保育士になりたい理由

May 10 [Sat], 2014, 15:37
子供好きだったのと、やりがいを感じる仕事に就きたいと思った結果、やっぱり昔からの夢だった保育士さんを迷わず目指す事に決めたというのは尊敬です!
もっと日本が子供を育てやすい環境になってくれると良いんですけどね。
今は少子高齢化が進んでいて、核家族化も問題になっています。
まだ子供が小さいけど保育士の資格があればこれからも役に立ちますしね。
最近気になる職業と言えば保育士。
保育園のお手伝いを通して子供の素晴らしさも再発見ですし、保育士さんの役割もとても大事なんだなと思いました。
私は保育士さんになりたいので、その試験を受けるためにスクール選びをしているところです。
もちろん喜んで引き受けました。
子供の将来のために色んな事を教えないとイケナイし、子供の長所とかも伸ばしていったり、、。
確かに独学で回り回って何年もかけて合格するよりは一気にプロに教えてもらって授業うけての方が一気に試験にうかれそうだと思ったし。
心から子供が好きで将来の子供のために貢献しよう!という強い心がないと子供のためにもなりませんし。
今になってその事をすごく後悔しているんです。
保育士に憧れています
保育士に注目してみる
保育士は注目
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:p0d0roa3
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/p0d0roa3/index1_0.rdf