2016年4月期スタートのアニメについて 

April 22 [Fri], 2016, 15:54
これまで1期につき3〜4作品くらいしか

視ることができていなかったのですが、

2015年10月期の「おそ松さん」、

2016年1月期の「亜人」、

がジャンルは違えど

それぞれたいへん面白かったので


『自分のチェックしていないところにも

自分が面白いと思う作品があるのかもしれない』

と思い

たくさんチェックしてみることにしました。


長年こきつかっているAQUOSにアニメのジャンル検索でチェックし、

・カミワザ・ワンダ
・逆転裁判
・くまみこ
・クロムクロ
・甲鉄城のカバネリ
・坂本ですが?
・三者三葉
・ジョーカー・ゲーム
・少年メイド
・SUPER LOVERS
・聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ
・双星の陰陽師
・田中くんはいつもけだるげ
・テラフォーマーズ リベンジ
・はいふり
・ビッグオーダー
・文豪ストレイドッグス
・僕のヒーローアカデミア
・迷家-マヨイガ-
・Re:ゼロから始める異世界生活


の20作品を録画してみたものの

太字の14作品しか

まだ視ることができていません。


というか何年か前に録画したうたプリ☆やFREE!!や弱ペダがまだ放置なので

もしかしたら6作品については何年か経たないと視ないかもしれません。

視ずに消去かもしれません。

文豪ストレイドッグスはチェックする前から視ようと思ってたのになぁ。

おかしいなぁ。



今のところジョーカーゲームを

大変わくわくしながら視ています。

堀内賢雄さん押しです。

ぎゅむぎゅむして潰れるぐらい押しています。

それなのに、役名は覚えていません。


あれ?

そうやって見てみると

14作品中で登場キャラの名前が言えるのって

逆転裁判のなるほどう(成保堂?自身なし)くん
坂本ですが?はコミックスで読んだからわかる
田中君はいつもけだるげの田中くん

しかない!!!

いや田中君はタイトルについてるからわかるだけやけど!!



年を取るとだんだん固有名詞が出てこなくなるんです。

立ち上がれ!!我が脳みそよ!!


ブラックマヨネーズ小杉さんについて 

April 15 [Fri], 2016, 13:52
2016年4月7日に放送された

人間観察バラエティーモニタリングのスペシャルでの、

カミワザワンダのワンダー王の声優オーディションのドッキリは

ご覧になりましたか?


私は

ネオアンジェリークAbyssのルネ役でおなじみの山口勝平氏の

抜群の演技力と共に

ブラックマヨネーズ小杉さんの発想力に

脱帽しました。



ワンダ王はワンダのお父さんである

⇒ワンダと声が似ている

⇒甲高い声で演じる


ええっ!!
王様やから威厳があるっていう話で
プロの声優さんたちも演じてたやん?
すごい発想の転換!!!


とビビリました。


さすが2005年に3,378組の中から勝ち上がって

M-1グランプリを優勝しただけのことはありますね!!

どうかしてるぜ!

動物戦隊ジュウオウジャーについて 

April 14 [Thu], 2016, 0:27
大変楽しく拝見しております。


不勉強で存じていなかったのですが、

サメの最も優れた感覚は聴覚なんですね。

ゾウの嗅覚はイヌの2倍なんですね。

勉強になるなあ……。



ジニス様は飲み過ぎですが、

すごく強いんでしょうか。

実はワインではなく葡萄ジュースなのでしょうか。

トイレは近くならないのでしょうか。

宇宙人だから大丈夫なのでしょうか。


そうかそうか。

おそ松さんについて 

April 13 [Wed], 2016, 0:06
今さら過ぎますが、

面白かったですね。

アニメイト大阪日本橋店のおそ松さんグッズ売り場は

なんだかいつも混み合って

商品を確認するにも一苦労という状態に

何度も遭遇しております。


おそ松さんグッズで今のところ一番驚いたのは


バッグ・クロージャーです。


パンの袋を留めるアレです。


そこにおそ松さんを使うんや。


プレゼントの梱包や、イヤホン等のコード、
手芸に使う糸等を纏める時、輪ゴムの結束、
はたまた写真やメモ等を立てるのにも使える、意外に便利なグッズです!

とのこと。


そうなんや。

パンを購入した際に

無料でついてくるアレを

写真立てに活用しようとは

露ほども考えたことがありませんでしたが

というか

せっかくニートたちの愛らしい姿がプリントされているバッグ・クロージャーを

写真立てにしてしまったら

愛らしい姿が見えなくなりませんか?


見えなくなったらそれは

『パンを購入した際に無料でついてくるアレを

わざわざ4つ¥310(税込み)で購入した

1つにつき¥77.5円で購入した

アベノミクスの恩恵を受けたお金持ちの

よく分からない貧乏くさい所業』

ということになりませんか?


おそ松さんグッズの一つに¥77.5をかけるのは

価値のあることだと思うのですが……珍しいですし。


おとなしくパンの袋を留めるか

紐やゴムのたぐいをまとめるものと説明しておいてくだされば

よかったのにという話。

再開しました。 

April 12 [Tue], 2016, 23:12
「Yahoo! JAPAN - 登録情報ご確認のお願い」

というタイトルでメールが届きまして

ヤフー……

ヤプ……

ヤプログ

『ああ、そう言えばブログも放置しておりましたねぇ』

と再開してみる運びになりました。


しかしまあなんですなあ、

自分はまだフィーチャーフォン(ガラケー)利用で

そのうえパケ放題プランでもないので

ひとさまのブログはPCで拝見しているのですが、

というか

ブログの放置からもわかるように

PCを自宅で起動することも少ないのですが、

スマートフォンを利用されている方々は

TwitterやFacebookやインスタグラムなどなどと、

毎日ご覧になっているのでしょうか。


それは大変ではないのでしょうか。


テレビを見る暇はどうやって捻出されているのでしょうか。

みなさんはテレビは見ないんですか?

じゃあテレビ番組についての感想を述べるブログを書いても

しょうがないなあ………

と思いつつ再開します。

炎神戦隊ゴーオンジャー 

July 25 [Fri], 2014, 22:49
先日トッキュウ6号について記載いたしましたが、

そのカテゴリ分けをする際、

5年前に自らがスーパー戦隊にカテゴリ分けして
書いた記事について全く思い出せなかったので、

確認しました。


炎神戦隊ゴーオンジャーについて記載していました。


結構しっかり見たっぽい。
けど、しっかり見た記憶がない。


2008年から2009年にかけての記憶がない?


でも同時期に記事にしているマンガやなんやについての記載事項は覚えがあるのです。


『害気大臣キタネイダスと害水大臣ケガレシアの最期は
何だか涙が出ました。』

という記憶はないのです。

ていうかキタネイダスとケガレシアって
どんな外観でしたっけ?


1999年のスーパー戦隊である
救急戦隊ゴーゴーファイブのサラマンデス様は
いつでも思い出せるのに。


あんなに感動したトッキュウ6号のポーズも忘れてしまうんでしょうか。



我が脳味噌よ!
あの頃の記憶を呼び覚ますのだ!!


とかやっても全然思い出せないので
テレビ朝日のHPに確認しに行きました。


結果、



「えっ…知らん……。」




知らない大臣でした。


だからクイズ番組で
昔の総理大臣の名前とかが問題になるんだね〜。


でも最終話で浪川大輔さんが顔出ししてた場面は
昨日のことのように思い出せることは

また、次のおはなし。(たぶん書きません)



トッキュウ6号 

July 23 [Wed], 2014, 21:25
烈車戦隊トッキュウジャー。

6人目が出ましたね!


といってもテレビ放映では6月末には登場していたのですが、
自分の都合で録り溜めていた分を先日視たという
何とも世間様のペースと外れた話題です。
(ちなみに6号が出たところまで視れた満足感から7月放映分は未視聴…)



さておき、



今回ワタクシが主張したいのは


「6人目の長濱慎さんってステキですね!」


ということではありません。
(もちろんステキじゃないというアンチ発言でもありませんので誤解のなきよう)


ワタクシがたまらなくステキと感じたのは、

ステキ過ぎてテレビの前で

「うおおおおー!!!」

と叫んでしまったのは、


トッキュウ6号のポーズ!!!


あれって何と言えばすんなり伝わるんでしょう。
変身後にみんなで集まってとっているポーズで、
1号が一番前で座って、2号、3号と連なっていってるヤツ。

そもそも、トッキュウ5号の無防備に両手を挙げているポーズも好きなんです。カナリ。

なのに、その上を軽々と超えました。


左手はパーで、
その左手を
右手人差し指で指し示すポーズ!!

「6やー!!!!」(先ほどの「うおおおおー!!!」の続き)


あのポーズを戦隊ヒーローの6人目のポーズとして
採用した人!!

って、スタッフのどなた様になるのか勉強不足で分かりませんが



ゴイゴイスー!!!


スー!!!



7/15 SEX MACHINEGUNSワンマンライブ 大阪に行ってきました 

July 20 [Sun], 2014, 15:47
SEX MACHINEGUNSのライブは楽しいですね。

久しぶりだったので、首の筋肉が追いつかず、
翌日の仕事が大変でしたが。

楽しかった!


新メンバーLEONさんの加入も正式発表され、
この夏は名古屋と柏でさらにワンマンライブ。
再始動って感じですよね。


再始動はいいんですが
Anchang自身も仰っていましたが


ファンの年齢層の上がり方!!!!(ダイアン津田さん風)



前回2年ぐらい前のワンマンも同じ梅田Shangri-Laで
同じぐらいの入りだった記憶がありますが
まったく年齢層の高さは感じなかったのに

今回は


「(ん〜)すんごく年齢層が高い」(ダイアン津田さん風)


と感じました。




2年でみんなめっちゃ老けた?


わたしも??



アベノミクスのせい?

特定秘密保護法がもうすぐ施行されるから?

集団的自衛権の行使が閣議決定されたから?


Anchangは年齢層が上がった理由には言及されませんでしたが
もっと若いファンを増やして
第一線で活躍していると評されるアーティストとなるよう
奮起していくという主旨のことを
仰っていました。

全部ふんふんと聞いていたんですが、
当初
「古いファンは捨てて若いファンを増やす」
ということを言っている??
と感じるような言い方をされており
途中から
「古いファンは若い人にかっこいいと思われるように頑張れ
そして俺達を応援し続けてくれ」
と方向転換をされたように感じました。

もし1対1でお話を聞いていたら
途中でツッコミましたね。

「いや、最初正直すぎ!」(ダイアン津田さん風) 


いいんです。
Anchangはアンコールをしても
呼び方が不満だったらアンコールには応えないぐらいだった人。
それが客層に阿(おもね)って
方向転換するくらい人間丸くなったんだから。


ところで


なんでダイアンってもっと売れないんですかね?
西澤さんも津田さんも面白いのに。

ほんと面白いなあ、ダイアン。




無題 

July 12 [Sat], 2014, 23:31
特に主張したいこともありませんが、
なんとなくブログを書いています。

よくしたもので、カテゴリに
「なんとなく」
というものをすでに作成しているという…。

過去の自分を褒めよう。


もうすぐ久しぶりのSEX MACHINEGUNSの単独ライブがあるので
うれしいことを思い出しました。

「うれしいことを思い出す」
という表現は、日本語としては破綻していませんが
上記の文章中だと違和感がありますね。
でも、なんとなく通じるから大丈夫。

誰に何を指摘されることを想定しての大丈夫かも分かりませんが、
大丈夫そうです。

M-1グランプリ2010 決勝戦進出者発表! 

December 13 [Mon], 2010, 12:58
おめでとうございます。

@カナリア (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
Aジャルジャル (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
Bスリムクラブ (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
C銀シャリ (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
Dナイツ (マセキ芸能社)
E笑い飯 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
Fハライチ (ワタナベエンターテインメント)
Gピース (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
H敗者復活戦勝者
(出演順)


あ〜、千鳥ダメでしたか。

逆に
ジャルジャルですか…。
その上スリムグラブ…。

面白いんでしょうね。
決勝が楽しみですよ?

私の愚考は敗者復活戦の結果に持ち越しです。
ウーマンラッシュアワー。

でも、ワタシの想像の範疇に入るような展開では
夢がないですね〜。


驚きの
筋書きのないドラマ!!

まるで医療じゃよー!!


だって医療とは筋書きのないドラマじゃろ??



笑うと長生きしますよ!
信じてます。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:桜晴 フッコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-私の人生を変えた作品「神聖モテモテ王国」
    ・ゲーム-最近は主に声優買い
    ・お笑い-どうしても関西贔屓の大阪人で申し訳ございません。
読者になる
みんな!
オタクもいいけど
選挙には行こう!

関西ヤングピープル立ち上がろうぜ!!

2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる