手湿疹の基礎知識

March 28 [Fri], 2014, 20:19
母からは、家事をするようになったら、手湿疹などが出て大変だと話を聞いていました。
皮膚科に行けば、何度塗っても大丈夫なような薬をもらえます。
かゆみもそう簡単におさまるわけでもないので、すごう辛いです。
手湿疹には、やはり洗剤が原因となっているような事が多かったりします。
ハンドクリームを使う事で、やはり痒みなどが予防できます。
私は、前まであまり日頃から使っている洗剤はきちんと選んでいませんでした。
独身の時代と比べて、今となってはすごく家事ばかりをしています。
私は、この頃の悩みは手のかゆみとなっています。
でも、これからはしっかりと手湿疹の予防をはじめたいです。
でも、手のかゆみがあるとイライラとするような事もあったりします。
手に乾燥が出る事で、手に痒みが出てしまいます。
手荒れもなかなかだと思うのですが、これから頑張ってやっていきたいです。
これから、使っている薬も少しずつ、ステロイドが入ってないものに変えていければいいなと思います。
そして、手のケアができるようにこれからは頑張りたいです。
保湿は、かなり大事になってくるものなのかなと感じています。
手のケアがきちんとできるように頑張りたいです。
手湿疹に効果があるもの
ステロイドの薬を使っています
主婦だから仕方がないものだと、、、
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:p246osnr
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/p246osnr/index1_0.rdf