鬱・・・? 

February 26 [Sun], 2006, 21:22
2日前、急にそわそわして、落ち着かない状態になった。

何をしても気持ち悪くて、原因不明・・・。

こわかったぁ。


**
今日、お姉ちゃん一家が帰省した。

R、立派なお兄ちゃんになれるといいね。
次に会う日には、成長してるかもね

写メ!? 

February 13 [Mon], 2006, 22:56
久しぶりにTRFを見た・・・。

あ、明日VDですね!!
みなさんは、チョコ何個もらえるかな・・・?

               下の文字は、ゎちが作ってみたw
                  ↓           ↓

***新しい命*** 

January 20 [Fri], 2006, 22:16
今日の早朝、ゎちの姉が赤ちゃんを産んだ。

赤くて、小さい女の子だった。

***
姉は、ゎちが中学に入る頃、就職のため家を出て行った。
だから、ゎちにとって姉がいた頃は【遠い過去】のような感じだった。

姉は、3年前にも出産をした。


その時から、周りの人の関心は、ゎちじゃなくその子(R)に集中するようになった。

どこへ行くにもRの行きたいところへ。
何をするのもRの機嫌をうかがいながら。


このとき初めて、『自分は要らないのかもしれない』と思った。
みんなは、どうせゎちのことなんか興味がないわけだし。
なるべく、感情を押し殺すようになった。


***
今日は、そんなわがままに育てられたRが、初めてママから離れた。

いつもママにベッタリだったから、ママのことを思い出させないようにゲームセンターへ連れて行った。時が立つのも忘れて、遊んだ帰りに、イトコのおばちゃんが一言・・・

『ご飯食べたらママのとこ行こうね』


何気なく言っただけなのかも知れないけど、ゎちは「あ・・・」と思った。

案の定、Rは『ママーーーー!!』と泣き出した。

Rのことをよく知らないくせに・・・
自分はたまに来て、甘やかすだけ甘やかして帰るだけ。
だから、これからの苦労を知らないから・・・


30分ほど泣きわめいた結果、ママに会うため、また病院へ連れて行くことにした。


***
いつか、Rも挫折を経験しなければならない。


もう、ママは『Rのママ』ではないのだから。


ヾ(◎`・з・【。oOo。....welcome...。oOo。】=εЗεЗ 

January 15 [Sun], 2006, 1:32
祝・初カキコ。


ヾ(◎`・з・【。oOo。....welcome...。oOo。】=εЗεЗ


昨日、結構傷つく事件があったよ。

いま、お姉ちゃんとその息子(3歳)が帰省している。
その息子に、ゎちゎ懐かれてしまった。

だからその子の話の中に「○○(ゎちの本名)」という単語がよく出てくる。

昨日の朝も、
「○○まだ寝てるの?」と言っていたのが聞こえた。

それに対する、ゎちの父親の答えゎ・・・

「○○?居ても居なくても一緒だからね 笑」

ゎちの存在ゎ?

なくてもいいモノ?

いらない?


何でその会話が聞こえたと思う?

あんたと一緒に居たくないから。

だから、わざと寝たふりしてるだけなんだよ?


ちょっとパソコンしてたら「おまえ、オタクかー。」

たまに休みの日に家に居たら「おまえ、友達いないんか。ひきこもりか。」

自分が見たいTVが見れなかったら「ホンマ、うざいわー。」


あんたと話したくない。
あんたの声も聞きたくない。
あんたの娘だと信じたくない。

家に居さえしちゃダメなわけ?

何度、耳が聞こえなかったら良かったと思ったとおもう?
何度、産まれてこなければ良かったと思ったとおもう?
何度、自分の存在を否定したとおもう?


「親のさりげない一言って子どもを傷つけるんですよー。」って、
TVで言ってた。

そのとおりだとおもう。
ゎちと同じ気持ちの人、この世に何人いるんだろう・・・。
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像けんぞ
» 鬱・・・? (2006年03月04日)
アイコン画像たくま
» 写メ!? (2006年02月19日)
アイコン画像ゎち仔
» ***新しい命*** (2006年01月23日)
アイコン画像けんぞ
» ***新しい命*** (2006年01月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:p1kapika_dar11
読者になる
Yapme!一覧
読者になる