*QVC記念ライブ*

September 03 [Tue], 2013, 9:15
 
先月発売された
BUMP OF CHICKEN
ベストアルバム
 
正直、かなりの抵抗があったけど
とある雑誌に
 
「最近のベストアルバムは事務所の都合や意向で出すんだと世間では思われてしまうが、このアルバムはベストアルバムではなくBUMPの『歴史』だと思って聴いて欲しい」
 
まだメジャーにもなってない頃、ある大会のBUMPのインタビューはそれは冴えないものだったらしい
 
けど、最後に藤くんが
「僕らのことはいいんです、曲だけ聴いてください」と言ったのが印象的だったと
 
その雑誌の記者さんが書いていました
 
単純な事なんだけど
毎回、テレビでも雑誌でもライブでも自分達の事より曲のこと
 
そればかり
 
自分達も、ものすっごく有名なくせに、有名になっているのは「僕らじゃなくて、僕らが作った『曲』」
 
揺らがないところも好きだけど
 
やっぱりインタビューを見たりしていると、カッコつけない4人がいて
 
自分達の事より曲なんだって
思い知る(笑)
 
曲のことも、もちろん真剣に話すけどプライベートの事とか話し出すと毎回ドラクエとかゲームの話だし
 
ミスド大好きだし(笑)
 
そういう所が大好き!
 
そのベストアルバムを、記念して行われたライブがロッキン一週間後に行われました!
 
もちろん行ってきました!
しかも、この日は大好きなお兄ちゃん夫婦とも会えるという貴重な貴重な一日!
 
当日は朝早くから高速で千葉に向かったのだけど予想外の渋滞で…到着できたのは11時近くで、すぐに炎天下の中グッズの列へ
 
すごい暑さでグッズ販売開始時間も早まったけど、それでも暑さでグッズを諦め列から離脱する人が続出!
 
暑さの配慮かわからないけど、入場列もまだ並ぶ事が出来ず開場一時間前くらいから並ぶ事に
 
並んでいる時に、お兄ちゃんからかき氷の差し入れが.゜.(ノДヽ).゜.
 
夕方といってもまだまだ暑かったからすごく救われました.゜.(ノДヽ).゜.
 
かき氷を食べたりしていたら
あっという間に開場時間に!
 
チケット確認、腕に付けるザイロバンドを受け取りスタジアムの中に!
 
番号が早かったから
まだまだ最前列が空いてる!
 
もう行くしかない!
今しかない!
 
という事で
初の最前列!
もうこの時点で心臓がバクバク!
 
思わず隣の女の子と
「近いですよね!?近いですよね!?」って興奮し合う(笑)
 
そして運命の6時半
 
お馴染みになった
SE、ボレロでメンバーが登場!
 
一発目は
ロッキン同じく
ステグラ(*´∀`*)
 
からの
「firefly」
「虹を待つ人」
 
ロッキンの感動再び!
 
そしてライブでは初めて聴く
「オンリーロンリーグローリー」
「プラネタリウム」
 
.゜.(ノДヽ).゜.
オンリーロンリーにプラネタリウム…
 
特にプラネタリウムは
思い入れのある曲だから
イントロで固まる.゜.(ノДヽ).゜.
まさか聴けるなんて(´;Д;`)
 
そこから
「花の名」
懐かしい曲をで始まったのは
「K」
 
花の名に、K
だなんて…兄妹の為のセトリなんじゃないかと(笑)
 
最後の
「ガラブル」「天体観測」
みんなの大合唱、すっごい良かった!この2曲はたまんないね!
みんなの一体感とメンバーの楽しそうな顔が嬉しくなる(*´ω`*)
 
みんなBUMPが大好きなんだね!
うん、わかりますっ(笑)
 
今年の夏はライブ三昧でした!
 
 
初のロッキン2days
BUMPの記念ライブ
 
こんなに楽しい夏を越える夏が来るのかと思うくらい最高な夏でした★
 
 
 
 
 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mae
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月9日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/p1anetarium/index1_0.rdf