知恵の輪 

2005年10月20日(木) 22時40分
今日は〜休み〜。昨日は明けで、上司と飲みに行ってたため、今日は何もしない日にしました。いや〜さすが、上司。いろいろ自分の考え方にプラスになるような事を、いろいろ勉強させてもらいました。今後のオレに生き方の参考させてもらおうと思ういい飲み会でした。

さてさて、何もしない日とはいえ、実際なんかしてるんでしょう?と言われそうなので、白状します。某本屋で見た『知恵の輪』なんか欲しくて購入。今日やってました。

自分でいうのも何ですが、オレって頭やわらかい?3つ入ってたんだけど、すべて終わりました。なんか詰まらん・・・。もっとこんかい!!って感じでした。また今度見かけたら買ってみとうかな。

さてさて、最近忙しくないようで、忙しい日々を送ってます。
この日記ももっと更新できるようにしたいなっと思っておる今日この頃です。
ではでは今日はこの辺で

 

2005年10月10日(月) 23時49分
今日は、録画しておいた「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」のタイトル忘れた・・・。2時間くらいやってた、松本、山崎、遠藤、田中、の罰ゲームのやつを見ていました。

松本、山崎、遠藤、田中が笑ってはいけない、というルールの下、芸人が笑わし、笑うと竹刀でケツを叩かれるって内容。

これが、おもろい。久々に大笑いしてました。なかなか、テレビを見る時間がないから、たまに見るとおもろすぎて、顔が変わりそうになるくらい笑ってもうた。

人間、ストレスが多いと笑わないと思う。ある意味、笑うと結構ストレス発散になる。最近、ストレスが多いから笑ってないのよね・・・。少しでも気分転換に笑いたい今日この頃・・・。今度は何を見ようかな。

ではでは今日はこの辺で。

気に入った!! 

2005年10月05日(水) 21時26分
Do As Infinityの『for the futher』の歌詞の一部。

”人生という名のストーリー
このシナリオは君が主役だ
何か不満があろのだったら
どーぞ勝手に書き直しちゃえ

何もやらないで
ツベコベ言うのは
楽しくないでしょ
さぁ 行こう”

なんか、当り前の事をなんだけど、なんか気付いた時うれしかった。

不満ばっかりの人生、みんな、同じ。だけどシナリオを書き直せる事に気付いたモノ。
気付かないモノ。みんな、それぞれのシナリオを進む。

オレはオレの道を楽しく生きれる様に、オレのシナリオ書き直して行くぜ!!

いやいやいや〜 

2005年10月03日(月) 21時24分
一週間ぶりです。毎日、書く時間が欲しい今日この頃。みなさんはどうお過ごしでしょうか?
オレは毎日、残業の毎日で忙しくしています。退屈しなくていいのですが。仕事のしすぎってのも・・・。

ふと、思った出来事。うちの上司の仕事っぷりを見て・・・。ボールペン2本に印鑑。ボールペン1本で仕事したほうがいいんちゃう?って言うのも、ペンに印鑑探して、印鑑のふた開けて、またふたして・・・。なんか時間かけ過ぎちゃうん?効率の悪いっていうか、なんというか。

最近、仕事の効率化を、重要視するオレにとってはイライラする仕事っぷり。もっと、処理、速度上げていかんと、量が多いんやから。

という訳で、今日はまた愚痴っちゃいました。次回は趣味の話でもいたいですね。
ではでは今日はこの辺で

常に・・・ 

2005年09月26日(月) 23時54分
考えて行動する。みなさんしていますか?意外にしてないんですよね。
今のうちの職場の子がそう。「平和ボケしてんちゃうん?」って思います。
「一つ一つの処理を早くしよう」という考えを持って毎日、仕事をすればおのずと早くなってくると思うんですよね。

今日は、あまりしたくない仕事の話。自分自身の向上は、やっぱり自分自身の努力しかないと思う。今日は人が多かったので、勝手に1人、自分の仕事をしていました。そこで思ったのがそれ、常に仕事を早く処理する方法って・・・。聞いても分かるはずがない。それに自分で考えんとなにもならない。色々、考え、行動し、覚えていくモンかな、っと今日は思いました。

今日は、上司から一つ仕事の出来る場所をもらったので、今後処理が早くなる事に期待です。

ではでは、今日はこの辺で。

季節って 

2005年09月25日(日) 22時16分
今日は一日、爆睡していました。
しっかし、友人とはいいモンですね、昨日は結婚している友人宅に遅くまでお邪魔していました。真剣な話から、くだらない話までながながと楽しい時間を過ごせました。この友人とは長く付き合って行きたいモンです。

そして、今日は、なんか寒くない?
一日、なんか曇り空やったからかもしれんが、なんか早い気が・・・。
ってかもう9月後半か!

アレルギーか知らんが、俺の鼻は絶好調で壊れてますよ〜。
いつの間にかゴミ箱一杯やし・・・。

さて、今日はもう寝ますか。鼻の調子も悪いし。
ではでは、今日はこの辺で。

倖田來美・・・。 

2005年09月24日(土) 11時51分
先日、BESTアルバムを購入した。2枚組み、全23曲入り。
結構好きで、この前のアルバム『secret』も購入しているのだが、毎年『a−nation』にも出ているため、かなりお気に入りのつもりであった。

先日、ツレと車でそのBESTを聞いていた時の話。
オレ『これって奇蹟やった?』
ツレ『あーそうか?・・・。』
一曲終わり
オレ『コレが、奇蹟か?』
ツレ『あーそうか?・・・』

オレ『曲と名前が一致せんわ』
ツレ『ほんまやなぁ〜』
オレ『そーいや、オレ聞くのって、『real Emotion』、『キューティーハニー』、『Butterfly』だけしか、ちゃんと聞いた覚えないわ』
ツレ『一年に一回かい!!!』


なんで、オレこんなに欲しがってたんやろ、このアルバム?

そんな、会話をしつつ車を走らせていたとある一日でした。

こんな、オレがいうのもなんですが、おすすめですよ、このアルバム。

ではでは今日はこの辺で。

名曲? 

2005年09月21日(水) 23時54分
最近グチが多い日々が続いていたのだが、なんか急にやる気が出てきている滝川です。なんでやろ?

先週にようやく購入できたmihimaruGTの『Love is ・・・』が現在、ヘビーローテーション中です。

オレの中では、お気に入りアーティストの仲間入りですな。
今回の曲は、ミディアムテンポのLOVE SONG。最後の方にあるミヤケとヒロコ2人によるラップ?の部分がかなりオレ的にはお気に入り。もちろんサビもいいんだけどね。

なかなかええ曲ですゾ。カップリングの『Darlin’』もええ感じになっており、mihimaruGT・・・やるな、ってな感じですわ。1度聞いてみては、おすすめですぞ。

ではでは今日はこの辺で

意外な店 

2005年09月18日(日) 23時20分
今日は気分転換でとうたとブラブラしちょりました。
基本的になにをするってワケもなく会い。カラオケに行こうと町をブラブラ・・・。『ドコもいっぱいやし・・・』2人とも待つのがキライなんだよね。

どこに入るって気分もなく、ブラブラ・・・。いつも通り、たわいのない話で盛り上がり。まだ、行ってないカラオケ屋を思いだし、そっちへ・・・。店員ワケわからんし。だ〜れも待ってないのに。
『ただいま、混んでまして、いつ空くかも分からない状態でして・・・。』
こんな店、二度と来ねぇ〜よ。
そして、またブラブラ・・・。オレが忘れた時に、とうたが見つけました、カラオケ屋。
入ってみるとガラガラ、すぐご案内。探せばあるもんだ、暇な店って。

2人で歌い、一時間半歌い、帰る事に。

カラオケで歌った、SURFACEの曲。今の俺にぴったり来る曲ばかりだった。なんか自分で自分を勇気付けた気分やった。
一番、来たのが「なあなあ」って曲の”なあなあで終わっちゃった恋が ・・・(省略)・・・ ダメモトででもういっちょぶつかっていけばよろしんじゃないの”
ってトコ、ちょっと同じような事考えてたから、後押しされた感じ。

なかなかいい感じで気合いも入り、ええ感じの一日でした。
ではでは今日はこの辺で。

解散 

2005年09月14日(水) 23時02分
『Do As Infinity』が解散するという記事を読んだのが、朝の9時半くらいだったと思う。
何気にいつも読んでいる、iモードのサイトだ。
「やっぱり」最初に思った事がこれだ。少し前に『とうた』と、「解散するのか?」そんな会話をしたのを覚えている。

今年の『a-nation』では、なんかいつもと違う雰囲気だったからだ。
ギターの『亮』がギターを弾かず、ボーカルの『伴』と、その日ラストの曲『本日ハ晴天ナリ』を一緒に歌っていた。そんな彼らの姿が印象に残っている。

俺が『Do As Infinity』を聞き始めたのは、『とうた』と一緒に行ったあるイベントがきっかけ。その次の年から『a−nation』が始まり、『とうた』に誘われ色々なLIVEや、イベントに出かけた。

ここ数年で行ったLIVEの中では、かなり多い方だと思う。もしかしたら、一番かも。そんなバンドが解散してしまうのは、俺にとっては残念である。
今後の彼らの活動に期待したい。

今日の叫び
『お前ら何しとんじゃ!!』
元職場に、勉強会の手伝いに行った時に思った一言。
受付の中で大笑い、ずーっとしてました。最低ですな。客いるねんから、ちゃんとしろや!
他の課の人は、みんな戻って来んのか?と言ってくれるのだが、はっきり言って、今の課なら『戻りたくないです』
そんな今日の出来事でした。

ではでは今日はこの辺で。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:p28
読者になる
Yapme!一覧
読者になる