脱原発ってどうやろ?

September 06 [Thu], 2012, 16:54
LOVERS 悪徳サイト世間は脱原発に湧いてるけど、なんか短絡的でしっくり来ない。
危険と言う事だけを強調して、危険だから無くそうという分かりやすい流れ。
もっと広い視唐ナものを見れないもんかなぁ日本が原子力止めたらホントに安全と言えるか中国、ベトナムなんかはこれからも原発を増やす方向で、且つ技術的には日本よりもかなり遅れている。
地理的にも日本は風下にある。
チェルブイリはもう歴史の1ページに過ぎないのだろうかまた、原子力でメシを食っている人がどれほど居るか、その人たちの職をどうやって確保するかポピュリズムだけで簡単にその人たちの生活を変えてしまってもいいのか僕は疑問に思う。
あと、再生可能なエネルギーへの転換唐ニ言うけど、容易ではない。
電気は供給と需要は必ず同じである必要があり、予測が出来ない太陽光、風力なんかをエネルギー源として使いこなすのにはもう少し時間がかかるように思う。
原発が動いてないけど現実停電など起こってないから要らないなんていう人も居るけど、あまりにも幼稚過ぎる。
その分石油を消費し、二脂サ炭素を撒き散らしている。
油を止められたら日本はどうなるのか温暖化は無視してもいいのか結局は今ハイライトされていることだけに目を向け、影になった部分を見ようとしていない。
別に原発推進派ではないけど、一方的なポピュリズムには賛同できない。
徐々に割合を減らしていくのも良し、事故を教訓として新しい制御技術の開発に取り組むのも有りだと思う。
割合を減らす場合は先に実現可能なストーリーを作るべき。
具体案なしに脱原発を叫ぶだけなら子供と同じ。
原発はやめる、やめないで片付けられるほど簡単じゃないように思うけど、どうでしょう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:p0wgk57vi9
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/p0wgk57vi9/index1_0.rdf