口臭に効く歯磨き粉 

November 18 [Mon], 2013, 22:48
マイケアのなた豆歯磨き愛用中です。

38歳を過ぎたあたりから、以前に比べて口臭が気になるようになりました。

それまでは100円ぐらいの歯磨き粉で充分だったのが、最近では安い歯磨き粉だけでは口臭予防が出来なくなったのです。

口臭にプラスして歯茎が明らかに目で見てわかるぐらいに下がってきて歯の間の隙間が広がってきて特に正面の歯がななめに倒れてしまったので、口を大きく開けて笑うのも躊躇してしまうのです。

さらにちょっとでも何か食べたらその食べかすが歯茎の間に詰まってしまうから、1日に何度も歯磨きをしなければいけないという状況になっています。

だから最近では歯磨き粉もちょっと高いんだけど、歯周病にいいといわれている、なた豆歯磨きを使って、口臭予防や歯槽膿漏予防へと気を付けるようにしました。

歯磨き粉って特に家族みんなで使う物だから、品質選びって大事みたいです。


特にうちの主人の家系ははぐきが歯にかぶさっていくという特殊な歯の病気を持っているので、普通の人以上に口臭がきつくて、歯医者さんで歯石を取ってもらうのも、歯茎が腫れてしまうから施術が出来ないのです。

健康は歯からともよく云われるので、歯磨き粉は上質な物を選びながら、しっかりケアしていきたいと思いました。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいなtq7c
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる