「やさしさ」をあげること 

2006年07月22日(土) 20時14分
今日はアメリカに留学する友達を送る会が開かれました。
私は途中から行ったんだけど、休日なのに男子も女子も結構きててびっくりしました

うちのクラスはあんま男女仲よくなかったんだけど、今日そういう会があって打ち解け合えたかんじでしたー
私も全然しゃべったこともない子と色々しゃべれて、送別会っていうか仲良くなる会みたいになってました。
男子も女子もみんなおもしろいし優しいし、いい人たちですごいクラスが一段と好きになりましたね

でー帰りウキウキで(?)帰ったんだけど、人間ていいことがあると、他人にも自然にやさしくなるよね。
なんかうちのクラスでクラスに全然打ち解けられてない子がいるんだけど、その子にいつの間にかいい顔してメールしてる自分がいました。
いつもの私なら、その子は嫌われてるからなるべく近づかないようにしようって思ってるのに。いらぬ火のこを浴びないようにって。
でも今日はいいことがあってテンションが高くて、他人にも幸せをわけてあげようと思って・・・・いらぬことしたのかなーおせっかいとか。
いつもそーゆーことしてあとで後悔すんだよネ。

「やさしさ」をあげて自分はいい奴!なんて思いたいだけで・・
自分のテンションで他人を巻き込むことって、「自己チュー」っていうのかなー・・・

ぁら、暗くなっちゃった。

ピュアなジブリ映画 

2006年07月21日(金) 19時49分
こんな外国カブレで日本に興味なしの私でも、ひとつだけ日本の大好きなものがあります。

それは・・


ジブリ映画!!

ジブリのファンは多いと思います。みなさんはどこに惹かれましたか?
私は全てが好きです。

登場人物、背景、音楽、ストーリー・・・

ジブリ映画はまっすぐで、見たあとピュアな気持ちになれるんですよねー
宮崎駿さんと久石譲さんのコンボ(ぇ)は最高です!!

今日のハウルも楽しみにしていますよー
ハウルかっこよすぎですよね♪ソフィーとベストカップルだと思います

あと宮崎駿さんの息子さんで、宮崎吾郎さん監督のゲド戦記も楽しみにしてます!
もうすぐ公開ですよね〜

とにかく、ピュアな気持ちを持ち続けることは大切だと思うので、私は1ヶ月に1回はジブリ見るようにしてます!!ていうか、自然に見たくなっちゃうんだよねー
来週の金曜もジブリ映画で「となりのトトロ」がはいるのでみなさんも見てみてください

国民が知ること 

2006年07月20日(木) 22時47分
学校が終わりました!
念願の夏休み
えー今日は学校が終わってクラスの友達とずっとお昼しながらずっと喋ってました。

でそのあと、7月の終わりにアメリカに留学しちゃう学校の友達がうちに泊まりにきました。
その友達は、世界の戦争とか差別とか政治のことをすごくよく考えてて、すごく勉強になりました。で、私って世界のことも日本のことさえも何も知らないんだなーって思いました。
日本てほんとダメな国ですネ。 早く脱出したいです。

・・て私は思ったんだけど、友達は日本の政治家やフォトジャーナリストになって日本や世界を変えたいって真面目な顔して言ってくれました。
私もその子と知り合って、貧しい国について調べたりして、将来はたったひとりでもギターかピアノを持って世界中に行って、平和な歌を歌いたいなって思ってたんだけど・・・・・浅はかだったのかな。
友達と語り合ってて絶望感を味わいました。私一人で何ができる?って。

でもきっとみんな日本のことや世界がどーでもいいって思ってるんじゃなくて、私のように日本や海外のことを何も知らない人がほとんどなんだと思う。飢餓に困ってる人たちがいるっていうことを知ってるだけで知ってるつもりになってると思う。
やっぱりまずはみんながこういうことを理解するべきだよね。


みんなに忠告だけど、

はっきり言って日本はヤバイ。

洋画万歳!! 

2006年07月16日(日) 17時13分
きのう矯正で歯を動かしまくられたので、今めっちゃ歯が痛いです。

なので今日は借りてきたDVDをおとなしく家で見てました。
えー2本見たんですけど、
まずはリンジー・ローハン主演の「ドラマ・クイーン」
うーん内容は個人的にはふつーかなーって思ったんですけど、リンジーがほんと可愛かった!!!なんかやっぱティーンが憧れるよねってかんじで
リンジーといえばフォーチュン・クッキーは面白かったですよ!!オススメです
ミーン・ガールズもむこうでヒットしたみたいなんで見てみたいな〜

で次にシーズ・オール・ザット!!!!!!
1999年にアメリカのティーンにヒットした映画なんですけど、これはすごい好きになりました!!!!!!
挿入歌とか役者さんもすべてが好きですね〜最後も感動的でした。
女の子にはオススメです
ぜひぜひ見てみてくださいね!!

バイト 

2006年07月15日(土) 21時12分
こんにちは
えーめちゃくちゃ久しぶりになってしまいました・・
いい加減なAyaにも関わらずこのページにきてくださった皆さんありがとうございます
でも今日からは夏が近いってことで(?)、できるだけ毎日更新していきたいと思います!!

今日はバイトの面接に行ってきました
プールの受付ですねーほんと夏・・・ってかんじで好きなんですけど、もう定員オーバーみたいで落ちるかもなんです
一緒に行った友達は人気のない(ぇ)監視員だったんでその場で合格だったんですけどね〜
私は絶対監視員イヤです。

だって焼けるし。

うん。でも受かってるといいなぁ〜
大学生多いらしーから大人と付き合ってみたいもん。(ソコ

だってもうだしねぇ〜
素敵な夏にしたいよ・・(本本本音
あはは

あ、あとは単にお金ほしい!!買い物したり、遊びに行ったり・・・んでギターほしい!!
私めちゃ洋楽ファンなんですけど、遂にギター買うの決心しましたよっっっ

てかよくわかんないんですけど、アヴリルとかがただ歌いながらギター弾いてるあのギターは「アコギ」なんですかね・・?ギターほんと初心者なんでわかんないんですけど・・・・
そゆの憧れます〜〜
誰かご存知の方いましたら教えてください

のんびりと考えたこと。 

2006年07月13日(木) 15時49分
繊細な人って大変だと思う。

だって些細なことにめちゃくちゃ落ち込んだり嬉しがったり・・
心が大変だよ。

きっと繊細な人ほど『人間』なんだね。

たまには無心な獣になってみたいよ。


恋バナ 

2006年04月04日(火) 1時32分
えー今日はうちの母親がWHIRNEY・HOUSTONを聞いてて・・
あたしもいいなーって思ったんで借りて聞いてました
感想はね・・・・

Jeff来日日日日ぃぁあああぁぁあぁああ!!!!!!! 

2006年04月02日(日) 17時55分
きゃぁぁああぁぁあああぁぁあぁ
今・・・・友ダチのブログからJeff来日情報をもらいましたぁぁぁぁaaaaa!!!
埼玉アリーナに来るらしいです
でも一番安い席でも6000円一瞬ためらいましたけど・・行くしかないょねぇえ
もう行って2ショットもらうよ!!!!!!chiharu様マジさんきゅ
ぁあぁあもうねー夢の雲の上の存在だったのに・・・・・・
どうしよう・・どうしよう・・・・!!!!!!
会えたら写真とって握手して・・とか考えちゃうけど実際会ったら固まって半径3メートル以内に近づけない気がするゎぁあああ

これから色々情報集めいってきます!!!!!!
ではまた

Newface 

2006年03月31日(金) 20時42分
こんばんは
ブログは念願だったんでめっちゃ嬉しいです!!
ぇ〜と今日は「Newface(新人)」ってことで私、Ayaの自己紹介をしておきたいと思います

Aya(あや)
16歳
好きなもの・・・買い物、お笑い、洋楽、風呂、かっこいい西洋のヒト笑”
嫌いなもの・・・勉強
将来の夢・・・外資系FA(・・になれたらイイナ
        スケート選手のjeffry・buttleに会うこと

・・・・・こんなモンかなぁ。
今日はね〜バイトも金もなかったしやることなかったんで一ン日中ぱそこんの前にいたよ
そろそろ勉強しなきゃなって思いました
私留学目指してるンですけど英検2級とらなきゃ親に許してもらえないし・・留学の準備もひとりでやんなきゃいけないんですょね
でもガンバってなんとしても長期留学実現したいと思います私の夢は上にも書いたけど外資系スッチーだから早く英語に馴染んだほうがいいんだし

ぁ、そして上に書いた私の心をわしづかみにしてる人ジェフリー・バトルくん私最近めっちゃ大好きで、先日学校でクラスの子に告白されたんだけど断っちゃいました。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像
» 「やさしさ」をあげること (2006年08月03日)
アイコン画像Aya→chiharu
» Jeff来日日日日ぃぁあああぁぁあぁああ!!!!!!! (2006年04月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:p1nk-1
読者になる
Yapme!一覧
読者になる