あう 

2009年06月05日(金) 3時50分
久しぶりに書くのに

バイトの愚痴になりそうです


最近バイトが嫌です

業務は別に嫌じゃないです

面倒だけど、楽しいこともあるし、バイトだからって割り切るとこもあるし

でもあたしバイトだし面倒くさがりだからなかなかの問題児だと思う

でもあの環境は嫌だ


わからないことがあったら質問する

これは働く上で普通ですよね?

わからないまま常務にあたるのはダメなことですよね?

わからなくても疑問に感じたら聞くのって普通ですよね?

これは日本人的にはやっぱタブー的なかんじですか?

今日それで八つ当たりされました。

むかつくって言われました。


最近上の人の言葉に統一性がありません

みんなそれぞれ違うこと言うし

このオペに変わったんだ!と思って取り組んでたら

またオペ変わっててなんかあたしのミスになってました

否めないのはわかってます

うちの店舗スタッフ数も多いし、先例層も幅広いし、最近人足りてなくて店長、代行者ともに忙しいこともわかってます

でもなんかもう、この環境が嫌です

何より影でみんなの愚痴言ってるのが嫌だ

確かにあたしだって言います、

人だから否めないと思います

たださ、ある人の愚痴をみんなに言って、ある人の失敗とか、その人にとっての恥ずかしいはなしとか言いふらす必要なくないですか?

メールまわす必要なくないですか?

軽く引いてま。。

うちの店舗主婦さんがおおくて

でもその主婦さんたち本当にいい人で、おおらかで、

まぁ仕方ないよ。とか、教えてあげんなね。とか。
なんていうかちょっとしたことならすごい前向きな発言でおおらかなんです

やっぱり人だからむかつくときもあるし、おかしいでしょって思うときもあるけど

頻度は全然低いです

まぁまぁって世界。

だから居心地いいし、がんばろうって思える。

でも主婦さんじゃない人たち

数人ならまだしも

最近それが拡大してきてる気がする。

つうか1人の人の意見がすごい重い。

きつい

やめたい

やめたくないけど

この環境はいやだな

都会の店舗もこんな感じなのかな。。

まじきつい。。

そんな感じ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:p1g9y
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる