keep in mind 

2006年07月03日(月) 2時11分
本当は7月4日の朝方のぉ時間なのです。でも気分はまだ3日ゃけん3日ね。(?

今日はテストの山場な教科がほぼ終わったゅぇ、気が抜けて抜けて…ぁんま勉強してなぃです泣゛英Uが明日ぁるのにぃ。それょり未だに現国1秒も勉強してなぃぃ。オイ。。

今テスト範囲の英語の課題(補充範囲)の日本語訳をひたすら読んでたんだけど苦笑゛・・ぃゃ、もぅ課題提出は既に諦めたので、ぃぃの!!!(爆

ぁっそぅA!!それで言いたかったのは、その中で思いもかけず心に響いちゃったのがあったこと。


The man who receives affection is the man who gives it.
(途中略)

愛情を受ける人は,愛情を与える人である。



わぁぉ。心にグサッと来たね。知ってたはずなんだけどな〜、ってか知ってるっもりだったんだけどなぁ。
愛情は求めてばかりじゃダメなんだね。最近のsaaは求めてばかりで、与えようとしてなかった気がする。自分が与えるっていうことを忘れていた気がする。
それじゃぁ誰にも愛されないよね。
頬を軽く叩かれて、ちょっとだけ目が覚めた。


でも今まで結構頑張ってた時期もあったんだけどな。その時、私の努力は報われていたっけ??
それとも、まだ足りなかった??
愛することに、努力を使ったらダメだった??


真実の愛に飢えている。

もらぇなぃからストックがない、ストックがないから与えられなぃ、与えられないから愛されない。
悪循環。
求めるだけじゃダメ。
かと言って、与えられるだけの余裕は持っていない。

でもね、今日この言葉に出逢えたことに感謝。たまには勉強も捨てたもんじゃないね笑゛

ローマの罠 

2006年07月02日(日) 23時01分
アントニウス、アクティウム、アウグストゥス、マルクス=アウレリウス=アントニヌス、アタナシウス、アエネイス、アウグスティヌス……………………


キリがなぃです。。誰か助けてください号泣゛
マヂ世界史の今回の人名とかゃばいって・・(>_<)前回もややこしかったけど。歴史の最初の方って嫌いだぁぁ。。先生はこの時代の方が簡単って言うけど、私はこっちの方が苦手↓↓
明日の山場はやっぱ世界史かな。おっきな山場は?日目に終ゎったから割と楽だけどねー。

丸2日ずっと家に篭ってたけど、結局まともに勉強始めたのは今日のぉ昼。。切羽詰まらなきゃ、saaは動かないみたいだゎ。汗゛昨日も一応勉強しようと試みてはいたけど、どぉしても気付いたら、妄想の世界にLet'go!!なんだょねー笑゛

THE 現実逃避。

ってかホントは昨日ブログ移転するっもりだったんだけど、、、新題名が決まらず断念。
そぅですよ〜お得意の優柔不断、健在。
1日かけても決まんなかった(ォィ
ほとんど決まってるのに、二択で悩みに悩んでる。どっちでもぃぃ様な超微妙な差なんだけどさぁ。。
こういうとこから変わっていかなきゃだね。

とりぁぇず、世界史覚えよう…泣

思春期 

2006年06月28日(水) 23時57分
今の年齢だからなのかな、こんなにいっぱい悩みがぁるのは。難しいね、思春期って。


修学旅行まで後1ヶ月ちょっと。

自由って厳しい。


そぅA!!1年マネに少しだけ希望が出てきたかも↑↑他の部に何故か大量にマネ希望者が来たらしくて(なのに何でぅちには来ないんだ…??苦笑)、こっちの部に誰か移らないか聞いてくれるって♪これが上手く行けば、ゃっと一安心だょー。


でもさぁ自分でもビックリゃけど…ずっと募集してたのに、ぃざ後輩が出来るかもってのが(やっと)現実に見えてきたら、怖い。タイミングを逃してしまったからかな。私に先輩が務まるんだろうか、しかも後輩からしたら、私だけが同性で同職の先輩…
本当なら引退前に、先輩も一緒にぁる程度の基盤を作っていって、そこから上に積み上げていくのに、その基盤すら私が作らなきゃいけないんだ。
ゃべぇプレッシャーが。。
だからといって、@人でゃっていく自信も体力も能力もなぃけどねぇ。

時の流れと運命に任せてみるしかないね。

music 

2006年06月27日(火) 23時05分
テスト前になって、ブログちゃんと連続で更新出来るょうになってるって、ィィコトなのかな??笑゛

saaは部屋で勉強中は大抵音楽かけてるんだょね。何か静か過ぎるとこって、逆に落ち着かなくて。
今日は気分転換に、ちょっと昔のMDを引っ張り出してみた。
ャバィ…歌聞きながら泣きそうだ。今改めて聞くと、メチャクチャぃぃ曲が周りにはいっぱいぁるね。歌詞の意味がすごく理解出来たり、共感出来たり。
また今の気分にピッタリな曲ばっかり入ったアルバムなんだゎ、これが笑゛
今度好きな曲とか歌詞をぃっぱい書きたいなv(>ω<)v幸せになれる小さな欠片がたくさん隠れてぃそうだょね。
心が浄化されていくのを感じる。私の濁った汚いココロが、少しは澄んでくれたかな。

no music no life

人に音楽は必要な薬だと思う。

さて、、

勉強しなきゃね笑

study 

2006年06月26日(月) 23時58分
とっってもャバイ。ぁまりにも勉強しなさすぎだ、ワタシ。自覚はあるし、心は焦ってるんだけど、全くゃる気にならないょ。
今日はぉ友達ALICEを捕まえて、遅くまで語っちゃった!!巻き込んでごめんね〜↓↓でもまだA語り足りなぃのが不思議笑゛ゃっぱ、磁石少女達は今でも健在だょね笑゛


家に帰ったら、この土日は何事も無かったかのように接してくる人が居た。
ぃっもそぅ。
勝手にキレて、勝手に出ていって、勝手に帰ってきて。
私はそんなに単純じゃない。馬鹿にするのもぃぃ加減にして。
みんなぁなたのペースにはもぅ付いて行けません。
ね、今までょく耐えたょ。もぅ吐き出してもぃぃと私は思ぅょ??じゃなきゃぁなたまで、ァィッのせいでおかしくなっちゃう。
少しでもこの家から離れていたい。じゃなきゃ気が狂ってしまう。


ネガティブ脱出は難しい。ね、ALICE。

生きる気力 

2006年06月25日(日) 2時00分
こんばんゎ。テスト前にも関わらず、丸1日累計で1分も勉強してぃません。サスガのsaaも非常に危機感を抱いております。。

何でか、ってね……

ダンスのことが頭から離れないんだ。ぶっちゃけもぅ私、壊れてます。朝から涙が止まらない。お陰で目は腫れ上がり、超ブサイク人間がここにいるよ。
バイト…すごくゃりたくなぃバイトをするか、迷ってる。でももぅ私にはこれしか道がなぃ。私、バイトにはもっとキラキラしたイメージを持ってたし、社会経験を通して、得るもの(お金以外ね)がぁると思うから、いつかは経験してみたいと思ってた。まさかこんな形でゃろぅとは夢にも考えてなかったケド。

大人ってなんなんだろう。約束を破ることに対して何にも罪の意識がないのかな。
今まで、もぅ何度裏切られたんだろう。痛くても、イタくても、必死に傷ついていないフリをしてきた。

私にだって限界がある。
自分が公立に入れば、ゃりたぃことをやらせてもらぇると思ってた。少しでもお金のかからない方を選べば、自分の為にも家の為にもなると思ってた。これで少しは、私の世界も広がるかなって、あの人ももう少しこっちを見てくれるかなって。

でも違った。

更に更に要求されるだけ。エスカレートしていくだけ。もっと、もっと、もっと…
ずっとずっと耐えてきた、
積もり積もった怒りが、一気に爆発しそう。
走り続けて、息切れしても誰にも気付かれないように頑張って来たけど、
エネルギー切れ。
足が動かない。

部活にも学校にも家にも私の居場所はなぃ。
充電するところが見付からない。
どこへ行けばぃぃの…?
どこへ行けば、また走り出す力が得られるの…?

BLUE DAY 

2006年06月14日(水) 23時04分
いや〜ずいぶんサボってたなぁ…
さすがにマネ1人は色んな意味でキツイね。
早く1年生come on!!
じゃなきゃ私の体がもちません↓
私の心ももちません↓↓


実力テストは超やばめ。
数学まともに解いたの1問もないよ…?!
因数分解は、カンでかっこに適当な数字入れてやってみたら、出来てしまった笑
だから5点はあるはず☆
注:200点満点


明日は〜歌舞伎みるんだー。初やん、生で見るの。寝そうだけどね。自信あり。
何で授業@限だけやるんだろう・・
正確には朝補習も入れて2時間。
で、その後各自で会場へ移動。
意味ねーーーーーー現地集合にしろよ。
おべんとはどんなのかなぁ♪そこ1番重要よね笑





ってか……ね、


『停学』って初めて聞いたょ。しかも無期って。。。
おいおいおいおい。
まさか高校生になってまで、しかもうちのガッコでいじめがあるなんて。
おいおいおいおい。
しかも部の仲間が主力選手だなんて。


明日はミーティングです。

文化祭☆ 

2006年06月03日(土) 20時37分
大分久しぶりゃん(^^;)…って最近そればっかだね汗゛
今日は文化祭↑↑メッチャ疲れた〜!!明日もぁるとかマヂ体力も気力も続くかぃなぁ……。

昨日は友達とマヂ語りして、色々考えさせられた。クラスのこと、部活のこと、家のこと、恋愛のこと…。今の自分の周りの状況を受け入れられないって言ぅか、ゃっぱどぉしてもダメなんだょね。
元々私がグチを聞く予定で行ったから自分のことはぁんまり話さないどこうって思ってたのに、ちょっと本音が溢れて、不意に涙ぐんじゃった。

正直、今すごくっらぃ。

何処にも自分の居場所が見付からなぃ。

しかもゃりたぃこともゃらせてもらぇなぃ。

自分がしたぃことをするために今の道を選んだのに、何で結局私がガマンしなきゃいけなぃの?
もぅ家族には何の期待もするっもりはなぃ。

クラスにも馴染めなぃし、寧ろぁの中に混じりたくなぃ。
女の子って何でグループを作りたがるんだろぅね。特に仲がぃぃ子が出来たりするのは当たり前だけど、だからって別に他のグループの子を敵視したり悪口言ったりする必要はないんじゃないのかなぁ。トイレとかも一人で行けない人とか。私はそぅぃぅの苦手。
しかも恋愛事はさらに面倒。誰かがぁる男の子が好きって話を聞ぃたら、その人のメアドを知っちゃっただけで、もぅ裏切り者の目で見られる。ましてゃ話したりしたらそれだけで「何ぁぃっ」とか言ぅ。
それってぉかしくないの?
私には分からなぃょ。



窒息しそぅな毎日。
そろそろ酸欠で倒れてしまいそぅだょ。

さっきこんなことを考えてたら、ぃきなり涙が出て止まらなくなった。慌ててぉ風呂に入って誤魔化したケド。情緒不安定気味でゃばい。

ここの空気は薄すぎる。
誰か息の出来る場所へ連れだして…

テスト終了〜 

2006年05月23日(火) 22時05分
最近かなりサボってた↓↓まぁテスト期間だったから…ねっ??!!汗 ろくに勉強してなぃケド…。とにかく今日からsaa復活です( ̄^ ̄)v
今日はテスト最終日♪テストのことには一切触れません、むしろ触れられません笑
とうとう明後日に迫った愛する先輩の誕生日☆なので、ちぃと2人でプレゼント探しの旅へ出発!!実は前回…本当に何にするか決まらず、閉店時間まで泣きそうになりながらさ迷った苦ぃ過去がっ(ρД;)今回も途中ちょっと危うかったけど、ちゃんと買ぇて満足v('ω≦)喜んでくれるかなぁ↑↑ただ少々デカィのが気になりますね笑 明日もぅ1人の先輩とドッキリサプラィズ企画会!!楽しみだぁ(*>艸<*)
そして部活は…ね、今日も色々ぁりましたが汗 何だかなぁ〜みんなぃぃ人過ぎるんだょねきっと。ここまで気を使われると…私、ぃる必要なぃょね。ぅん。このままだと仕事無くなりそぅだね。居る意味ナッシングだね。ってホントにぃらなぃんだったりして…。ぇ、ってかもしゃリストラ??笑 ダメだなー被害妄想ばかり出てくる。…被害妄想だょ…ね??汗
プー太郎になる恐れの出てきたsaaでした(>_<。笑

誰か鼻を変えてくれ笑 

2006年05月16日(火) 23時55分
頭が異常に痛ぃsaaです泣゛
鼻水もズルズルです(汚
ぉそらくフクビク炎でしょぉ…↓↓
テスト3日前なのにゃめて欲しぃょぉ(>_<)

今日は、学校帰りに友達に誘ゎれて市民センターでぉ勉強(σ∀'*)v
ぇらッッ☆笑゛
途中まで結構マヂメに頑張ったけど、ゃっぱりお喋りタィムに突入(`∀´*)
何か…私ってゃっぱ全然周りの噂とか知らなぃんだなぁって改めて感じた汗゛
それが悪ぃことなのか良ぃことなのかは正直分かんなぃ。
色んな悪口とかぃっぱぃ聞ぃて、ちょっとへこんだ。

ぃゃ、かなりショックだったかも。。
前のクラスじゃそぅぃぅ話はほとんど無かったから、免疫が落ちてるのかもだけど、
特に知ってる人の話とかになると何だか辛かった。
私だって悪口言ゎなぃとかそんな偽善者なことは口が裂けても言えないし、寧ろ言ぅこともぁるし、前のクラスだって、陰口が全く無かったなんて訳じゃなぃ。
ケド、ゃっぱり不愉快になったことは否定できなぃ。
そして1番は、その話を聞ぃててほとんど反論も出来ずに聞いてる自分に対する苛立ち…
結局自分を守りたいだけ。
何だかんだ言って、嫌われるのが怖いだけ。
みんなに好かれたぃ
誰にも嫌われたくなぃ
ただの八方美人。
それがsaa……

そんなの無理に決まってるのにね。

私はどぅしても、女の子のグループ化とか、口を開けば悪口かカッコイイ男子の話しか出てこなぃ会話とかが苦手。
女子として孤立するタイプだょね。
だからこそ普段は自分を作って、そんな周りに合ゎせてっくり笑顔を振り撒ぃてる。
でもピエロを演じ続けるのも疲れるょ。
仮面を、化粧を、外してしまぃたぃ。
でもその先に見えてくるものに対する恐怖。

私は何になりたぃのだろぅ。

新クラスになって早1ヶ月半……
明日はどぉなるのだろぅ。
それでも希望を持って、
光を信じて生きるしかなぃんだょね。

2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像堀江です
» Green day (2006年05月02日)
http://yaplog.jp/p1toybox/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:p1toybox
読者になる
Yapme!一覧
読者になる