高湯温泉(花月ハイランド)〜裏磐梯 120825-26

November 07 [Wed], 2012, 15:35
回想録の続きです。
小笠原から帰った翌週は、両親を連れての温泉旅行。
福島の蕎麦屋で美味しい蕎麦を食べてからこの蕎麦屋、割と街中にあるのですが、水が美味しく多分井戸水なんでしょう、やっぱり蕎麦には美味しい水が必要なんだなと実感山形から出てきた義母と福島駅で合流して、福島県は高湯温泉へ。
花月ハイランドホテルというところに泊まりました。
行く事を決めたのがお盆休み直前で、検索してもめぼしい宿は空いておらず、大人6人分の費用を考えると、まぁ、こんなところでご勘弁という感じでしたが、料理は値段相応という感じではありましたが、部屋も料金夏休みの土曜日でも一人9000円くらいにしてはまずまずで、夕食朝食そしてお風呂は、露天風呂が、宿泊人数にしてはちょっと狭めではありましたが、お湯も設備もなかなか良かったです。
ちょっと残念だったのが、部屋の冷蔵庫の飲み物にたいした物がなかったのに、自動販売機も充実しておらず、売店にもお酒類が売っていなかった事かな。
まぁ、皆さんこの手のホテルでは持ち込みするのでしょうけど。
今回は全く持っていかなかったので、飲むものが無く、早々と終了して就寝となりました。
ま、健康的で良いですが。
翌日は高湯温泉からそのまま上に上がってスカイラインへ。
浄土平で休憩した後そのまま裏磐梯に下りました。
お昼をどこにしようかと食べログを検索したら一件のイタリアンのお店がヒット。
という事で行ってみましたが、味はまぁまぁ悪くはありませんでしたが、接客サービスその他、いかにも田舎のお店という感じでメメでした。
リストランテなんて言ってあちこちでイタリアのお店を気取ってはいますが、パンにはバターもオリーブオイルもつかないし。
それと、同じメニューパスタを頼んだのに、これってホントに同じものってくらい、具の量が違い、盛りつけもいい加減。
こんなの良く平気で客に出せる副業 アルバイトなと笑っちゃうくらいでした。
帰りはもも園に寄ってももを思う存分試食してもちろんたくさん買いました、福島駅で義母を見送ってから帰路につくと、信号待ちで止まったところでちょっと魅力的なお店を発見。
どうやらアイスクリーム専門店の様です。
という事で寄って食べてみました。
ん、独特の食感で味も美味しく、これは近くにあったらファンになりそうです。
また次回、何かの機会があったら行きたいと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:p1jbv3uw95
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/p1jbv3uw95/index1_0.rdf