつも面倒だと思う体のケアは、ムダ毛処理です。
毎日処理してもチョビチョビ生えてきて、こまめにしないとツルツルになりません。
お風呂に入ってあわ立てながらカミソリでジョリジョリ処理しています。

でも肌が弱いため毎日するとカミソリ負けするし、血が少し出てしまうときもあります。
しかもカミソリで剃れば剃るほど生えてくる毛が太く剛毛に感じます。
もともと、毛は細かったのに確実に太くなって再び生えてきたり、同じ根元に二本も生えてくる時もあります。
そうなると、処理していいものかどうか悩んでしまいます。

ほかにも、抜いてみたり、脱毛器を使ったこともあります。
でも肌を結果傷めてしまってそこから菌が入り、炎症することも。
脱毛クリームも試してみましたが、私にはいまいちの効果でした。


考えた結果、脱毛サロンに行こうかと思っています。
ちょうど身近に脱毛サロンに通っている友人がいるので、この前話を聞いてきました。
その子が全身脱毛をしていて、三年通うらしいです。

費用も時間もかかるけど、それから先は手間もお金もかからないとなると
やる価値もあるんじゃないかと思います。

どこをするかですが、私が特に気になる部分は足と手なので、まずはそこをやろうかなと思っています。
全身脱毛も、費用と時間と相談しながら考えてみようかと思います。
私が気になっていたのが未成年でも脱毛できるかという問題
でも、ワキ脱毛18歳で十分できると聞いて安心しました。

でもそれで日頃の処理がなくなるし人の目も気にならなくなるので、
かなり楽だし美意識も上がると思います。

コンプレックスなので、お金を払って解決できるなら安いものとも感じます。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hutoi
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/p2nxe8t0/index1_0.rdf